| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

トーゴの異世界無双

作者:シャン翠
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二話 ここってどこなんだろう?

 闘悟は痛みによって目が覚めた。
 どうやら転んだ拍子に頭を打ったみたいだ。


「痛ててて……」


 頭を擦(さす)りながら上半身を起こす。
 だが、意識がハッキリしてきたことで、ある違和感を覚える。
 左手にフサッとしたものを感じる。
 それは草だった。


「え? 何で? 草?」


 闘悟は周囲に目を向ける。
 そこは木々が生い茂る場所だった。


「…………森? 何で?」


 当然の疑問だった。
 さっきまで自分の家の和室にいた。
 それなのに、どうしてこんな所にいるのか理解不能だった。
 そして、呆然としながらも、自分に何が起こっているのか分析し始めた。
 こう見えて順応力も高く、冷静な性格を有している自分を褒めたかった。


 確か部屋にいたはずだ。
 和室の掃除をしていた。
 そして畳を上げて……。


「……扉……そうだ扉だ!」


 思い出した。
 いきなり扉が開いて、それに吸い込まれてしまった。
 闘悟は立ち上がり、もう一度周りに目を向ける。
 見たことも無い実をつけている木々。
 ラフレシアのようにでかい花。


 闘悟は知識欲が凄く、興味を持ったものは満足いくまで知識を詰め込む。
 一時期草花に興味を持った経験から、いろんな種類の草花を調べたことがあった。
 完璧に網羅(もうら)したわけではないが、それでも専門家並みの知識は手に入れているはずだ。
 それなのに、見たこともない木の実や花に驚愕した。
 木の実はともかく、これほど大きな花なら、有名になっていてもおかしくはない。
 しかし、調べたどの事典にもこんな花は記載されてはいなかった。
 だからこそ、急に知識欲が疼き出した。


 急いで花の元へ向かう。
 そして、よく観察する。
 見れば見るほどおかしな花だった。
 全長二メートルはある。
 花弁は赤色で、実の部分が黄色だ。
 花粉も大量に付着している。
 次に木の実も調べることにした。
 木を揺すって実を落とす。


「へぇ、大きさはリンゴくらいだけど……匂いは…………苺(いちご)みたいだ」


 形は丸くて、黄緑色をしている。


「ホントに何の実なんだ?」


 少なくとも今まで見たことは無い。


「食べられるのかな?」


 美味しそうな苺の香りはするものの、これが食用だとは限らない。
 味見しようかしまいか悩んでいる時、いきなり叫び声が聞こえた。

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧