| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダーオーズ 心が熱くなるもの

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二十五章

 空を舞いつつだ。そしてだった。
 ロストアンクの胸に突き刺した。そして言ったのである。
「アンク、聞くんだ!」
 そのだ。友への言葉だった。
「御前とこの子は別じゃない、同じなんだ!」
 そうだというのだ。
「心も身体も融合するんだ。そしてその中でだ!」
「僕は・・・・・・」
「俺がか」
 アンクの声がだ。ロストアンクの口から出て来た。
「俺がこいつと同じか」
「そうだ。同じアンクなんだ」
「ふざけるな」
 オーズの今の言葉をだ。アンクは否定した。その声がだ。
「俺とこいつは違う」
「その子とは別人だっていうんだな」
「そうだ、違う」
 まただ。アンクはオーズの言葉を否定した。
「俺は一人だ。アンクだ」
「そうだ、御前はアンクだ」
「この小僧じゃない。俺はあくまで・・・・・・いや」
 ここでだ。無意識の、その奥底からだ。アンクは感じたのだ。
 その無意識の奥底からだ。急激にロストアンクと同化していっていることに。そしてそれを感じているのは彼だけではなかった。彼も同じだった。
 ロストアンクもだ。アンクが喋っている同じ口でだ。言ったのである。
「僕は。まさか」
「そう、君もなんだ」
「アンクなんだ」
「俺はこのガキだったのか」
 アンクもだ。また言った。
「そして、か」
「そうだ。今元に戻るんだ」
 分かれていたその状況からだというのだ。
「アンクに。元のアンクに」
「ふん、忌々しいがな」
「これで僕が僕になれるのなら」
 アンクとロストアンクが同時にだ。同じ口から言葉を出した。
 今彼等はオーズと宙の中に立ち止まりそのうえでだ。対峙してだ。
 そしてだ。こう言ったのである。
「御前と再び戦うか」
「それでいいよ」
 こうしてだった。遂にだ。
 二人のアンクが一つになりだ。完全にアンクが戻った。そうしてだ。
 オーズとアンクは一旦闘技場の中に降り立った。それと共にアンクは一旦人間の姿になる。
 その姿でだ。アンクはオーズにこう言ってきた。
「まずは礼を言う」
「おいおい、何か礼を言っているようには聞こえないな」
「気にするな。こうして会えたことは俺も喜んでいる」
 顔は憮然としてそのぐりーどのままの、そこだけはそうなっている右腕を少し掲げて動かしながらだ。そのうえでオーズに言ってきたのである。
「会えるとは思えなかったからな」
「俺は会えると思っていたよ」
 前の戦いで未来のアンクに会っているからこそだ。オーズは笑っている声で言えた。
「絶対に。そして俺の欲望は」
「また俺に会い、か」
「共に生きていくことだから」
「そういうことか。それなら俺もだ」
 アンクもだ。オーズの今の言葉を受けてだ。
 人間の姿で不敵な笑みを浮かべてだ。こう返したのだった。
「俺の欲望を言おう」
「それは何かな」
「映司、御前と共に戦い共に生きることだ」
 これがだ。アンクの欲望だというのだ。
「同じだがな」
「そうだよ。それって全く同じじゃないか」
「同じだから悪いということもない筈だ」
 不敵な感じの笑みをそのままにだ。アンクはオーズに返す。
「ではだ。その欲望をだ」
「適える為にも」
「二人に戻れた記念の闘いに勝つぞ」
 アンクは首を少し揺らしてだ。そして言ったのだった。
「いいな」
「よし、それじゃあ」
「スサノオだったな」
 アンクはこれまで声がしていたところにだ。顔を上げて問うた。
「話は全てわかった。ガキの記憶がそのまま俺の中に入った」
「ほう、彼と完全に一つになったのだね」
「そうだ。俺達は完全に一つになった」
 まさにそうだとだ。アンクはスサノオに言い返す。
「だからだ。貴様のことはわかった」
「では。私がグリードを生み出したこともだね」
「そうだ、全てわかった」
 そうしただ。あらゆることがだというのだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧