| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

なのは一途のはずがどうしてこうなった?

作者:葛根
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四章 烈火の将は実力派

 
前書き
この小説は魔法少女リリカルなのはの二次創作です。
原作とは異なる設定、独自解釈、キャラクターの著しい崩壊などが含まれております。
原作の雰囲気を重視される方はご注意ください。
割りとマジで原作崩壊しています。 

 


烈火の将と言えば管理局でも名高い近接戦闘の達人である。
その彼女は人に物を教えると言う行為が苦手であり基本的には新人に教えることをしていない。
しかし、模擬戦の訓練を頼まれれば受ける位の気概は持ち合わせている。
シグナムと交流を深めたいと思う下心のある男性局員は初め狂喜した。
だが模擬戦訓練は決闘という名であり、完膚なきまでに相手を叩きのめすシグナムに訓練を願う局員は激減した。
今ではミウラ・ケイタとエリオ・モンディアル位しか訓練という名の決闘を申し込む相手がいないのだ。
何故ミウラ・ケイタが剣術指南役としてシグナムに訓練を頼むかというと、それは生き残るためであった。
彼は決して強いわけではない。
総合ランクはAランクだ。
保有魔力量が平均値を底上げしているため総合的なランクはAなのだが、個々で見ると平均Cランク程度である。
それでも数多くの戦歴を持つため戦い方自体は巧いのだ。
後方支援が彼の役割だが、各ランクを高める事に必要性を感じている。
それは彼一人が取り残された状態でも生き延びる術の獲得のためだ。
まずそんな状況は起こりえないが、万が一という事がある。ならば、不測の事態に対応するためにも様々な技量の確保は必然であった。
その一つが剣術であり、近接戦闘の技術であった。

「筋はある。だが、防御ばかりが巧くなっても話にならんぞ」
「仕方ないよ。身を守る前提で習ってんだし」

互いに握るのは木刀である。だが、身につけているのはバリアジャケットだ。
これは訓練であり殺し合いではない。
だから、デバイスを使う事はないのだ。
それでも実力差は明らかだ。

「ケイタは見切りがいいが、攻撃がなってない。身を守るなら敵を倒すのが一番だ」

ピンクのポニーテールが揺れる。
横払いの剣筋だ。

「そう、ここで避けたなら相手に隙があるだろ? ソコを突け」

言われた通りに突く。
が、返す刀で弾かれる。

「と、まあ、私くらいになると返し技が間に合ってこうなる」

喉元に木刀の先が突きつけられた。

「降参だ」

負けを認める。初めから勝つことが目的ではない。

「うむ。だが、落ち込むことはない。負けない戦い方をすればケイタに勝てる相手はなかなかいないぞ」
「それでいいさ」

こんなもんだろう。
才能というものがなく、努力の果てに辿りつける限界値を見定める。
シグナムクラスの近接戦闘技能を持つ相手に30分位持つかどうかだ。

「今日は終いだな。ふ、風呂に行くが、い、一緒に……は、入るか?」
「は?」

何を言った?
風呂に一緒に入るだと?
何の策略だ?
時間的に訓練場近くの風呂場は空いているだろう。
何せ早朝だ。
そうは言って誰もいないとは限らない。

「うん、そうだな。そうだ。一緒に風呂に入る。訓練の疲れを取るにも必要だな」

自分に言い聞かせる様にシグナムは言った。
聞き違いでもなく、現実に聞いた。
そして、

「いやいやいや! 俺にはなのはっている彼女がいますから!」
「知っているが?」

当たり前のように答えられた。
あれ? 間違ってるのは俺の方なのか?
それほどハッキリした言葉だ。

「細かい事言うな、な? な?」

ミウラ・ケイタはシグナムに捕まってしまった。
逃れる事は出来無い。
連行される。



風呂場。シャワーのみの簡単な設備ではなく、ちゃんとした浴場になっている方に連れ込んだ。
それも女湯の方に。
ミウラ・ケイタを先に押し込み、シグナムは女湯の前に清掃中の看板を立てる。

「ふ、完璧だ」

多少強引だったかな?
いや、主のはやては言った。どんな手段を使っても良いと。
ケイタには逃げられないようにバインドをかけてある。
踵を返し脱衣所に向かう。

「バインドまでかけて、本気かよ」
「ああ、なぁに、スキンシップだ。エリオだって訓練のあとは皆と一緒に風呂に入ってるぞ」
「アイツは子供だろーが!」

知らんな。
脱ぐ。豪快に。
脱がす。豪快に。
うわ、これがアレか!
会議のあとの勉強会で見た映像の物より大きいぞ?

「拙者、下心なぞ持ちあわせておらんで御座る」
「おい。侍になってんぞ」

浴場にて、身体を清めたのだ。隣同士に大きめの風呂に入っていた。
シグナムは終始いつも通りを装っており、それを見てミウラ・ケイタは勘違いした。
ミウラ・ケイタはシグナムがただ己をエリオと同じような扱いをしたいだけだと思ったのだ。
思えばシグナムの見た目は若いが実際の年齢は遥か年上であることに気付いたのだ。
しかし、それはシグナムの策略であった。

「さてっと」
「出るか」

私の覚悟は決まった。
手を動かす。
握るのは男性の弱点だ。

「ち、ちょ、何してんの?」

だが、お湯の中確かに熱くなるモノがあった。



お風呂場で、色々と有りました。
古い言葉で言えば、ニャンニャンした。
いや、ニャンニャンされた。



その日のシグナムを見た男性局員はいつもに増して美しいと感じた。
一方、疲れた顔とうつろな眼で歩くミウラ・ケイタを見た局員は仕事熱心にも程がある。彼に休みを、と考え仕事の効率が上がったという。



裏切りと謀略。
策略と搾取
配点:(剣士)


 
 

 
後書き
2012/12/23誤字修正 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧