| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダーオーズ 心が熱くなるもの

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二十八章

「俺がいる、そしてだ」
「それにだよな」
「他の奴等もいる、それを絶対に忘れるな」
「ああ、それじゃあな」
 言葉を交えさせそのうえでだった、オーズはその姿で。 
 スサノオと闘いをはじめる、それはまさに本能と本能が激突する闘いだった。
 拳ではなく爪だった、それをスサノオに向けて放つ。スサノオも渾身の力をオーズにぶつけてくる。
 その激突の中でだ、スサノオは言うのだ。
「これはまさに野獣の闘いだ」
「ああ、そうだよな」
「人の闘いではない、グリードの闘いでもある」
「野獣とグリードは同じだっていうのか?」
「君はどう思う」
 答えはしない、逆にオーズに問うたのである。
「そのことは」
「そうだな、グリードは人間だ」
 彼等、アンク以外は気付かなかったことだ。しかし彼は今はそのことはわかっていた。
 それでだ、こうスサノオに言えたのである。
「野獣も人の心があればだ」
「人になれるか」
「グリードもな」
「では君は今は人間として闘っているのだな」
「そうなるよな」
 その通りだとだ、スサノオに余裕のある調子で返す。
「俺もな、そして人間としてな」
「そのうえでか」
「御前を倒す、そうする」
「しかし私もそう簡単にやられるつもりはない」
 スサノオの言葉には今も余裕がある。
「生憎だがな」
「そうだよな、やっぱり」
「簡単に終わっては面白くない」 
 スサノオの考えの全てが出ている言葉だった、無論彼自身そのことがわかっている。
「だからだ」
「このまま闘ってか」
「楽しもう、こうして」
 右の拳でオーズを吹き飛ばそうとする、だが。
 オーズはその拳を己の腕で防いだ、その瞬間腕を凄まじい痛みと衝撃が襲った。だがそれでもだった。
 激痛と衝撃に耐えながら、彼は言った。
「痛いな」
「痛いか」
「はっきり感じるさ、この痛み」
 そして衝撃をだ。
「痛いと思ってそれから逃げたいと思うのも人間だよな」
「恐れるのもまた人間なのだからな」
「俺は今それを感じてるさ。けれどな」
 それでもだというのだ。
「闘う、そして」
「私に勝つか」
「ああ、これに負けずにな」
 そしてだというのだ。
「勝つさ」
「ではどうして勝つ」
「人間の力で」
 まさにそれでだというのだ。
「俺は御前に勝つ」
「ではどうして勝つか見せてもらおう」
 スサノオも不敵な顔で受けて立つ、そして。
 両者は再び激しくぶつかり合った、その結果。
 幾度も攻撃を繰り出し合い激しい応酬を繰り返す、オーズも幾度も激しい攻撃を浴びせる。
 そしてスサノオもだ、双方かなりのダメージを受けるがそれでもだった。
 スサノオは倒れない、まるで不死身の様にそこに立っている。その彼に対してオーズは果敢に闘うがやがて。
 左の膝ががくり、と落ちた。スサノオはそれを見て言った。
「ほう、そろそろ限界か」
「くっ・・・・・・」
「流石に限界だな」
 そのオーズに楽しげに言うのだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧