| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

トーゴの異世界無双

作者:シャン翠
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第八話 これが魔法かぁ

「ありがとうございますです!」
「それよりも、こんなことになるなら、兵士とかに頼めば良かったんじゃないのか?」


 王族が一人で来るような場所じゃないしな。


「……皆さん、忙しそうでしたし、それに、この森は宮殿からも近くて、安全と聞いておりましたのです」
「あんな化け物がいたのに?」


 あんな獣がいる場所が安全の基準だとすれば、決めた奴は頭がどうかしている。


「面目ありませんですぅ」


 しょぼくれているクィルを見ると、やはり頭を撫で回したくなる。
 怒られてもいいので撫でることにした。
 すると、彼女はビクッとしたが、今度は気持ちよさそうに目を細める。


「ま、無事で良かったんじゃないか?」
「トーゴ様のお蔭なのです!」


 闘悟は少し照れくさそうに視線を逸らせる。


「ところでトーゴ様はこれからどうなさるのですか?」
「ん~とりあえずクィルについていくかな。一文無しだし、街で仕事探さねえと」


 闘悟の言葉を聞きながら、クィルは目をキラキラさせる。


「ほ、本当ですか!」
「お、おう」


 いきなり詰め寄って来たクィルに驚く。


「すぐ近くですので、早く参りますです!」


 嬉しそうに闘悟の前を歩き出す。


「はいはい。急ぎ過ぎて転ぶなよ?」
「む~そんな子供みたいなこと……きゃっ!」


 はいはい、お約束お約束。


「い、痛いですぅ」
「だから言ったろ?」


 闘悟はクィルの手を取り起こしてやる。
 そして、闘悟達はクィルの住む宮殿に向かって歩き出した。
 とは言っても、本当に近かった。
 森を数分で抜けると、目の前に城塞に囲まれた街があった。


「あれがそうか?」
「はいです!」
「おい、でも門番らしき奴らがいるぞ? お前、見つからずにどうやって抜け出したんだ?」
「それはもちろん魔法なのです!」
「……へぇ」


 俄然(がぜん)興味が湧く。


「どんな魔法なんだ?」
「私の一番得意な眠りの魔法なのです」
「眠りか……」
「見てて下さいです」


 そう言うと、門番二人に向けて指を差す。


「我が魔力を糧(かて)として、彼の者達に癒しと安らぎを与え、優しき眠りに誘(いざな)え……スリープ」


 すると、クィルの指先から淡い光が放たれ、門番を包み込む。
 そして、二人は力なく腰を下ろし、意識を飛ばす。


「へぇ、やるじゃないか!」


 素直に感動する。
 これが魔法。
 初めて目にする、地球では考えられない力。


「えへへ」


 照れながらはにかむ姿が可愛い。
 そして、闘悟達は難なく門を潜り抜ける。
 でも、このままじゃまずいんじゃとも思ったが、門を通った後、クィルが再び何かを呟くと、門番の二人が目を覚ます。
 なるほど、これなら安心だ。
 ま、門番にしてみれば、上司に見つかったら職務怠慢(しょくむたいまん)とかで怒られそうだけどな。
 何はともあれ、こうして無事に街に到着できた。


「ようこそトーゴ様。ここがグレイハーツ王国なのです!」


 クィルが両手を大きく広げながら歓迎してくれた。
 しかしその時、大きな声が響く。


「姫様っ!」


 闘悟とクィルは声の主を見る。
 するとそこには、漆黒の鎧に身を包み腰に剣を下げている、ポニーテール美少女がいた。

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧