| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

トーゴの異世界無双

作者:シャン翠
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三十九話 すきっ歯ってダサいよな

 放課後になり、宮殿に帰ろうといつもの三人で歩いていると、見知った人物が立ちはだかった。


「よぉ、元気そうだな貴族」


 闘悟は目の前にいる人物にふてぶてしい態度をとった。


「ふん、相変わらず嫌味な奴だな平民」


 そこにいたのは、金髪碧眼(へきがん)のイケメンであるリューイだった。
 今日は取り巻きもおらず、一人で来ているみたいだ。


「いつも周りにいる連中はどうした? もしかして愛想(あいそ)を尽かされたか?」


 すると、リューイはさも気にしてはいないと言った感じで微笑する。


「あのような連中、所詮(しょせん)は僕の後ろ盾を得たくて集まった愚か者どもだ」


 その後ろ盾を大いに振るっていたのは誰だ?
 そんな言葉を飲み込んで、闘悟は聞きたいことがあったので口を開ける。


「何か用か……って聞くまでもねえみてえだな。話は『魔武大会』か?」
「察しがいいな。さすがは僕を少しだけ転ばせただけはある」


 完膚無きに負けたことを、まるで小石にでも躓(つまず)いたかのように言う。


「それで? 転ばせられた男に何を言いたい?」


 言いたいことは分かっているが、あえてリューイの口から言わせる。


「……次は僕の本当の力を見せてやる」


 おお、言うに事欠いて、昨日の決闘はリハーサル的な発言をしてきやがった。
 これに反応したのは、闘悟ではなくミラニだった。


「シュールベル殿。些(いささ)か情けないように感じますが?」
「……何だと?」


 ミラニの方へ鋭い視線を向ける。


「負けを負けと潔く認めるのも強さの証です。あなたには、それができないと申すのですか?」
「……ふん、負けてなどいない」


 リューイの逆に潔い言葉で皆がポカンとする。
 こうまで自分の負けを認めない態度を貫くのも一種の才能である。
 ミラニが何か言おうとしたが、闘悟がそれを手を挙げて遮(さえぎ)る。


「だから、本番の『魔武大会』で決着をつけようと?」
「結果は見えてるがな」


 本当は昨日のこと記憶に無いのではないかと疑いたくなるほどの言動だった。
 どうやったらこんなに自信が持てるのか、いっそ清々(すがすが)しいくらいだ。


「分かった分かった。じゃあ、大会の時、もしお前と当たるようなことがあれば、またコテンパンにしてやるよ」
「次は必ず勝つ」
「……お前、語るに落ちてるぞ?」
「……はっ!?」


 次は必ず勝つということは、今回は負けたと認めている証拠だ。


「馬鹿なのか?」
「き、き、貴様! い、今のは言葉のアヤというやつだ! 僕は決して、断じて、負けたわけではない! ああそうだとも!」


 必死で抗議する様を見てると、権力に塗(まみ)れたクズというより、勘違いしているただの馬鹿だという認識を持ってしまう。
 いや、もう認めよう。
 コイツはエリートだが、抜けたところがある、ただの馬鹿だ。


「闘ってやるから、予選落ちなんかすんなよ?」
「ふん、誰に言っている? 去年の僕の成績はベストテン入りだぞ?」
「去年は去年。今年は今年だろ?」
「なっ!」
「それにだ、今年はお前が低能って思ってる奴らが、もしかしたら大番(おおばん)を狂わせるかもしれないぜ?」


 闘悟は含みを込めた微笑を向ける。


「何を言っているのかは分からないが、貴様との決着は必ずつける!」


 リューイは闘悟を指差して答える。
 そして、急に跪きクィルの方へ視線を向けた。
 クィルはビクッとなり、また前のように闘悟の袖を掴んで背後に回る。


「クィルネス様。数々の無礼をお許し下さい。しかし、必ずや王侯貴族の名に恥じぬ闘いをお約束致します」


 そして、イケメンスマイルを彼女に向けたわけだが、彼の眩しく光る歯を目にした闘悟は笑い転げる。


「き、貴様! 何だいきなり!」
「だははは! だ、だ、だって、だってそのはははは!」


 あまりにも強い笑いの衝動にしっかりと言葉を伝えることができない。
 何故なら、リューイがいつも女の子を口説く時に使うであろうイケメンスマイルが、全然決まっていないからだ。
 本来なら大抵の女の子は頬を染めるだろう。
 しかし、今の彼が爽やかに微笑んだとしても、開いた唇から覗く白い歯が…………欠けていることで全て台無しにしていた。


「すきっ歯ってやつかよ! だははは!」


 闘悟は腹を抱えて笑っている。
 クィルはさすがに失礼だと思っているのか、闘悟の様子を見てそわそわしている。
 ミラニは遠くの方を見て我関(われかん)せずのような態度をとってはいるが、肩が微妙に震えている。
 どうやら、彼女は笑いを必死に堪(こら)えているみたいだ。


「こ、これは仕方が無いだろう! 元はと言えば貴様のせいだろうが!」


 顔を真っ赤にして指を突きつけてくる。


「腹を殴っただけで終わればいいものを、よりにもよって僕のこの顔を地面に叩きつけたせいで、こうなったのだ!!!」
「いやいや、悪い悪い。まさか歯が欠けるとは思ってもいなかったよ。まさかそんな面白えことになるとは……オレってグッジョブだよな!」
「グッジョブではないわ!」


 親指を立てる闘悟に対し憤慨しながら立ち上がる。


「全く、貴様のような平民と話していると、こちらまで品性が落ちてしまうわ!」
「その歯で品性とか言われてもな……ぷぷ」
「くっ……っ!」


 悔しそうな表情をするが、何も言い返さず闘悟達に背を向ける。


「いいか! 一か月後だぞ!」
「はいよ。お前もまあ頑張りな、すきっ歯貴族」
「誰がすきっ歯貴族だ!」


 またこちらに振り向いて激昂(げっこう)する。
 やっぱりコイツからかうと面白え。
 そしてリューイは、怒りに震えながらもその場を後にした。


「ふぅ、トーゴ、貴様さすがに笑い過ぎだぞ?」
「おいおい、お前が言うかミラニ? 必死で笑いたいのを我慢してたくせに」
「うっ……」


 見抜かれていたのかとバツが悪い表情をする。


「もう、二人とも良くありませんです! 人様のお顔を見て笑うだなんて……」


 クィルが二人を叱ってくる。


「そうは言うけどよ、クィルだってあの顔見ただろ? 自信満々な決め顔してたぜ? きっと歯が欠けてることを忘れてたんだな」


 だからこそ、クソ面白かったんだが。


「そ、それは……でもいけませんです!」
「ごめんごめん悪かったよ!」
「そ、そうですね。少し無遠慮(ぶえんりょ)過ぎました」
「いえ、分かって頂ければいいのです」


 嬉しそうに微笑む彼女を見ると、本当に真面目なんだなと感心さえする。
 それから三人は何事も無く宮殿に帰った。

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧