| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

トーゴの異世界無双

作者:シャン翠
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二十一話 テスト返しって憂鬱だよな

「トーゴ・アカジです。よろしくお願いします」


 闘悟は黒板の前に立ちながら、自己紹介をした。
 生徒達は知ってるよ的な視線を送ってくる。
 まあ、あれだけの騒ぎを起こしたんだから、知られていても不思議ではない。
 ここヴェルーナ魔法学園は、十歳以上なら誰でも入学試験を受けられる。
 地球と違うのは、クラス分けが年齢でされてはいないということだ。
 言ってみれば、大学みたいなところだ。
 試験にさえ合格すれば、たとえ十歳でも、同様に合格した年上とでも同じ机を並べる。
 ここではクラスとは言わずルームと呼ぶ。
 ルームは一学年で五ルームある。
 基本的には六年制なのだが、大学のように飛び級システムのようなものもあり、成績に応じてカリキュラムが削減される。


 また、ルームごとに首に巻くチョーカーの色が違う。
 ここの生徒は全員チョーカーが支給されて、着用が義務付けられている。
 制服自体は、実は着用は義務付けられてはいない。
 特に貴族出身の者達は、チョーカーこそ身に付けてはいるが、ほぼ私服だ。
 ここの制服は白色のブレザータイプだが、闘悟は割と気に入っている。
 王族であるはずのクィルも同じ思いらしく、着用して登校している。
 さて、ルームの話に戻そう。
 先程も言ったようにルームごとにチョーカーの色が決められている。


 第一ルームである『オネスト』は青色。
 第二ルームの『ブレイヴ』は赤色。
 第三ルームの『オルビーディエント』は緑色。
 第四ルームの『ウィズダム』は黄色。
 第五ルームの『アンコンクェラブル』は紫色。


 こんなふうに決められている。
 ちなみに闘悟が所属するのは『ブレイヴ』である。
 大体一ルームに三十人くらいいるらしい。
 この『ブレイヴ』一学年も総勢二十七人だ。


「よ~し、それじゃ~トーゴくんは~」


 この舌足らずに話しているのが、このルーム担当教師だ。
 名前はハロア・フォーエン。
 外見は二十代前半に見える。
 話し方通りおっとりしてそうな性格だ。
 腰まで届くウェーブのかかった銀髪はなかなかに綺麗だ。
 でも、話し方のせいで、全然大人っぽくは見えない。
 二十代前半とは言ったが、十代でもおかしくはないと思う。


「ん~と~グレイハーツさんの~隣ね~」


 どうやら、闘悟の座る席を決めたらしい。
 闘悟は返事をして席に向かう。


「よろしくなクィル」
「はい、よろしくお願いしますです」


 可愛らしい笑顔で答えてくれる。
 席に座ると、やはりあちこちから視線を感じる。
 ん~ちょっと調子に乗って目立ち過ぎたかな?
 すると背中にこそばゆい刺激を感じる。
 どうやら、ペンか何かで突かれているみたいだ。
 闘悟は軽く振り向く。


「よ! 俺はカイバ、カイバ・バン・ハッセル。これからよろしくな有名人くん」


 そこにいたのは頭に耳をつけた茶髪の男だった。
 おお、これがあの有名なネコミミか。
 半ば感動しながらネコミミ男を見る。
 しかし、どうせなら可愛い女の子のネコミミを最初に目にしたかった。


「こちらこそな」


 微笑しながら答える。
 この学園に来る前に聞いてはいたが、今日は試験評価発表があるらしい。
 もちろん闘悟は受けてはいないので、完全に放置される。
 一人一人呼ばれて教卓の前まで行く。
 そこでファイルのようなものを渡される。
 恐らくはその中に受けた試験内容と評価が記されているのだろう。
 ミラニも教卓の前まで行く。
 ……ってかアイツもこのルームなのっ!?
 今初めて知ったんだけど……。
 ミラニはその場でチラッとファイルを開いて確認する。
 そして、フッと笑みを溢(こぼ)し自分の席に戻る。
 ん~どうやらなかなか高評価だったらしい。
 お、次はさっき声を掛けてきたカイバというネコミミ男子だ。
 彼もその場で開いて見るが、驚くほど分かりやすく落ち込んでいた。
 まあ、そういうこともあるよネコミミ男子よ。
 闘悟は心の中で優しく慰めてやった。


 そしていよいよクィルの番がやって来た。
 だが、彼女はファイルをもらうと、大事そうに抱えて席に早足で戻って来た。
 闘悟はその動きを目で追っていると、彼女もそれに気づいたのか恥ずかしそうに目を伏せる。
 席に座って、恐る恐るファイルを開こうとしている。
 あれ? 今回の試験は上手く出来たとか言ってなかったっけ?
 それなのにどうして不安がってるんだ?
 ああ逆か。
 自信があって取り組んだから結果を知るのが怖いのか。
 まあ、頑張った結果が必ず報われるとは限らないからな。
 闘悟はそんなことを思いながら静かに見守る。
 ドキドキしながらクィルはゆっくりとファイルの中身を見る。
 そして、強張った表情が段々と緩くなっていく。
 そして、安心したように息を吐く。
 闘悟はその様子でファイルの中身を確信して言う。


「良かったなクィル」


 すると、いきなりの掛け声に驚いて振り向く彼女だが、闘悟の笑みを目にした瞬間

「はい!」

 とても嬉しそうに微笑む。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧