| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダーオーズ 心が熱くなるもの

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十章

 それを見てだ。照井もだ。紅いライダー仮面ライダーアクセルに変身した。
 そして伊達と後藤もだ。互いに顔を見合わせ。
「じゃあ後藤ちゃん、いくか」
「はい、伊達さん」
 お互いに頷き合いそのうえでだった。
 彼等も変身する。そしてだった。
 火野もだ。自分でベルトにメダルを入れて。
 そのうえでセットしてだ。こう言うのだった。
「変身!」
 独特の声が聴こえてだ。それからだった。
 火野は仮面ライダーオーズになった。そのうえでグリード達に向かう。そのグリード達は。
 人々の欲望を飲み込みだ。そしてだ。
 上位のグリード達が仕掛けなかった。彼等は既に一人もいなかった。
 だがそれでもだ。彼等はだ。
 それぞれ獣や魚の姿のグリードになり火野達に向かって来た。火野はそれを見て言った。
「まさか。これは」
「そうだろうな。これはだ」
「スサノオの力だね」
 ダブル、白と黒の対比色の姿のライダーからだ。左とフィリップが火野に答える。
「スサノオがこの連中をグリードにしている」
「そうしているね」
「じゃあやっぱりグリードは」
 背後にいるのではなかった。それどころかだった。
「スサノオによって生み出されたものだったんだな」
「そのことはスサノオの存在を聞いた時点でわかっていた筈だがな」
 照井は今は赤いままだ。その赤いライダーの姿で火野に言ったのである。
「スサノオは人を見る。だからこそだ」
「過去にグリードを作って彼等が人として生きることを見ていた」
「そうだ。だからだ」
「そうか。じゃあやっぱり」
「俺達の敵はスサノオだ」
 照井は構えていた。既にだ。
「いいな。戦うぞ」
「はい、それじゃあ」
 こうしてだった。ライダー達は一斉にグリード達に向かう。そしてだ。
 火野は鮫のグリードに向かう、その鮫の牙でだ。
 火野の首を噛み切ろうと襲い掛かる。しかしそのグリードにだ。
 火野はその鼻を拳で打った。そのうえでだ。怯んだグリードにさらにだ。蹴りを入れた。
 それから連続攻撃を浴びせた。拳を次々と打ち込みだ。
 鮫のグリードを倒した。それからすぐに別のグリードに向かうのだった。
 伊達と後藤はだ。二人でだ。
 それぞれのグリードと戦っていた。しかしその中でだ。伊達はこう後藤に言うのだった。
「後藤ちゃん、また腕をあげたね」
「そうでしょうか」
「ああ、動きがよくなってるよ」
 後藤が鰐のグリードと戦うのを見ながら言ったのである。
「キレがもう抜群だよ」
「いえ、俺はまだです」
 鰐のグリードにだ。空からだった。
 舞い上がったうえで急降下攻撃を浴びせながらだ。そして言ったのである。
「まだ。この程度じゃ」
「至らないっていうのかい?」
「未熟です」
 苦い声でだ。こう言ったのである。
「伊達さんには及びません。ですから」
「まあそう言って自分を否定しないでな」
 伊達は陸でだ。蛇のグリードに砲撃を浴びせている。彼等はそれぞれそうして戦っている。
 そのうえでだ。二人は話しているのだ。
「後藤ちゃんのやれることをな」
「それをやればいいんですか」
「そうさ。特に自分を卑下したりおかしな意識を持つよりは」
 それよりはだというのだ。
「素直に戦った方がいいんだよ」
「素直に、ですか」
「後藤ちゃんもかなり素直になってきたしな」
「そうですね。確かに」
 後ろからエリカの声がしてきた。その手にしている銃や爆弾を次々に放ってそのうえでだ。二人のバーズの援護をしている。そのうえでの言葉だった。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧