| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

トーゴの異世界無双

作者:シャン翠
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三十七話 恋ってやつぁ、難しいよな

 今度はさすがの闘悟も驚愕せざるを得なかった。
 いきなりのヒナによる恋仲誘惑発言。
 何という爆撃をしてくるのか、ヒナはどうやら強襲が得意なようだ。
 しかも破壊力がいちいち半端無い。
 ヒナの言葉はさすがのメイムも驚いていた。
 そして、何故かミラニが闘悟に殺気を放ってくる。


「この性犯罪者が!」
「はあ!?」


 酷くね?
 オレから何かした覚えなんて一切無いよ?
 それなのにホントにこの言い草は酷くね?
 心の中で闘悟は冷たい涙を流している。
 クィルはクィルで、口をパクパクさせている。
 これは、このままじゃ収拾(しゅうしゅう)がつかなくなりそうなので、闘悟は必死で考えを纏(まと)めることにした。


「ヒ、ヒナ?」
「……なあに?」
「あ、あのさ、恋仲の意味分かってる?」
「……いっぱい……仲良く……すること……だよ?」


 おお、確かにその通りだ。
 というか答えの内容が子供らしくて可愛らしい。


「ん~そうだな。その通りなんだけど、ヒナは恋って何か知ってる?」
「よく……分からない……よ?」


 首を傾げながら、少し残念そうな表情を作る。
 こういう顔も可愛い。
 ああいかんいかん、脱線しそうになる。


「そっか、でもな、恋仲ってのは、恋ってやつを知らなきゃできないんだよ」
「そう……なの?」
「そうそう、だからな、恋仲になるにはまずは恋を知らなきゃいけないんだ」
「……」


 ヒナはまた何かを考えるような仕草をする。
 そして、再び闘悟に顔を向ける。


「なら……教えて……くれ……る?」


 おおっと、すごく嬉しい物言いなんだけど……いかん!
 オレが実際に教えたら世間がいろいろ許してはくれねえ!
 あれ? オレってロリコンだっけか……?
 いや違う! オレはただ可愛いものを愛でたいだけだ!


「えっと……それはだな……オレが教えられるものじゃなくてだな……」


 そう言いながらメイムに助けを求めるように視線を送る。
 メイムは闘悟の言いたいことを理解したのか、ニヤッとする。
 くそ! 絶対面白がってやがんなコイツ!


「そうだねぇ~。ねえヒナ? 恋が知りたいの?」


 コクコクと何度も頷きを返す。


「ん~そんじゃ~ねぇ~。アタシが教えて進ぜようではないか!」
「……ほんと?」


 ヒナの目は、どことなくキラキラが増しているようだ。


「うん。そ・れ・に! 恋を知った方がトーゴくんも喜ぶよ?」


 すると、ヒナはスタッと闘悟の膝から降りる。


「……頑張る」


 小さく気合を入れるようにガッツポーズをする。
 ヒナは闘悟の方に振り向く。


「待っててね……トーゴ」


 Vサインを向けてくるが、その声にどう答えればいいか悩む。


「あ、まあ、楽しみにしてるぞ」


 ヒナは満足気にコクッと頷く。
 よし、いろいろ危なかったが一段落したな。
 まあでも、ようやくこれでクィルに怒られることも……。
 ホッとしながら彼女の方に意識を向けると………………そこには頬に両手を当ててモジモジしている女の子がいた。


「恋……恋かぁ……えへへ……恋仲かぁ……」


 何やら呟いているようだが、どうやら先程みたいに怒っているわけではなさそうなので闘悟は安心した。
 すると、いきなり肩を掴まれたので闘悟は振り向くと………………そこには涙を流している男軍勢がいた。
 もちろん筆頭はネコミミだった。


「トーゴォ……このヘタレラブマシーンがぁ……っ!!!」


 おいおい、誰がヘタレだ!
 つうか何で泣いてんの!?
 それから彼らの執拗(しつよう)な嫉妬から繰り出される言葉責めに耐えた闘悟はぐったりしていた。


「だ、大丈夫ですかトーゴ様?」


 心配そうにクィルが聞いてくる。


「はは、男の嫉妬がこれほどだとは思わなかったぞ……」
「それはトーゴ様があまりにも無防備なせいなのです」


 少し怒気を込めた言葉を放ってくる。
 だけど、すぐにいつものクィルに戻る。
 そして、少し思案顔してから闘悟に口を開く。


「しかしです、今更ながら決闘に勝利して良かったのでしょうか?」
「負けた方が良かったって言うのか?」
「いえ……でも、あの決闘のせいで、トーゴ様は……」
「知ってるよ」
「へ?」
「ここの連中のほとんどが、オレを見る視線。気づいてないとでも思ったのか?」


 悪いが、視線に対しては誰よりも敏感だぜ?
 特に負を込められたものはな。


「ほとんどの奴らはオレに恐怖を感じてる。だけど、そうでない連中もいる。コイツらのようにな」


 カイバ達に視線を向けて話す。


「で、ですが……」
「それに、恐怖を込めるほとんどの連中は……多分貴族とか、身分が高い奴らだろ?」


 闘悟の言葉に、クィルは目を大きく見開く。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧