| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

FAIRY TAIL~忍術を使う魔導士~

作者:武様3
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第3話 楽園の塔に降りた英雄

 
前書き
今回はいきなりの戦闘です。
転生場所は楽園の塔。主人公は何をするのか!?

では、どうぞ。 

 
…おい!しっかり働け!

…手を休めんじゃねぇよ!オラァ!

ピシィィン!

…ガァッ!

ピシィィン!

…だれか…助けて…






(何だ?この胸くそ悪いやりとりは?)

俺は確か、あの場所から転生したはずだ。
つまり、今生きているということは成功したということか。だけど、転生した瞬間にこんな悲鳴やら叫び声やら、どんな場所に転生したんだ?
まぁ目を開けないからには始まらないか。

そう思い、俺は目をあけた。そこには、とんでもない光景が広がっていた。


(なんだよ…この光景は…?)

俺はどうやら高い場所にいるらしい。恐らく地面が石のような物からできている限り、何かの塔の上にいるらしい。そこからは下の様子がよく見えた。
けど、正直に言うとこの光景を見たくはなかった。

(これは…ひどいな…。)

そこには…








『何さぼってんだよ!しっかり働け!』

ピシィィン!

『ガァッ!』

『早く動け!チンタラし過ぎなんだよ!』

ピシィィン!

『きゃあぁぁ!』


そこには、鞭を持った神官と自分の何倍の大きさの物を持たされている『子供』がいた。

「……!!」

子供の服はボロボロで、まだ幼い子が大半をしめていた。
皆が皆、体中に傷があり、その中には女の子や老人もいた。

さらに、目の前には何とも不気味な塔がそびえたっていた。

「おいおい…この塔ってまさか…。」

エルザやシモン、ジェラールの過去に出てくる『奴隷』の暮らしの時にでてくる塔…
つまり、ここは…!?

「『楽園の塔』か…!!」

死者を蘇させるための塔、『楽園の塔』が目の前にあった。











~???~side

私の名前は『エルザ』。名字はありません。

私は今、石材を持って集積場所に持っていくため坂を登っているところです。

けどもう限界で、足がふらついて今にも倒れそうです。

「はぁはぁ……(あと少し…。)」

ジャリ ジャリ

私は足に食い込む石の痛みを我慢しながら、後数メートル先にある集積場所へ行っています。
けど、後数メートルという所で気が緩んだのか、足下がぐらついてそのまま倒れてしまった。

ガシャァァン!!

「きゃあぁぁぁぁ!!」

私は倒れてたと同時に石材を落としてしまい、周りに散らばってしまった。
しまったと思ったがもう遅く、神官が怒りの声をあげながら此方に走ってきた。

「おいっ!貴様何をしている!」

「ひっ!?」

私は怖くて少し後ろにさがったが、すぐに神官に捕まってしまった。

「貴様!何を石材を落としているんだ!貴様のせいで、開発が遅れたらどうするんだ!」

バッ!

「ご、ごめんなさい!」

私は謝ったが、神官は私のことを無視して鞭を持った。
そして神官は手を振り上げ、私は目をつぶった。そして、神官が鞭を打とうとした瞬間……


ヒュッ!


ドスッ!


「ガハッ!?」

プシュウゥ……。


「お、おいっ!?どうしたんだよ!?」

ザワザワ ザワザワ

ザワザワ ザワザワ



「…あ、あれ?」

いつまでたっても痛みはなく、そのかわりに神官の短い悲鳴と噴水のような音、そして周りにいる騒ぎ声が聞こえてきた。「刺された!」など「どこから飛んできた!?」などの声ばかりだった。

「おいっ!どうした!何を騒いでいるんだ!」

そしたら騒ぎを聞いたもう一人の神官がやってきた。
その場に神官はやってきた神官に事情を慌てながら説明していた。

「知らねぇよ!?いきなり目の前の奴が、首を刺さされたんだよ!?」

「何を言ってんだお前は!そんな訳がないだ…なっ!?」

やってきた神官は、驚いたように声をあげた。
私は目をあけて、下を見た。

「……え?」

そこには、首から血を噴水のように流しながら死んでいる神官が目の前にいた。

「何だ!?これは!?」

私はその神官を見た瞬間、首に刺さっている短剣のような物に目がいった。
その短剣は、神官達が持っているような宝石などのついているような綺麗な短剣ではなく、黒くて刃の部分がトランプのダイヤのような形をした、とても質素な物で、まるで投げる事に特化したような形をしたものでした。

「エルザッ!!」

「…っ!?ロブおじいちゃん!」

私がそう思っていると、私の大事な家族のロブおじいちゃんに呼ばれた。
ロブおじいちゃんは息をあらげながら、私の方へ走ってきた。

「大丈夫かい!?どこも怪我してないかい!?」

ロブおじいちゃんは優しく、いつも私の話を聞いてくれる。
今も私の事をいち早く心配してくれた。
私はロブおじいちゃんに心配をかけさせないため、

「うん!大丈夫だよ!」

と、笑顔で答えた。

「そうかい…よかった…。」

ロブおじいちゃんは安心したのか、私の目の前で膝をついた。
すると神官から、

「くっ…まさか侵入者がいるのか……おいっ貴様ら!その石材を置いた後、各自の牢まで戻っておけ!」

そういうと二人の神官は死んでいる神官を担いで、この場からいなくなった。

「よしっ!なら早く終わらせて、休もうぜ!」
「「「「「おぉ!」」」」」

周りの人達は掛け声と共にせっせと石材を運び、自分の牢へと帰っていった。
私はロブおじいちゃんに手を引かれながら、自分の牢へと帰っていった。
その時、私は奥に立っている高さ5メートルぐらいの石の塔に目を向けた。
そこには、さっき神官の首に刺さっていた物同じ短剣が石の塔のてっぺんに刺さっていた。










~マダラ~side

いやー、危なかったなぁ。もう少しで鞭をくらうところだったぞ、さっきの娘さんは。

何か悲鳴が聞こえたから悲鳴のしている方を見るとそこには、鞭を振り上げている神官とその神官の前で尻餅をついているやけに髪の色が派手な娘さんがいたんだ。

俺は何でか手元にあるクナイをすぐに取りだし、鞭を振り上げている神官の首にめがけて投げた。
結構ダメもとでやってみたんだけど、神官の首に吸い込まれるようにクナイは神官の首に刺さった。
どうやら、うちは マダラの肉体を持った事により、忍びとしての才能を持っているらしい。
その後、別の神官が来て何か叫んでいたら、また後ろから別の神官がやってきて死体を担いで何か叫んだ後、二人共どっかに行った。
その間に、さっき悲鳴をあげていた娘にヨボヨボのおじいちゃんが走ってきた。
その時におじいちゃんが「エルザッ!」と叫んでいたので、俺はあの娘が『エルザ』だと気づき、あのヨボヨボのおじいちゃんが『ロブ』だと把握した。
どうやら、まだ脱走計画は始まっていないらしく、エルザの右目はまだあった。

その後、下にいた奴隷達が叫びだし、背負っていた荷物を目的の場所に置いて帰っていき、エルザとロブが帰っていくのを見た。
俺は懐からクナイをだし、その場につき立てて目印にし、その場を素早く去った。
さすがはマダラの肉体か、次にどう動くべきか体が脳より先に動いてくて、周りにある障害物に一回も当たることなくさっきの場所から離れた。
その後俺は、瓦礫が沢山あるところにつき、俺は一番身を隠せられる瓦礫の下の小さな空間に入り、今後の予定について考えた。

「恐らく、エルザ達が反乱をおこすのは3日後ぐらい…。それまでに簡単な忍術ぐらいには慣れておかなければ。」


そういうと俺は、目をつぶり静かに寝た。


 
 

 
後書き
どうでしたか?次は話をとばして、反乱遍にしようと思います。

何か指摘、助言、感想がある方はドシドシ書いてください。
クレームは受付ません。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧