| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

なのは一途のはずがどうしてこうなった?

作者:葛根
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

プロローグ

 
前書き
この小説は魔法少女リリカルなのはの二次創作です。
原作とは異なる設定、独自解釈、キャラクターの著しい崩壊などが含まれております。
原作の雰囲気を重視される方はご注意ください。
割りとマジで原作崩壊しています。 

 


高町なのは達との初めての出会いは約十年前になる。
管理局の訓練学校で同い年。
それだけの理由で話しかけられたのが出会いのきっかけだった。
当時、十歳前後の年齢でランクAAAクラスの魔導師は珍しく、高町なのは達は異常であった。
しかし、ミウラ・ケイタもまた、異常な人物であったのだ。

ミウラ・ケイタは管理外世界の住人であった。
だが、高町なのは達の話を聞けば聞くほど、似た世界で生まれ育った。
第97管理外世界「地球」が高町なのはの出身世界である。
一方、第48管理外世界「アース」がミウラ・ケイタの出身世界だ。
文化レベル。魔法の有無を含めて極めて似た世界であった。
それらを話の種に互いが語り合い、仲良くなったのは当時の年齢からも男女の区別の意識が低くまた、同年であることから、友人となるまでに時間は掛からなかった。
そして、極めつけはミウラ・ケイタの保有する魔力量であった。
ランクこそ彼女達に劣るものの、魔力量は彼女達全員の総合魔力量を合計してもなお、ミウラ・ケイタの魔力量はそれらを超えていたのだ。
さらに、彼はレアスキル持ちであった。
それは、魔力供給。
ミウラ・ケイタは高町なのは達の同期に比べ、出動回数が異常に多かった。
その理由として魔力供給と魔力量の組み合わせからなる補助の役目を担うという役割を持っていたからである。
つまりは、補給物資扱いだ。
だからこそ、本来のランクとは関係なしに、危険度の高い任務や、災害救助などの事件を多く経験することになり、それがミウラ・ケイタの戦術、戦略眼を育み、成長させ、開花させる要因となったのだ。



奇しくも十年間と言う歳月の殆どを現場から学び、生き延び、時には役に立ち、戦い続けた事で彼の経験値は膨大なモノになった。
そして、現場での役割を一旦終え、というか、ギブアップした。
ある年から教官を目指す。それは、管理局員の若手育成を目的とした戦技教導官であり、戦術講師であり、現場において生き延びる術を教える立場になろうというものであった。
何故、教官なのか。
それは、安全だから。そして、楽して仕事をしたかったからだ。
そんな半端な思いで受けた戦技教導官試験は見事に落ちて、同期の高町なのはは一発で合格した。
結局、高町なのはに遅れること三ヶ月後、二度目の試験で合格を掴みとる。
彼女は忙しい中、ミウラ・ケイタの試験対策に時間を割き合格時にはきちんとお祝いをしてくれたのだ。
その時からだろうか。
彼が彼女を意識し始めて、彼女が彼を意識し始めたのは。
互いに奥手であり、忙しくなった為会う時間が減った。
そんな中でも月に一度は二人で食事に行ったり、洋服を買いにいったりと青春らしい青春を送り、ついに男のほうが告白をしたのだ。
初めてのキスは十八の時であった。
互いが意識し始めて三年の月日が経った頃の話である。
しかし、相手はエースオブエースの称号を持つ管理局の人気者だ。
交際は秘匿するものであると男は説得する。
それに、渋々了解をした彼女は怒りもしたが、自分の為という事も理解していた。
互いに男女として認め合い、相思相愛の関係だ。
自然と肉体的な欲求が湧き上がり、そういう行為をしようと決心して、日にちまで決めた。
いざ、行為をしようという雰囲気で高町なのはの部屋で求め合ったのだが、どこからかその情報がリークされており、秘匿されていたはずの交際がフェイト・テスタロッサ・ハラオウン、八神はやて一同の寝室突入という形でバレてしまったのだ。



「申し開きはある? ないよね?」

言及するのは高町なのはの親友であるフェイト・テスタロッサ・ハラオウンである。
彼女は表面上は怒っていないように見えるのだが、長い付き合いのミウラ・ケイタにはその内情が手に取るように理解できた。
それは、怒っている。

「えー、秘密にしていたことは申し訳ない。だけど、真剣交際! そう! 真面目にお付き合いをしています」
「機動六課立ち上げ前にスキャンダルは困るわ~」

苦笑いの八神はやてもやはり、表面上はいつも通りだが、怒っていた。

「フェイトちゃん、はやてちゃん。秘密にしていたのはごめんだけど、ケイタが言う通り、清いお付き合いを――」
「嘘! だって、その、しようとしてたじゃない!」

顔を赤らめ叫んだのはフェイトだった。

「その、なんだ。まだ未挿入だったから良いじゃないか。テスタロッサ」

シグナムは味方らしい。だが、そういう知識が豊富ではないのか、頬が赤くなっていた。

「どうだかな。隠れて付き合ってたんだ。一回位してんじゃねーの?」

幼女体型の赤い格好のヴィータが容姿に似合わない発言をする。

「でもでも、ゴムも準備してましたし、日付的にも安全日ですよ」

医学的見地から意見するのはシャマル先生だ。彼女はどこかずれている気がする。

「……」

俺以外の唯一のオス。ザフィーラは沈黙を守ったままである。

「と・に・か・く! そういう行為はお預けや!」

激を飛ばすはやてにヴォルケンリッターは頷く。
夢にまで見た初体験はタヌキ同盟に阻止されてしまった。

後日解ったことはなのはのスケジュールとミウラ・ケイタのスケジュールをハックして閲覧したのはリインフォースだったということだ。



2012/08/09若干修正。



 
 

 
後書き
川上氏からインスパイアしていた配点を消しました。
あとは、少しだけ文章を修正しました。
 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧