| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔法少女リリカルなのは~過去を捨て今を生きる者~

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

無印編!
  お仕置きよ

 
前書き
言い訳をさせて欲しいです。
いや、あのですね?PCが三時まで使えなくって、やっと使えると思って投稿しようとしたけど、もう時間切れで・・・つまりしょうがなかったんです!
なので、今回はまだ投稿する予定です。
それではっ
 

 
次の日、俺はいつものようにランニングをしてから、丁度休日で学校が休みだからフェイトとの待ち合わせのビルの屋上に来ていた。

「お待たせ。フェイト、アルフ」

俺は既に来ていた二人に声をかけた。

「あ、陽龍。別に待ってないよ。私たちも今来たところだから」

うん?なんか逆じゃね?普通男の俺の方がそのセリフじゃね?いや、どうだろう。

「じゃあフェイト、陽龍も来たことだし、さっさと行っちゃおう?」
「そうだね。それじゃあ・・・」
「次元転移、次元座標876C 4419 3312 D699 3583 A1460 779 F3125」

フェイトが呪文のような言葉を唱えていると、足元に金色の魔法陣が展開される。

「開け、いざないの扉。時の庭園、テスタロッサの主のもとへ!」

そして俺たちはフェイトの母親がいるという時の庭園へと転移を始めた。


転移の最中、気持ち悪くなることが多いから。そうフェイトに言われて俺はギュっと瞑っていた目を開ける。
するとそこは・・・。

「魔王の城?」

のようだった。全体的に黒っぽいし。

「む、陽龍?さすがにそれはひどいよ?」

大変だ!フェイトを怒らせた!

「ほらほら、二人とも?遊んでいないで早く行くよ?」

あ、アルフに怒られた・・・。


「陽龍、ここが母さんのいる部屋だよ」
「ここが・・・?」

俺の目の前にはラスボスがいそうな大きい扉。
フェイトの母親、実は魔王じゃねーの?とは口が裂けても言えない俺だった。

「ただいま戻りました、母さん」

フェイトはそう言って重そうな扉を開けて中に入った。

「・・・おかえりなさい、フェイト。ジュエルシードは集まったかし・・・あら?そちらの方は?」

フェイトの母親が俺の方を向く。
むー・・・予想の斜め上を行ったなぁ・・・。フェイトの母親なのに金髪じゃなくて紫色っぽい髪だし。

「紹介するね?こっちにいるのは浅賀陽龍。ジュエルシードを集めるのを手伝ってくれてるの。
そして陽龍、あそこにいるのは私の母親のプレシア・テスタロッサ」
「よろしくおねがいします」
「そう。で、フェイト?」

フェイトの母親ノリ悪い・・・。俺のテンションが上がらねー。

「ジュエルシードはいくつ集まったのかしら?」

そう言ってプレシアはフェイトの方を向き、尋ねる。

「えっと、四つ・・・」
「四つ!?」

プレシアはフェイトの言葉に驚き、表情を変える。
あの表情、喜びとは違う・・・?

「こんなに時間を掛けておきながらまだ四つ!?」

一瞬、俺はこいつの行っている意味がわからなかった。
プレシアは俺が固まっているうちに手に持っていたデバイスらしきものの形を変え、鞭にする。

「ッ!フェイト!」

アルフが戸惑いながらもフェイトに手を伸ばす。
が、バシィィィィンと、プレシアの放った一撃がアルフにあたる。

「グア!」

そして同時にフェイトの両手に鎖が絡まり、身動きがとれなくなる。

「テメェ、フェイトに何するつもりだ!?」

俺が大声を出すと、プレシアはそれをあざ笑うかのように落ち着いた声で、

「お仕置きよ」

と、短く答えた。

「お仕置きをするのにあなたたちは邪魔ね。どいてなさい」

プレシアはそういて俺とアルフを強制的に部屋から追い出し、扉に鍵をかける。

「また・・・また、アタシはフェイトを守れなかった・・・」

そう言ったアルフの言葉が、何故か耳に響いた。
 
 

 
後書き
陽「や、やばい・・・なんかシリアスだ・・・」
美「ってゆーか私の出番ないし」
陽「だって主人公が俺、お前その妹」
美「今ほどおにぃを殴りたいって思ったことはあんまりなかったきがする」
陽「なにその曖昧」
美「しーらない。それでは次回」
陽「なんかまた発病?します」
美「・・・それ、すっごいネタバレじゃない?」
陽「気のせい。それではっ」
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧