| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

なのは一途のはずがどうしてこうなった?

作者:葛根
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十一章 バカ新人と素直な新人



機動六課規定。

・ミウラ・ケイタは機動六課女性局員の夜の相手を断らない事。

ポスターの様に貼られた規定事項に謎の一文が書かれていた。
それを剥がして破いて捨てたのはミウラ・ケイタであった。

「さて、仕事、仕事」

庁舎内の全ての規定事項を剥がして処分した。
そして、機動六課の長へ文句を述べに足を向けた。

「冗談やがな。冗談。まあ、本人が承認するなら再度ばら撒くけども?」
「いや、なのはと付き合ってるし。はやて、お前バカ?」
「正常や」

仕事では真面目なのだが、自分の夢である部隊を持てた事で舞い上がったのだろう。

「舞い上がるのもほどほどに。余計な仕事を増やされたせいで、はやての総部隊長挨拶までの余暇時間が無くなった。仕方ないからここで待つか」
「そうやね。集合15分前やし。飲み物位だすで? ああ、前のような事はないよ。普通の飲みもんやから」

それはそうだろう。
まあ、さすがに仕事寸前でハメようとするわけもなかった。
やはり、仕事には真面目なのだ。



挨拶もそこそこに新人たちの訓練に入る。
だが、その前に一悶着あった。
シャリオ・フィニーノ。
通称はシャーリーで、A級デバイスマスターだ。
メカオタクのメガネっ娘。

「ミウラ・ケイタ教導官。というか、ミウラ。いい加減デバイス持ちやがれです」
「上官の前に年上だぞ……。メカヲタ……!」

デバイスを持たない俺に敵愾《てきがい》心丸出しである。まあ、出会った当初からこんな感じで俺に突っかかってくる数少ない年下だ。

「うるさいですね。ミウラは全デバイスマスターの敵! ミウラの魔力供給に耐えられるデバイスを作っていずれデバイス無しでは戦えない身体にしてみせますよ……!」

実は良い奴だ。
過去に実験したことがある。
魔力供給をデバイスで管理して供給配分を任せると、何故かデバイスがショートして壊れるのだ。
それに、デバイス無しでも戦える方法を確立していたので、デバイスの必要性も感じていない。

「シャーリーには四人のデバイスという餌で満足してもらおうか」
「ふふ、同時に10まではいけますよ」

俺の理解したくない発言をしたシャーリーを無視した。



エリオ・モンディアルは純粋な憧れであるミウラ・ケイタに疲弊させられていた。
四対一の模擬戦。
剣術では何回も矛を交えたが、魔法有りの模擬戦は初めてであった。

「それぞれのランクで言えばお前達と同じかそれ以下だぞー。ほらまだまだいけるって」

飛び回り僕達に余裕を見せる。

「く、それでも、強過ぎない?!」

ティアナさんの言う通りだと思う。
分かったことは基本的に相手の行動を起点とした防御と反撃。
こちらの動きを完全に読みきった防御に隙を突いた反撃は脅威だ。

「キャロ、もう降参か?」
「いえ、もう少し頑張ります」

小さな女の子が頑張ると言えば年上のティアナさんとスバルさんは頑張らなければならないと思うだろうし、僕も女の子が頑張ると言うのであれば気力を出して踏ん張ろうと思う。
たぶん、そういった狙いがあるんだろうと思い、改めて尊敬する。



「さーて。今日はこれまで。各自疲れを残さないようにしっかりと休むように。休むのも立派な仕事だ」

その言葉に全員がへたり込む。
その中でもキャロ・ル・ルシエとエリオ・モンディアルはまだまだ子供だ。
だから、歩けそうにない二人を抱えて運んでやることにした。

「よっと、さぁ次は休憩だ……!」
「はーい」

子供は素直で良い。

「う、羨ましいなぁ」
「バカな事言ってないで写真! エリオとミウラ教導官の資料を盗撮《とる》わよ!」

ティアナとスバルが何か話していたようだが、離れていたのでよくわからなかった。



訓練後には汗を流す為にシャワーを浴びるのが常識である。
エリオ・モンディアルも普通にシャワーを浴びるのだが、今回はとある任務を任されていた。

「ちょっと、エリオ。頼みがあるんだけど聞いてくれる?」

その依頼主はティアナ・ランスターであった。
エリオ・モンディアルとティアナ・ランスターは今回の機動六課で初顔合わせであり、初訓練の前に多少の会話をした仲であった。
これから同僚として働く為、互いに仲良くするのは必要であるとエリオ・モンディアルは幼ながらに理解しており、ティアナ・ランスターの頼みごとを内容も聞かずに承諾してしまったのだ。

「いいですよ。ティアナさん」

その依頼内容は、男子シャワー室の撮影《とうさつ》であった。
もちろんティアナ・ランスターはそれが盗撮ではなく、訓練の一環とした行為であると説明をしたのだ。

「良い? あのミウラ教導官の隙を撮るのよ? それもバレないようにね? 人間の最大の隙ってやっぱり裸体になった時じゃない?」

つまりは、秘密訓練の内容はミウラ・ケイタの隙を相手にバレない様に納める事である。
エリオ・モンディアルはその事に疑問を抱くこと無くその依頼の内容の難しさを考えていた。

「訓練中は一切の隙がないミウラ教導官の隙を突いた撮影。それもバレない様に完璧にこなすとなると、相当の隠密行動が必要になりますね。つまり、これは隠密行動の訓練ですね? ティアナさん」
「え? あ、うん。そうよ。そうそう。そんな感じよ……」

ティアナ・ランスターは自分の嘘がまるっきり通じてさらに過大評価された事に多少の罪悪感を感じたのだが、それでも撮影されるであろう男性の裸体の魅惑には勝てなかったのだ。



新人が得るものは何か。
新人が失うものは何か。
配点:(盗撮疑惑)

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧