| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

転生者拾いました。

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

家出姫
  正妻戦争

 
前書き
「家出姫」は2,3話で終わるはずだったのに……。 

 
盗賊のアジトの洞窟では二人の女の子が夥(おびただ)しい量の魔力をチャージしている。そのせいか空間が少し歪んで見える。

「Donner・Magier!Gott・Donner(神雷)!」
「Licht・Magier!Light-Beweis(光爆)!」

 両掌から放たれる金色の雷と杖の先から放たれる白銀の光の一条。
 それが交わったとき洞窟の入り口から煙が立ち上り、光が輝いたという。
 洞窟の中は昼のそれより明るく、いやそれ以上に形容しがたいまぶしさだった。魔法を放った両者はそれぞれ顔を覆い膨大な光に耐える。
 ようやく光が収まったとき爆心地に影が見えた。

「ううぅ……。」

 煙から出てきたのはボロボロになりながらも両手をセリナとエリザに向け、さらに掌から透明な膜を出しているカズヤであった。

「ウソ……。」
「どうして……。」

 ゆらりゆらりと揺れついにはカズヤは前のめりに倒れてしまった。

「カ、カズヤ!」
「カズヤ様!」

 それに駆け寄ってセリナが彼の上体を起こし肩をたたく。
 エリザも駆け寄り傍らで心配そうに彼を見つめる。

「何してるのよ、早く!光魔法なら回復術も使えるでしょ!」
「わ、分かりましたわ。」

 エリザが回復術の詠唱をしている間セリナは背嚢(はいのう)から手拭いと水の入った水筒を出し、手拭いを濡らしてカズヤの顔を拭く。
 エリザが詠唱を終えると途端にカズヤの身体が光に包まれ表面の傷が癒されていく。

「ううん…。」
「大丈夫ですか?」
「うん、まあ。」
「なんで……。」
「ん?」
「なんで割り込んだの?」

 どさくさに紛れてカズヤに膝枕をするセリナ。そして彼女をしっかりと見るカズヤ。それでもって蚊帳(かや)の外なエリザ。

「どうして、か……。なんでだろうな。」
「理由があったのではないのですか?」
「理由…。オレは二人が魔法を撃ち合っていたのを見てそれを止めようとして。」
「それ、だけ?」
「かな。二人に争ってほしくないし、かわいい女の子が怪我するのも見たくないし。」

 この状況でありながら二人は頬を真っ赤に染めエリザは俯き、セリナは明後日の方向を向く。

「な、何言ってんのよ。バカ……。」
「そ、そうですよ。こんなことは教会で言ってくださいまし……。」
「ははっ、ああ…、眠くなってきた。すこし休ませて欲しいな。」

 瞼が落ち上下していた肩が動きを止めた。

「カズヤ……!」
「カズヤ様……!」

 エリザも彼のそばに崩れ、力なく横たえられた手をつかむ。その眼にはうっすらを光るものがあったという。
 膝枕をしている彼女も動揺を隠せない。手拭いを掴む腕が震えている。

「こんなの、あんまりだよ……。」

 ついには頭を垂れ、愛しい男の額に自身の額を乗せてしまう。まだ熱を感じられる。
 自らの所業で死に至らしめてしまった。あとには後悔しかない。
 エリザが嗚咽を漏らし始めた時聞こえるべきでない音が聞こえた。
 風のような音が。

 すぅー…、すぅー…、すぅー…。

 その音はエリザにも聞こえたらしく顔を上げて辺りを見回す。しかしここは洞窟の奥。風などそうそう入ってこない。なら何故?

 すぅー…、すぅー…、すぅー…。
 
 強化されたセリナの耳にはこの音がすぐ近くから発生していることを告げていた。まさかと思って男の胸を見る。
 見ればその部分が規則正しく上下していた。

「寝てる?」
「え?」

 セリナはゆっくり顔を上げカズヤの顔を見る。その顔は穏やかで‘眠って’いた。
 そしてほんのり彼女自身にも理解できない感情が起り出す。
 手拭いを握る手に電光が走る。

「セリナさん?」
「…ん?なぁに?」
「いえ……。」

 この時エリザはセリナの背後に怒り狂ったドラゴンを見た気がし、心の底からカズヤの冥福を祈った。
 直後セリナの鉄拳制裁が発動し電気ショック療法でカズヤは目を覚ました。 
 

 
後書き
敵を知らば百戦危うからず
自らを知らば百戦危うし?

次章 雷雲の谷

の前にキャラ紹介は挟みます。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧