| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

IS《インフィニット・ストラトス》 ~死神の序曲~

作者:CDS
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

本編
  プロローグ

 
前書き

どうも♪男の娘大好き人間ことCDSです♪

暁には初投稿になりますけどこれで良いかめっちゃ不安です。

良ければアドバイス等お願いします!

 

 

~レイside~

とある薄暗い部屋の中の端で僕は目を覚ました。

回りには紙や機械の部品等がめちゃくちゃに置かれている。

そこで僕は髪をかきあげながら立ち上がりあくびをした。


「ふわぁ~。よく寝たよ。え~っと何してたんだっけ?」


そう独り言を呟きながら背中をかく。

僕の名前はレイ。

それ以上でも以下でもなく、名字もなければ戸籍もない。

当然宇宙人だったり超能力者だったりバイクを乗り回すどこかの変身ヒーローだったりもしない。

僕は記憶を少し失っていて捨て子同然だったところをある人に気に入られ拾われた。

背中をかいていると部屋に設置されていた壁一面のモニターがいきなりついて女性の胸がドアップで映し出された。


「レイきゅ~ん、起きてる~?」

「束、その大きなお胸しか映ってないですよ?」

「おおぅ?これは失敬失敬♪」


胸しか映ってなかったことを指摘すると軽い感じで謝りながら顔を映し出した。


「やほやほ♪束さんだ………ブハッ!」


顔が映って名乗りだしたと思ったらいきなり鼻血を出してぶっ倒れて画面からフェードアウトした。

今、鼻血を出して画面からフェードアウトしたのが僕を拾ってくれた篠ノ之 束。

天才発明家でISを作りだした人でもある。

まあISについての説明はいらないだろうから省かせてもらう。

この人に僕は何処を気に入られたかは分からない。

だけど今は家族同然の付き合いで一緒に暮らしている。


「ちょっと束!大丈夫 !?」


僕は心配し声をかけた。

すると弱々しく立ち上がったかと思うと私に弱々しい声で告げた。


「…レイきゅん、何故裸なのさ……」

「ん?何でだろ?まあ見られたのは家族の束だし大丈夫だよ♪」

「…レイきゅん、頼むから服を着て。襲ってしまいそうになるよ……」

「…束なら良いよ……」


僕が顔を赤くしてモジモジしながらそう返すと束の顔が真っ赤になり、目をギラギラさせ出した。


「な、ななな、ななー!ちょっとそこで待っててねレイきゅん!すぐに私が襲ってあげるか「もちろん冗談だけど♪」ら……へ?」


僕が束の台詞を切って冗談だと告げると束はポカーンとした顔のまま停止した。

なのでその間に僕は近くにあったスポーツウェアに着替えて束の復活を待つ。

約10分たっただろうか、束が復活して喋りだす。


「い、いきなり私をからかうなんてプンプンガオーだぞ?」

「理子ネタ乙」

「う、いじめないでも良いじゃないかー!レイきゅんのバカー!」

「はいはい、バカで結構コケコッコー。さて、何の用なのさ束?」


僕はそう束に尋ねる。

束はニコーっと笑ったかと思うと、テンションMAXで喋りだした。


「そうだったよ~♪もう!レイきゅんが裸だったからいきなり話がずれちゃったじゃないか~。まあ良いや♪それで用っていうのはレイきゅんのISが出来たよ~♪」

「え?マジで?」

「うん、マジで」


びっくりして聞き返すと束は私に当然とばかりにかえした。

え?ちょっと待ってよ。

開発に2ヶ月しかかかってないんだけど?

早すぎない?

そしてテンションが高いまま束は喋りだす。


「私も良い拾い物したもんだよ♪まさか男の子でいっくん以外の子が動かせることになるなんてね♪しかもそれはレイきゅんという最高の子なんて♪」

「拾い物って……まあ束に拾われたのは事実だけど束に拾い物なんて言われたくなかったよ…」


僕がしゅんとすると束が慌ててフォローし出す。


「いやいや!悪い意味じゃなくてね、その……言葉のあやと言うか……えと……」


それを見て僕は笑いだす。


「冗談だよ♪さて、真面目にいくけどあれは要求通りのスペックはある?」

「もう!からかうのは止めてよね?まあ無駄だろうけど。スペックはご要望以上だよ♪今のところ世界に存在するどのISよりも高いよ。まあ攻撃力は暮桜や白式には劣るけどね♪」

「おいおい……まあいい。問題はハイパージャマーシステムなんだけどどうだった?」

「バッチリだよ♪レーダーだけじゃなくて目視まで誤魔化せる完璧仕様ですよ♪ブイブイ♪」


僕は束の返事を聞いて満足した。

まあびっくりもしているけど喜びの方がデカイ。

これで束さんの目的や僕の目的が達成できる確率が高くなった。

それが嬉しい。


「さて、レイきゅん。本当にIS学園に行っちゃうの?」

「まあね♪そうじゃないと僕の目的を達成出来ないし。戸籍とかは大丈夫かな束?」

「うん大丈夫だよ♪」

「まあ極力束の目的の邪魔はしないし、状況によっちゃあ手伝うつもりではいるけど僕の障害になるなら排除しちゃうかもよ?」

「フッフッフー♪やれるものならやってみると良いよ♪まあ私も目的の邪魔をするなら戦ってやっつけちゃうけどね♪」


そう言って目線を交わす。


「僕を助けてくれてありがとう束♪さーって、そっちにISを取りに行った後、IS学園に入る準備をしなきゃなあ。女装もしないといけないし」

「ハハハ♪応援してるよレイきゅん♪まあ女装については大丈夫だよ♪見た目はどう見ても女の子なんだし♪」

「ハッハッハ!僕こそが本当の男の娘である!」

「本当も何もないんだけど面白いから良いや♪」


僕はこの後、束と和気あいあいと話しながら準備を終えて次の日、ラボを出て日本のIS学園に向かった。

さて、IS学園はどんなところか期待を膨らませながら行きますかね。

~レイsideout~

 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧