| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ぼくの初めての友達

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

ぼくの初めての友達

乱闘が始まりました。相手はカービイ。
・・・ぼくはここを甘くみていました。
まずカービィはぼくのことを吸い込みました。そしてそとにでたとおもったら、カービィがぼくのぼうしをかぶっていました。え!?なんで!?ぼくはぼうしをかぶっているか、たしかめました。
ぼくはぼうしをかぶっていました。ということは、ぼうしが二つに?訳のわからないまま、ぼくは熱い炎をくらいました。カービィがPKファイヤーを使ってきたのです。
・・・その日は結局負けてしまいました。
ぼくはその後も負け続けました。そしてだんだんみはなされ、とうとう本当の「ひとりぼっち」になってしまいました。
ぼくはずっと泣いていました。
来なければよかった・・・そんな後悔がぼくを襲いました。すると、
「どうしたんだい?ネスくん。」
はっとして顔をあげると、そこにいたのは大きなカエルでした。
「オイラはスリッピーっていうんだ。で、どうしてないているの?」
ぼくは訳をせつめいしました。すると、
「そんなことで泣いてたら、こころのネジがゆるんで、もっと泣きやすくなっちゃうよ。でも大丈夫。ぼくも君みたいに、チームに入った頃はとっても弱かった。こんなとこに来なければよかった・・・って何度も思って、何度も泣いたよ。それで思ったんだ。何度も泣いたら、もっと泣き虫になっちゃうって。・・・だからオイラは今でも泣き虫だよ。さあ、オイラみたいな大人にならないように、頑張って!応援してるよ!」
そうだよね。何度も泣いてたら、泣き虫になっちゃうよね。ぼくはその日から、戦いに勝てるようになりました。
だって、
スリッピーさんが応援にきてくれるようになったから!!

6年2組  ネス 
 

 
後書き
どうでしたか?これは私の経験もはいった話です。
ネスが私、スリッピーが相談の先生と言う感じです。
・・・小学生のかいたはなしですが、読んで少しでも喜んでくれたら嬉しいです。 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧