| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ゼロと最後のしろがね

作者:レンカ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

しろがねvsメイジ

 
前書き
何かおかしなところがあれば、教えてください。 

 
「決闘だぁ?」
ナルミはシエスタを抱きしめて立ち上がり、男に向いて言った。
「そうだ、まさか逃げるとは言わないよな?平民?」
「やってやるよ、キザ男」
「あぁ、まだ言ってなかったね。僕の名はギーシュ、ギーシュ・ド・グラモンだ。」
ナルミはその名を聞いた瞬間、少し、笑った。
「な、何が可笑しい!?」
「いやぁ、俺の知り合いに似た名前がいてな……つい」
ナルミは空を見ながら答えた。
「おんなじ名前か、いったい、どういう奴だ?」
「キザで女好きで、嫌な奴だ。」
「僕とよく似ているね。」
「だけどな」
ナルミは殺気を出して言った。
「女を泣かせて笑っているようなクソヤローではなかったよ」
その言葉を聞いたギーシュは顔を赤くして
「また、貴族を侮辱したな貴様!もう、謝ったって、許さない…………ついてこい!」
「何だ?ここで戦わないのか?」
フン! と鼻を鳴らし
「ここを君の血で汚すわけにはいかないのでね」
そう言って、ギーシュは先に食堂を出ていった。
ナルミはその後ろ姿を見ていると
「ちょっと!いつまで抱き合っているつもり!?」
その言葉にナルミとシエスタは急いで離れた。
ナルミは声のした方を見ると、ルイズが怒っていた。
「あんたねぇ!何勝手に決闘を買っているのよ!」
「何か問題でもあるのか?」
ナルミは顎を触りながら聞いた、
「大有りよ!!平民が貴族に勝てる訳が無いじゃない!」
「誰がいつそんなことを言った?」
ルイズは自分の髪を掻きむしりながら、
「そんなの当たり前なのよ!」
「そうなのか?」
ナルミはルイズとシエスタを見ると、二人は頷いている。
「分かった。今から、決闘の事は無しって言ってくる。」
「私も行きます。」
「私も行くわよ!」
ルイズとシエスタがナルミの前で歩き始めた。









「やっと来たのか?ずいぶん遅かったじゃないか?」
ギーシュは鳴海達の方を見ながら言った。
「ん、ルイズじゃあないか?もしや、その男は使い魔なのかな?」
「そうよ、それが何よ?」
「いや、さすがは『ゼロの』ルイズだ。まさか平民を召喚するなんて」
ギーシュは笑いながら
「それで、何回目の失敗だ?『ゼロの』ルイズ?一年の時から簡単な魔法すら出来ない……一つ聞いて言いかい?」
次の発せられた言葉は、




「本当に貴族か?」




ルイズは悔しくて唇を噛んだ
「おい、ギーシュ」
「何だね?使い魔君?」
「今のうちに言いたい事を、言っておけ。…………その、浮かれきった声が、出るうちにな!」
「クッ、その態度も今のうちだ」
そう言うとギーシュはバラの造花を取り出して、バラを振った
一枚の花びらが、地面に落ちると、そこから女型の銅像が出てきた。
「僕の二つ名は『青銅』よって、この青銅のワルキューレが相手をするよ。」
「その一体だけか?」
「何の事だね?」
「一体だけしか出せないのかって言ってるんだよ」
ギーシュは怒りで顔を赤くしながら
「き、貴様!………いいだろう本気で殺してあげるよ!」
バラの造花をさらに振り、七体の青銅のワルキューレを出した。 その七体は剣を装備していた。
「さぁ、殺れェェェ!!ワルキューレェェ!!!」
「ルイズ、シエスタ下がっていろ。」
ナルミはそう告げると、そのまま歩いていった。
ルイズはその場に立ちながら
「何、普通に歩いてんのよ!?死にたいの!?」
「死なねぇよ」
ワルキューレの一体が、ナルミに襲い掛かった。


ガキンッ!!

ギーシュは、驚きの表情をした。
いや、ギーシュだけではない、観戦していた貴族達もあり得ないと言う顔をしていた。
それもそうだろう、ナルミに襲い掛かったワルキューレはナルミのハイキックが顔面に当たり、一撃で粉々に砕け散ったのだから。
「自動人形に比べると、随分脆いんだな。」
ナルミはそれだけ言うとギーシュのところまで再び歩き始めた。
「く、来るな!来るな!!」
今度は1体だけ残し、残りのワルキューレを特攻させた。
三体はナルミの前でジャンプして空中から、三体はそのまま突撃した。
しかし、ナルミには掠りもしなかった。
ナルミは空中のワルキューレを無視して、前から来ている三体のワルキューレを一撃で破壊した。
真ん中のワルキューレを正拳で、左右から襲い掛かって来た二体を両手での裏拳で。
ナルミは後ろを向くと空中の三体が地面に降り立ったところだった。
「あり得ない…あり得ない!あり得ない!!」
ギーシュは、ワルキューレを自分の所まで、戻した。
「お、お前は本当に只の平民か?」
ギーシュはバラをナルミに指しながら聞いた
「平民?……いいや、違うなぁ!」
「それじゃあ、いったい何者だ!?」
ナルミはこう答えた









「………しろがねだ」
ナルミはギーシュの所まで 走り出した。
ギーシュは慌てて、ワルキューレ1体を壁にして下がった。
ナルミはワルキューレを跳び蹴りで粉砕して、さらに距離を積めた。
ギーシュは自棄になり、残りを突撃させた。
1体は空中から、
1体は前から、
1体は横から、
ナルミは、空中の1体を踵落としで破壊、
前の1体を頭突きで壊し、
横の1体の頭を掴んでそのまま、地面に叩き突けて粉砕、
後はギーシュのみとなった。
ナルミはギーシュの襟を掴んで
「さあ、覚悟はいいな?」
ギーシュの頬を叩いた。


パチンッ!!

ギーシュはその場で膝立ちになった。
「痛い!!」
「お前がしたことに比べれば、大分マシだと思うけどな」
その言葉にギーシュは黙るしかなかった
「さぁ、どうする?」
「……謝るよ」
「誰にだ?」
「ルイズとついさっきの使用人に謝るよ」
ナルミはギーシュの目を見た
(こいつは嘘を言っている目ではないな)
「今すぐに、言ってこい。」
ナルミはそう言うと、そのまま、広場を後にした。
あとから、見ていた貴族たちは我に返り、ナルミの行く方に向けて拍手喝采を浴びせた。


その最中、ギーシュはルイズとシエスタに謝ったあと、あることを質問した。
「彼は何者なんだい?」
二人とも、同じことを言った。
「「 分からない(りません)」」




この戦いを、オールド・オスマン学園長とミスター・コルベールが見ていた。
「あ、アレがガンダールヴの実力ですか?」
コルベールはオスマンに聞くと、
「いや、違うな、奴はまだ使ってはおらんよ」
「それでは、只の実力だけでメイジに勝ったと言うのですか?」
「かもしれんな」
「この事はやはり………」
「うむ、王室には伝えてはいかんぞ!あの暇人達が戦争の道具にしようとするのは目に見えておる!」
「それじゃあ」
「この事は黙っておれ。」
コルベールは無言で頷いていた。






グーキュルルル
ナルミがルイズの部屋の前まで行くとお腹が鳴り出した。
「やっぱり、少なすぎたかな?」












「ルイズの使い魔にしてはもったいないわよねぇ」
広場では、一人の女が燃え始めたのは言うまでもない………


 
 

 
後書き
初めて書く、バトルはどうでしたか?
次回は虚無の一日を書こうと思います。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧