| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

トーゴの異世界無双

作者:シャン翠
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十六話 みんなよろしくっ!

「しょ、処刑……? お、お父様……?」


 クィルが不安そうにギルバニアの顔を見る。


「……もしそうだったらどうする?」


 ギルバニアが真剣な表情で聞いてくる。


「お父様っ!?」


 クィルがそう叫ぶが、すぐに闘悟は口を出す。


「逃げるに決まってます。まだ死にたくはありませんので」


 クィルが悲しそうな表情を作る。
 だが、ギルバニアとベアンは眉を寄せる。


「この国を……滅ぼさないのか?」
「へ? 何でそんなことしなきゃいけないんですか?」


 国を滅ぼす?
 どんだけ悪党なんだよオレ?
 そんなことまともな神経でできるかっての! 


「いや、仮にもお前を処刑しようとする国だぞ?」
「だから逃げればいいじゃないですか。この国にオレの逃亡を阻止できる者がいるとは思えないですし」


 多分逃げようと思えば、一瞬でこの場から消え去ることができる。


「逃げるより、国を滅ぼした方が安全だろ? その方が今後も追われることは無いと思うが?」


 む? ちょっとしつこくねえ? 


「だから、追われても大丈夫ですって。適当に追っ払いますから。そもそも、全力のオレと戦って勝てると思いますか?」


 確かにオレが本気で国を滅ぼそうと思えば、数秒も掛からない。
 文字通り一瞬で塵(ちり)にできる。
 そして、しばらく沈黙が流れる。
 闘悟はギルバニアの言葉を待っている。
 クィルはハラハラしながら、闘悟とギルバニアを交互に見る。
 ベアンは表情こそ変わらず感情を表には出してはいないが、内心はやはり穏やかではなかった。
 ギルバニアの出す答えによっては、今から兵を徴収しなければならないからだ。
 ミラニも額から汗を垂らし警戒している。 


「あはははははは!」


 いきなりギルバニアが笑い出した。
 オレも含めて皆が王に注目する。
 場違いなほどの明るい声に、ギルバニアが乱心したと思った者もいた。


「おっもしれえ! お前相当に面白えぞ!」
「はあ」


 そんな面白いことを言った覚えは無いんだけどな。
 ひとしきり笑ったギルバニアは、ニカッと笑う。


「よし! トーゴ、お前これからどうするつもりなんだ?」
「これからですか? 特に何も決めて無いですね」


 まあ、この世界で特にやることも無いし。
 来たばっかで目標なんかまだ無いしな。
 とりあえずは、住むところと仕事を何とかするのが、切実な問題だ。


「そんじゃよ、お前、うちの国民にならないか?」


 すると、呆れ顔になるベアンをよそに、クィルは先程度違い、嬉しそうに微笑む。


「それはとても良い考えなのですお父様!」
「そうだろそうだろ?」


 いやいや、あなた達以外の人達は困惑していますが? 


「で? どうだ? 行く所が無いならこの国に住め」
「……手続きとかは? オレって異世界人ですよ?」
「そんなの気にすんな! ベアンが全部やってくれる! な、ベアン?」
「……仕方ありませんね。他の国に彼を取られるよりはマシです」
「そんじゃ頼むぞ! トーゴもいいか?」
「はい。こっちとしては助かりますから」


 確かに助かる。
 国民と認められるなら、この国に住む権利ももらえる。
 もしかしたら、住むところも候補を出してくれるかもしれない。
 思わぬ僥倖(ぎょうこう)が舞い降りてきたことに、素直に喜びの衝撃が体を突き抜けた。


「トーゴ様、これからよろしくお願い致しますです!」


 クィルが満開の笑顔を向けてくる。
 闘悟も同じように笑顔を返す。


「ああ、よろしくなクィル」


 これから、この国がオレの第二の故郷になる。

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧