| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

トーゴの異世界無双

作者:シャン翠
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第五十二話 は~い、人外で~す!

「な、何っ!?」


 ローブの人物は自分が今感じている嘘のような感覚に震えていた。
 そして、いつの間にか腰が抜けたように尻餅(しりもち)をついていることにも今気づいた。


(こ、このとてつもない魔力は何……?)


 間違いなく自分が向かっている山頂付近から感じる。
 全身から汗が噴き出るのを感じた。
 魔力を感じているだけで息苦しくなる。


(こんなの……達人級どころの話じゃないわよ……? それこそあの伝説の古龍(こりゅう)……ううん、それ以上かも……? そ、それにまだ上がってる……っ!?)


 底が感じられない魔力の高まりに、ローブの人物は恐怖を覚えた。
 常人なら、一刻も早くこの場からに逃亡するだろう。
 だが、この者のとった行動は、不可解にも歩を進めることだった。
 その理由は二つある。


 一つは、依頼のため。
 自分が受けた依頼は、ここに現れる謎の生物を調査すること。
 この魔力の持ち主がそうなら、一目だけでも確認しておかなければと考えた。
 もしかしたら、国、いや、世界に悪い影響を及ぼすかもしれないからだ。


 もう一つは、この魔力からは、敵意や殺意といった負の感情が伝わってはこないことだった。
 それどころか、圧迫感は感じるが、純粋な澄んだ感覚が伝わってくる。
 だからこそ、危険度がもしかして低いのではないかと思ったのだ。
 もちろん、いきなり襲われる危険もある。
 だが、少女の勘が言っている。
 この魔力の持ち主は、そういう存在では無いと。


 少女は険しい顔つきをしてはいるが、持ち前の好奇心を抑えられずにいた。
 見てみたい。
 もしかしたら、最大の理由はこの好奇心だったのかもしれない。


「見てやるわ! このステリア・セイン・アーダストリンクの名に懸けてね!」


 ステリアといった少女は、自身に気合を入れて山頂へと向かった。





「これでどうだ! 三十パーセントッ!」


 すると、闘悟の体が、いや、闘悟を包んでいる魔力が眩(まばゆ)い光を放つ。
 そして、光る魔力が闘悟の体に凝縮されていく。
 竜巻が一瞬で散開(さんかい)する。
 瞬間、本当に瞬間的だが、激しい痛みが体に走り闘悟は意識を飛ばされる。
 まるで全身に強烈な電流を流されたようだ。
 そして、強制的に意識が覚醒する。


 闘悟は静かに目を開ける。
 体に感じる清涼感が、生まれ変わった気分を伝えてくれる。
 少し分かりやすく言うと、風呂に入ったサッパリ感に近いのかもしれない。
 体の中まで、綺麗に洗われたような気分だ。
 闘悟は拳を閉じては開くを繰り返す。
 肩を回し屈伸(くっしん)する。


「うし、どうやら成功したみてえだな」


 闘悟は自分が改変したことを確信する。


「あ、でもこれでホントに人外(じんがい)だなオレ……ま、いいか!」


 闘悟は自分の思い通りに事が運んだことに満足していた。
 もし、死にたくなったら、また改変して元に戻せばいい。
 闘悟は、肉体の時間を自由自在にできることになったことで、神に一歩近づいたのかもしれない。
 無論本人は、それほどの大業(おおぎょう)だとは考えてはいない。


「ふひ~でもやっぱ、さっすがに疲れたよなぁ」


 闘悟はその場で座り込む。
 今まで疲れとは無縁だった闘悟だが、初めて魔力を三十パーセントも使用したせいで、少しの疲労感を感じた。


「ん~でも、三十パーセントで不老不死か……全力出したらどんなことができんのかねぇ」


 自分の力だが、空恐(そらおそ)ろしいと感じた。
 世界崩壊を止めた時でも、まだまだ余裕があったのだ。
 闘悟自身が、自分の力に身震いするのも当然なのかもしれない。


「あ~でもこの後どうすっかなぁ~」


 依頼の巨大生物は見当たらない。
 山頂付近に来てはみたが、何故か生物の気配すら感じない。
 ここの生物達は、今は自分の巣で丸くなっていることだろう。
 闘悟は、その原因が自身の魔力のせいだとは気づいてはいない。


「よっしゃ、もういっちょ探してみっか!」


 闘悟はそう言うと、勢いよく立ち上がる。
 するとその時、目を閉じさせるほどの強風が吹く。


「伏せなさいっ!」


 そんな言葉が耳に入って来た。
 闘悟はその言葉に反応して、体を伏せる。
 すると、頭の上に何か大きなものが掠(かす)めた。
 闘悟は激しい砂埃(すなぼこり)から、抜け出し、態勢を整える。
 そして、闘悟の目はある生物を捉えた。


「コ、コイツは!?」


 そこにいたのは、巨大な怪鳥(かいちょう)だった。
 翼を大きく動かして、周囲に台風並みの風を作る。
 体長十メートル以上はあるのかもしれない。
 翼を大きく広げればそれ以上の大きさにはなる。
 鷹のように鋭い目つきと、綺麗な紅色(べにいろ)の羽毛が、威圧感を確実に増加させている。
 さらに額には大きな角も生えている。


 この怪鳥が、闘悟の魔力を感じても、逃げ出さなかった生物のうちの一つだ。
 だが、ローブの人物と違って、怪鳥が逃げ出さなかった理由は、単なる無知(むち)だということだった。
 今まで、その巨体と強さのお蔭で、天敵に巡り会わなかったことで、警戒という概念(がいねん)からは遠い所にいた。
 そのせいで、闘悟の魔力が、いかに警戒すべきなのかという感覚を持つことができなかったのだ。


 さっきは、コイツが体当たりしてきたのか?
 伏せたお蔭で捕まりはしなかったけど……ん?
 そういや、さっきの声は……?
 声のお蔭で間一髪のところで、怪鳥から逃れられた。
 一体誰が助けてくれたのかと、闘悟は周りに視線を送る。
 だが、そんなことはお構え無しに怪鳥はまた体当たりをしてくる。
 その時、火の玉が闘悟の背後から怪鳥に向かって飛んできた。
 怪鳥の嘴(くちばし)にそれが命中して、たまらず上空にエスケープする。
 闘悟は火の玉が飛んできた方向に身体を向ける。
 そこには、全身をローブで覆った人物がいた。

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧