| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

一般人(?)が転生して魔王になりました

作者:ビヨン
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

神との遭遇、戦闘、そして…

 
前書き
 戦闘描写って難しいですね、苦労します。まあ、『カンピオーネ!』を書いている時点で戦闘描写を書くんですけどね。え?今気づいたのかって? ノリと勢いがこの作品の構成している大部分ですよ。何を今更な。
 だから文が粗いのだよビヨンよ!
 まあそんな下らない事よりも拙いながらも頑張りましたので、どうぞ! 

 
―ギリシャ―

「ふぁ~あ。よく寝た」


 長時間のフライトを終え、空港を出て、体を適当に動かし小気味の良い音を鳴らしていく蓮華。


「―――あ~、体動かしながら色々と見て周るか」


 そう言うと蓮華は駆け出した。

 タクシー? それを使う金があるのなら走って節約だね。

 電車? 使うのも良いけど良い景色の所がいいね。

 蓮華はそう思いながら、“誰にも気づかれる事無く”車の間を疾走したり、ビルの壁を蹴り、壁を渡っていったのであった。



 ◇ ◇ ◇ ◇


 二日経ち、蓮華は様々なものを観て、聞いて、体験した。

 パルテノン神殿を観たり、オリュンポス山を登ったり、人と触れ合ったりしたのであった。
 

「すごいな」


 ホテルのベッドで横になりながら呟いた。

 未成年が一人で宿泊というのもあれなのだがそれは魔術を使って誤魔化した。


「神様が居たとされる場所は土地の格があるね」


 名残を感じていた蓮華は感慨深く呟いた。


「まあ、アテナと居る時点で凄いんだろうけど」


 アテナと過ごしてもう十二年か。

 二歳の時に両親が死んで、アテナに育てられた身としてはアテナを母とも思えていた。それでもって、面倒見られて、面倒見て、遊んで貰って、術を習ったりと思い返してみると母親兼姉兼妹のような大切な家族であった。

 そう思うと自然と笑みが零れた。 


「――まあ、大切にしていきたい家族だな」


 そう思いながら蓮華はいつも思った事を口に出した。


「…御剣の家って何かがおかしいな」


 例を挙げるとすると人間の限界に、家系の異常さ、俺自身の基本性能。

 俺が言うのもなんだがこの家は人間の限界を超えた能力を使っている気がする。

 家の異常さは、早死にと多くの才ある血を受け入れている事。

 そして俺自身の身体性能。これは前世の全盛期であった俺の二十歳の時を超えている肉体だ。

 アテナから聞いたが御剣の人間は代々身体能力が高く、人間としては最高の性能を持つ者がいた。そしてその才能も高く、一国の富を稼いだ月華さんがいい例だ。そこから考えると遺伝と考えられるのだが違う気がするのだ。


「考えていくと不思議なんだよな。何で前世の記憶なんて持って転生したのか」


 本来なら新たな生を得るために前世の記憶を消される筈。それが蓮華に起こっていない。

 何かのミスかと考えて置く事にする。

 それに関する記憶は無いので考えても無駄である。

 そして蓮華は眠りに着いたのであった。



 ◇ ◇ ◇ ◇



 夜のギリシャの街が見せる景色を見る人影が在った。


「……久々の外界か」


 その声は男のものであった。

 その男は片足を引きずりつつも町を見ていた。


「こうして、出てくるのも悪くないが些か邪魔なものが多い」


 彼は昔の町の景色を思い浮かべながら町をその瞳に映し出す。

 神々の武具を創った身としてはこの景色は見るに耐えないものが多い。


「ならば、邪魔なものを消してしまおう」


 その言葉とともに町は火に包まれた。



◇ ◇ ◇ ◇



 膨大な呪力が撒き散らされ、それと同時に蓮華は目を覚ました。

 長年の経験から自身に迫る危険などを感知するのが長けている証明でもあった。 


「おいおい、誰だよ!これだけの呪力を撒き散らして!」


 そこで蓮華は部屋から出てホテルの屋上まで行き現状の確認をする事にした。

 屋上まで上がり目にしたのは、辺り一面炎により燃やされている光景であった。



「これだけの規模の炎、高位の魔術師でもこうは成らない。と言う事は――」


 蓮華は自身の魔力少し使い、薄く、広く広げていった。

 ―円・劣―

 ハンター×ハンターの円を模して創った広域索敵の術だ。

 何故『劣』かと言うと神獣や神の呪力耐性により弾かれるし。何故知っているかって?アテナで試した。それにオーラを使っていない。そして何より、
 

 ―バチッ!―


 今の音は円・劣が弾かれた。と言う事は 


「―最悪だな。元凶を見つけたが、こっちの居場所もバレた」


 そう魔力を少量だが使っている為、勘の良い神獣や神、そして神殺し(まだ、会っていないがアテナから教わっている)と言った連中に居場所がバレるのだ。念とかならバレなさそうであるが生憎とそう言った能力を“観た”事がないので使用できない。


「さて、どうする?」


 逃げる? 神様相手に逃げられたら苦労しないだろうけど恐らく無理。

 戦う? それもありだが死ぬ可能性が高い。

 様々な事を考えていると膨大な呪力の塊が何かを放った。


「クソッ!」


 そこから居た場所をすぐに離れると雷が落ち、壊していった。


(ビルに居た人達は皆もう出ている。だが、もし出ていなかったら悲惨だな)


「貴様か。先の魔術は」


 そこに居たのは巨大で屈強な体を持ち、肩に金槌を担ぎ、脚を引きずっている大男であった。


「――そうだと言ったら?」


 体を全身、頭から爪先まで自身の魔力を巡らせる。来るか!


「目障りだ。消―」


 その言葉を言い終わる前に、足に集中させた魔力を放出し瞬動術で駆ける。そしてその神の目の前に行き、拳打を放った。

 ―桜楼(おうろう)

 全身のバネを利用し、力を一点収束させた拳打である。

 目の前に居た神は吹き飛び、蓮華は神の居た場所に立っていた。

 蓮華は全身から力を抜き、一気に駆ける。

 吹き飛んでいる神に並び、抜き去り、後ろに回る。

 ―剛力徹破・咬牙―

 内側と外側を同時に壊す同時破壊の拳が、神の背後にダメージを与える。
 

「ガッ! 人間風情が舐めるな!!」


 金槌を振り、蓮華に振るう。それの金槌にあたり“吹き飛んでいく”。

 それは本来ならそれは悪手である。神の膂力から放たれる力に対抗できる訳も無くその身は砕かれる。

 これが唯の魔術師や腕の立つ剣士であれば金槌が当たると同時に骨が砕け、内臓を壊され、肉体は潰されたであろう。

 しかし、此処にいるのは“ただ一つの結末を回避する為にその血と才を高めた御剣一族千年の集大成”であり、それを知っているアテナがその程度で壊れる様な柔な修行を付けていない。また、威力を緩和する為に振られた方向に事前に跳び、対物障壁連続して展開していたためダメージはほぼ通っていないのである。

 ダメージといえばビルに勢いよく衝突し、擦り傷を負った程度である。


「……流石に生身で喰らいたくないわな…ッ!」


 背筋に走った悪寒を感じそのビルから急いで退避する。

 先ほどまで蓮華のいたビルは膨大な熱量により形を変えドロドロに溶かされたのであった。


「人間相手に大人気ないな。………あ、アテナもだったな」


 何気に修行では手を抜かないからな、アテナは。

 尤も本気で殺しに掛かっているけど全力ではない。それが蓮華の修行を付けているアテナの内容であ
った。


「さて、ダラダラすると、こっちの死ぬ率が高くなるか」


 蓮華は逃げようかと思っていた。何せ相手をしているのは確認しているとは言え雷と火の力を有し、金槌を武器としている神だ。

 
「雷に金槌だと北欧の雷神トールを連想するけど、火は無かった筈。それに此処はギリシャだ。北欧の神であるトールは違うと思うんだけどな」


 頭を掻きながらも蓮華の中に詰め込まれている各神話の神の有している属性や特徴に合う武器を持った神を探していく。

 逃げるかどうかを考えたが、神を傷つけ、逃げる。しかし蓮華を追って日本に来たりでもしたら厄介極まりない。なら、取るべき行動は二つ。

 一つは此処で死ぬ事。これについては論外すぎる。死んだら色々と面倒だし、何よりアテナとの生活を気に入っているから死ぬ気なんてさらさら無い。

 もう一つは限りなく可能性は低いが、あの神を殺すこと。そうすれば追って来ることも出来ないので問題が無くなる。

 ただ、神を殺すと何かしらの事があるとアテナが言っていたが今は気にしていられない。

 
「それじゃあ、ちょっとばかし神様でも狩りでもしますか」


 そう言い、蓮華はあの神を屠るべく駆けだした。

 この時の蓮華は予想だにしなかった。自分が神殺しとして人々から恐れられ、崇められる日常に。そして神々との多くの闘争をする事になるとは。



 ◇ ◇ ◇ ◇



 魔力を使わずただ自身の強大な脚力を持って吹き飛ばされた距離をたった二歩で詰め、神に肉迫して行った。


「ム?やはり生きておったか、人間!!」

 
 ビルを溶かした神はどうやら蓮華があの程度で死んでいるとは思っておらず、様子を見ていたようだ。
 
 そして目の前に現れた蓮華に驚く事無く冷静に対処し、神は金槌を振るい、蓮華の視に当てた。


「なんだと!!?」


 しかし、それは当ったのに対し手応えが無く、蓮華の体をすり抜けたのであった。
 
 神が振るったのは高速で動いていた蓮華の残像であり、そこに蓮華の実体はいない。


 そして


「何処に!? グフッ!!」


 蓮華は神の右側面に居り、拳を放っていた。

 ―崩月(ほおづき)

 内部集中破壊を目的とした拳は神の体の中を崩(壊)した。

 しかし、神はまた金槌を振るった。それを蓮華は避ける。

 そして、神は口角を上げ、鋼すらも容易に溶かす火球を放つ。

 それを蓮華は避けようとするが避けられず直撃した。

 何故なら金槌を持っていた手を振るったと同時に離し、蓮華の右腕を掴んでいたからだ。

 
「はっはっはっは! 貴様は強かったぞ人間! このへーパイストスに此処までの傷を負わせるとは。もう少しすれば貴様が神殺しに成っていたであろうな」


 そう言い、へーパイストスと呼ばれた神は煙に包まれている蓮華の手を離した。

 離してしまったのだ。それが自身を殺す一瞬だと知らずに。


「――あ~、なるほど。あんた雷、火山、火と鍛冶の神のへーパイストスか」


「なっ!!?」



 煙の方を向くとそこには空白の出来ている煙が残っており、何かしらが通った後のようになっていた。


「武神や剣神、戦神だったら“反応”されて反撃喰らって死んでたな」


 煙のほうから聞こえていた声は今度は自身の後ろから聞こえてきた。

 そして振り返るとそこには炭化して死んでいる筈の蓮華が体を向けずに立って生きていた。

 しかし、鋼を溶かす熱量を喰らって無事なわけでも無く、所々火傷を負っていた。

 そして腰には日本刀を差していた。


「…何故生きてる!?」


 驚愕の声を上げる神_ヘーパイストス。当然だ。膨大な熱の奔流をその身に受け、本来なら肉体が炭化している筈なのだから。


「理由は簡単だ。耐熱防御の魔術に九割近くの魔力を注いでの全力防御。そして残りの魔力で武器を呼び出した。いやー、そのお蔭で少しばかり生きられたけど、魔力がスッカラカンになった。治癒の魔術すら掛けられない。けど―――」


 顔だけを振り向かせ笑ったと同時に何かが砕け散る音が聞こえた。


「倒せたからね、良いとしよう」


「何を言って」


 ると言おうとすると体の至る所から血が出始めた。まるで、切られたのを今認識したかのように次々と血が出る。


「思いのほか硬かったから完全には切れなかったけど、頚動脈と心臓は切ったんだよね。というか頑張ったよ」


 そう蓮華が言ったと同時に頚動脈から血が勢いよく噴き出し、左胸部_心臓からも血が出た。


「先の音は刀が砕けた音。全力の動作に刀がに耐えられなくてね。まあ、それも当然かな。なにせ神の認識外から放つ俺の奥義、終式_桜花剣嵐。光の速さからなる億の剣撃は見えたかな」


 ヘーパイストスが血を噴き出したと同時に蓮華も血を噴き出しながら倒れこんだのであった。
  
 

 
後書き
 蓮華クンがアテナに鍛えられ、何とか戦えた状況ですね。これが何も鍛えられていなかったら死んでますね。

 さて、感想を書かれて、この作品を呼んで楽しみにしてくれる人がいると嬉しいものですね!
 テンションが上がってきましたよ! まあ、書く速度はいつも通りですけどね。(苦笑)
 さて、お気に入り登録数42件。この作品をお気に入りに入れてくれて嬉しいですけどプレッシャーが凄いですね。自分よりもお気に入り登録数が多い他の作者さんたちはこれ以上のプレッシャーの中で作品を書いていると考えると凄いですね!
 では、この作品_作者が書いた駄文を読んでくれてありがとうございます!これからも更新したら読んでくれると嬉しいです!

 PS
 どうしたら戦闘描写が上手く書ける様になるのでしょうか?
 誰かアドバイスを下さい!! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧