| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

IS《インフィニット・ストラトス》 ~死神の序曲~

作者:CDS
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

本編
  二組のクラス代表

 
前書き
今回の話、作者的にイマイチな出来となっています。

まあ繋ぎの話だと思って頂ければ。

それではどうぞ。

 

 
~レイside~

あれから数日経ち、僕と箒、セシリアさんで放課後に一夏を訓練した。

因みにこの時から箒から呼び捨てで構わないと言われたから箒と呼んでいる。

ただ一夏の訓練していた筈なんだけど、箒は「ぐっ、とやって、どんっ、として、どかーん、みたいな感じだ」と説明が独特過ぎて一夏 ( どころか僕も ) 理解出来ず、セシリアさんは理論的で細か過ぎて一夏 ( 僕は理解出来たけど ) は理解出来なかった。

その為に僕が毎回、一夏にある程度噛み砕いて分かりやすいように説明した。

それを毎回見ている二人はヤキモチを焼いて、実技を教える度に一夏をボコボコにしていた。

でもそんなことしていたら変な風に勘違いされて嫌われると思うんだけどなぁ。

そしてそのIS訓練が終わった後は一夏に勉強を教えている。

もう僕は「参考書の中身を教え終わったしもう大丈夫じゃない?」と言ったことがあるのだが一夏から「俺、勉強が苦手だからさ、出来れば継続して教えてくれないか?頼む!」と土下座までされた為、今も教えている。

でも土下座までする程僕の教え方が上手いのだろうか?

ヤマヤ先生とかの方が分かりやすいと思うんだけど。

それと最近お昼は弁当にし出した。

食堂で買っても良いんだけど出費を考えたら弁当が良いかなと思って弁当にした。

一応奨学金も出ているのだが僕は代表候補生ではないし、男性操縦者で名を知られている訳ではないのでその額は微々たる物でしかない。

だから僕は弁当にしている。

まあ料理は得意なので問題はない。

ただ朝の早起きが苦手な僕は一夏に起こしてもらっている。

目覚まし時計じゃ壊してしまうからね。

まあ一夏に起こしてもらっているからお礼にお弁当のあまりだけどそれを朝食に出したらメチャクチャ喜ばれた。

一夏は「千冬姉は料理とか壊滅的だったからこういう料理が出来る女の子がいるっていうのを忘れてた…」と涙ながらそう言っていた。

一夏には悪いんだけど僕は男なんだけどなぁ…。

さて、朝に僕は一夏と一緒に教室に入った。

そしたらクラスメイトの相川さんから話しかけられた。


「織斑くん、長岡さん、おはよー。ねえ、転校生の噂聞いた?」

「転校生?あの中国の代表候補生だってやつ?」

「うん、そうだよ」


来る時に廊下でそれらしい話は聞いていたので僕は相川さんに聞き返すとそうだと返事をもらった。

一夏は知らなかったみたいで「へぇ、そうなのか」と後ろで呟いていた。


「あら、わたくしの存在を危ぶんでの「ないない、絶対に違う」転入……って怜さん!最後まで言わせなさいな!」


セシリアさんがまた調子に乗りそうだったので口を挟んでおいた。

何か悔しがっていたが僕はスルーしていた。

そしてクラスメイト達は一夏にクラス代表戦で勝つように色々言っていた。

僕もそれに乗っかる。


「一夏、負けることは許さないからね?学食のデザート半年フリーパスは甘党の私としては絶対に欲しいものなんだから!仮にも私や箒、セシリアさんに教えてもらっているんだから負けたら……そうだね、黛さんに新聞にあることないこと書いてもらうよ?分かった?」

「いぃ !? それは止めてくれ怜!分かった!分かったから。絶対に勝ってくるから!」

「絶対に絶対だよ?良い?」


僕は一夏に再三確認する。

うん?何故一夏は顔を赤くしてるんだ?

確認するために詰め寄っているだけなのに?

まあそれに了承してくれたので今は引き下がっておいた。

…うん、負けたら本気で黛さんと結託して色々新聞に載せてもらおう。

そうしよう。


「今のところ専用機を持ってるクラス代表って一組と四組だけだから余裕だね♪」


そうクラスメイトの誰かがそう言った時、教室に誰かが入ってきた。


「その情報は古いよ。二組も専用機持ちがクラス代表になったの。そう簡単には優勝させないから」


ツインテールの少し小柄な女の子だ。

まあ小柄と言っても僕よりは大きいけど。


「鈴?お前、鈴なのか?」

「そうよ。中国代表候補生、凰 鈴音(ファン リンイン)。今日は宣戦布告に来たってわけ」


一夏の知り合いなのかな凰さんって?

そんなこと考えていると一夏が凰さんをからかって凰さんがちょっと怒っていた。

だけど後ろの人にあたったのは良くなかったね。

後ろの人は織斑先生だった。

織斑先生にあたったせいで出席簿を頭に落とされていた。

そして「また後で来るからね!逃げないでよ一夏!」と一言言い、脱兎の如く猛ダッシュして二組に帰っていった。

元気が良いね~、若い子は。

その後の授業で箒とセシリアさんは凰さんのことがあり、一夏のことを考えていたのか授業に集中しておらず、揃って織斑先生に何回も出席簿を頭に落とされていた。

まあ箒とセシリアさんの弄る話題が増えたのは僕にとっては嬉しいことだけども。

そしてお昼休み。

箒とセシリアさんに凰さんとの関係について問い詰められた一夏は「話ならメシ食いながらで良いだろ?とりあえず学食行こうぜ。怜は弁当だけどくるよな?」と言い、僕は箒とセシリアさんと一緒に一夏についていって学食まで移動した。

そこでまさかの凰さんがラーメンを持って登場した。

まあ僕も凰さんと一夏がどんな関係かは気になるね。

予想はつくけど。

そして一夏と凰さんの話を聞いているとどうも凰さんは小学校高学年から中学までの友人らしい。

一夏曰くセカンド幼馴染みだそうだ。

何なの?その使途と戦う某人造人間のパイロットみたいな呼び方?


「あのさぁ。アンタ、クラス代表なんでしょ?良かったらISの操縦、見てあげてもいいけど?」


その言葉を聞き、僕はこの子も一夏のことが好きな子なんだなと一発で理解した。

さて、どう返すのかな一夏は?

~レイsideout~










~一夏side~

俺は鈴からISの操縦を教えてもらおうか迷っていた。

今俺は箒とセシリア、怜に教えてもらっている。

鈴にも教えてほしいとは思うが対戦相手にもなるかも知れないしここは悪いが断るか。


「いや、俺はいいわ」

「えっ、な、何でよ !?」


鈴から掴みかかられたので理由を話した。


「だって鈴は二組のクラス代表なんだよな?そしたらクラス代表戦の時に対策とか色々たてられる上に俺はまだISに乗ってそんなにたってない。だから癖とか見つけられたら困る。という理由からなんだが」

「へぇ?一夏は私に勝つつもりなんだ?」

「あぁ。やるからにはな」


鈴に俺がそういうと「ならクラス代表戦楽しみにしておくわ!叩きのめしてあげるから覚悟しときなさいよ!」と鈴は俺に言い、ラーメンはもう食べ終えていたのかそのまま席を立った。

鈴には絶対に負けたくねぇし放課後の操縦訓練の打ち合わせでも怜達としておくか。

~一夏sideout~

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧