| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

PowerIsBeautiful

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 次ページ > 目次
 

プロローグ

 
前書き
はい、新しく書き始めます
PowerIsBeautiful....略してPIBですかね

中二っぽくやっていきたいな〜と考えております!
どうぞ、暇な時に読んでいただけると嬉しいです 

 
「おめでとうございます!あなたはゲームのテストプレイヤーに選ばれました!」
ある日、訪ねてきたスーツに身を包んだ男の言った言葉

その言葉で、俺の日常は急激な変化を遂げた

俺の名前は冠場(かんば) 兎々(うと)
友人曰く"世界最高堕落主義者"
簡単に言うならめんどくさがり

まぁ少しめんどくさがりってだけの普通な俺に、ある日突然訪れた"非日常"

もちろん俺はその誘いを承諾した

めんどくさがりと言えど、楽しそうな事はしっかりとやりたいのだ

そして、指定された日
俺は自分を日常から引っ張り出したゲーム会社ーーアイデイドに訪れた

受付を済ませると一つの部屋に案内される
そこには既に何人かの子供がいた

「やぁ.........よくきたね、選ばれた少年少女の諸君。ここに来たという事は、ゲームに参加してくれるということだね?」
部屋に入ってきた男が尋ね、全員が頷く

「そうか、では君たちにこのゲームのルールを説明しよう。君たちには我々の開発したVRゲームをやってもらう、別にデスゲームではないから安心してくれ」
ニヤリと笑い、男は続けた

「そこには君たちの様な子どもが幾つかのグループでいるけど、その中で一位になれば君たちの勝ちだ」

「あの........一位、って.......ゲームの目的はなんなんですか?」
メガネをかけた細身の少年が男に聞いた

「いい質問だ、このゲームでは迷宮の攻略をしてもらう」
迷宮?
SA○でも作ったのか?

「君たちは『あのデスゲームでも真似したのか?』などと思ってるかもしれんが..........」
おっと見透かされてる

「その通りだ」
真似したのかよ!

「まぁ参考にした程度だがな、そしてこのゲームは少し違う、攻略するのは10層までだ。それに、このゲームではあの世界ほど協力してはいられない」


「協力してはいられないって.......どういう事だ?」
思わずつぶやいた

「そのままの意味さ。今回、クリアしたグループには賞金がでる。その賞金をグループで目指すのだから他のグループは邪魔になるんだ」
なるほど..........そういうことか

「君たちはAグループ、グループはEまである。1グループは5人、みんなでつぶしあいながら攻略してもらう。なにか質問は?」

「あの.......どうやって......戦うんですか?」
フワフワした服を着た、まさにお嬢様って感じの女の子が男に聞いた

「あぁ、それなら心配ない。ゲームの中に入れば自然に分かるよ」

それからはみんな黙る...........
質問は以上みたいだな

「では、早速ゲームの中に入ってもらおう」
男が指差す方向には日焼けマシンの様な形をした謎の機械
コールドスリープとかできそうだ

「あれに入れっていうの.......?」
少し気の強そうな女の子が言った

「あぁ、もちろん」
それを聞き、みんなその機械の中に入る

うぃぃぃぃん、と機械の起動音がする

『ようこそ、PowerIsBeautifulへ。皆様にはゲームを始める前に、一つだけ質問をする』
さっきの男の声が聞こえる

『無人島に行くとき、一つだけ持っていく事が許されるのなら何をもっていく?別に何でもいい』
無人島に何を持っていくか?

「俺がもっていくなら.........アイマスクだ」
どうせ無人島なんかで過ごすんなら生きてるやつは生きてるし、死ぬやつは死ぬ
なら、俺は安眠を求める

『そうか.......では、PIBを楽しんでくれ』

目の前が光に包まれ、まぶしさに目を閉じる

光が収まり
目をあけるとそこは.........どこか、森の中だった




 
 

 
後書き
プロローグが終わりました
次回から本編です

まぁ、しっかり色々中二っぽくやっていきます

あと更新は週1ぐらいにしたいと考えているのですが..........若干不定期気味になると思います、ご了承ください 
< 前ページ 次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧