| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

マブラヴ オルタネイティヴ 紅き飛竜の騎士

作者:ピエール
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四話 帝国軍

 
前書き
ここから話が進んでいきます(゜o゜)
 

 
俺は前方の人型兵器に乗る巌谷少佐と名乗る人の指示に従い、その後ろを追うように機体を操縦していた。 しばらくすると、仮設された施設が見えてきた。 施設の周囲には巌谷少佐の乗る機体と同型機と思われる機体が何機か確認された。 俺は周囲を見回していると通信が入ってきた。

「指定する位置に着陸したのち本部まで来るように」

指示道理に着陸した俺は、機体を停止させる。 そして、コンソールパネルを操作し『イクス』に外へ行くことを伝えた。

「今からあの人達と話をしてくる。お前は此処で指示があるまで待機だ」

『了解しました。お気をつけ下さい』

コクピットを開くと、下には人が集まってきていた。 おそらく先程の戦いで突如現れた機体を見ようと集まったのだろう。 

「(確かにあれだけやれば目立つよな・・・・・)」

内心そう思いながら俺はコクピットから出て、ワイヤーラダーを使い地面に降りた。降りた瞬間、腕に[MP]と書かれた腕章を付けた兵士達が近づいてきて此方に銃を向けてきた。

「(当然といえば当然か・・・・不明機のパイロットに警戒しないほうがおかしいしな・・・・)」

そんな中、周囲の人が道を開けるように一人の男性がやってきた。 年齢は40前辺りで顔に大きな傷痕のある人が近寄ってきた。

「君があの機体の衛士か?」

そう質問してきた。[衛士]という単語が気になったが俺は会話に合わせ、はいと返事をした。

「作戦本部まで案内する、着いて来い」

そう言い放つと背中を向け前を歩いていった。 俺はその後ろをついて行くように後を追った。 もちろん俺の後ろには[MP]が二名、銃を構えたまま着いてきた。

[作戦本部]と書かれた部屋に入り椅子に座らされた。 目の前には俺をこの部屋まで案内してきた男性が真向かいに座り話しかけてきた。


「さて、聞きたいことが山ほどあるのだが何処から聞こうか?」

「そうですね、まずは名前からで。自分の名前は篠崎竜也です。見ての通りの若造です」

「そうだな、私は帝国陸軍、巌谷榮二少佐だ。先ずは我が軍の部隊を壊滅の危機から救ってくれた事を部隊を代表して礼を言う」

そう言うと頭を下げてた。

「いえ、自分もこの世界の情報を得るにはああするのが良かったための事です」

俺はそう返事をしたら巌谷少佐が顔を上げて質問してきた。

「君は何者だ?あの戦術機はなんだ?」

[戦術機]という単語が気になり機体名と呼称を言った。

「あの機体はガンダムエピオンと言う名前でMSといわれる機体です」

そういうと巌谷少佐が顔を若干驚いた表情をした。 今度はこっちが質問をしてみた。

「自分と貴方達が戦っていた巨大生物はなんですか?」

そう言うと巌谷少佐だけでなく俺の後ろにいたMPの人も驚いた。

「貴様、BETAをしらないのか!?」

まともや知らない単語が出てきた。どうやらあの巨大生物は[BETA]と言うらしい。どういう意味かは知らないが次の質問をしてみた。

「BETAとは一体なんですか?それと戦術機というのも?」


その問いに巌谷少佐だけでなくMPの人も漠然としていた。 そのときだった。 部屋にある電話が鳴った。 巌谷少佐は失礼と言い席を立つと受話器を取った。

「私だ・・・・それで・・・・・そうか、わかった。あとはわたしが引き継ぐ」

そう言い電話を切ると、席に座りこう言ってきた。

「篠崎君、実は君の機体の調査結果なんだが、整備班から連絡があってな、解析不能という結果がでたんだ。あの機体は一体なんなんだ?」

その問いに俺はこう言った。

「宜しければ実際に見てみますか?そうすればあの機体のことも解るはずです。」

そういうと巌谷少佐は決心したのか俺を連れてガンダムエピオンのある場所へ戻った。


「少佐、此方へどうぞ」

「わかった」

俺はガンダムエピオンの前まで行き、最初の乗った要領で巌谷少佐を乗せコクピットの中へ案内した。 機体のコンソールを操作し電源を入れるとモニターが映った。 その様子に巌谷少佐が驚いていた。

「シートにお座りください。そのほうがよく解ります」

巌谷少佐をシートに座らせ、『イクス』の事を紹介することにした。 

「イクス挨拶をしろ」

『初めまして。私は、当機体OZ-13MS ガンダムエピオンの独立支援AIのイクスといいます』

その光景に巌谷少佐は唖然としていた。そりゃそうだろ。目の前の機械がしゃべったりしたからな。

「篠崎君・・・・君は一体・・・・・」

「教えますよ自分の事も、その代わり教えて下さい、この世界の事も」


10分後、俺と巌谷少佐は作戦本部へ戻り、俺は自分自身に起こった事を話した。 巌谷少佐もこの世界の状況、歴史を教えてくれた。

「つまり、地球は今BETAという異星起源種の侵略をうけているんですね」

「そうだ。もう30年近く奴等と戦っていることになる」

驚いた。今が1994年で地球はBETAという異星起源種の侵略をうけている事に俺は衝撃を覚えた。 そんな中、巌谷少佐が問いただしてきた。

「篠崎君、これから君はどうするんだい?君とあの機体・・・ガンダムだったかその力でどうしていくんだい?」

「正直まだ先の事は決めてません。ただ解っているのはBETAという異星起源種と戦う事とこの世界で生きる事ぐらいしか。 ですが、戦う力があるのに何もしないでいるより、自分の力で誰かを守れるならば、自分は戦います」

これは巌谷少佐からこの世界の事を聞いた時に決意したことだ。 この世界で生きるため、誰かを守れる力が在るなら、ガンダムをそう使うと乗る時に決めた事だ。 俺の決意を聞き巌谷少佐がこう言ってきた。

「君の決意はわかった。もし良かったらわが国に来ないか?君とガンダムの力、帝国で活かしてみないか?」

その問いに俺は驚いた。 

「正直我が国は一人でも多くの衛士が欲しい所だ。帝国を守るためにもその力を貸してくれないか?」

その言葉に俺は直ぐには答えられなかった。 だが、行くあてもなくただ闇雲に戦うより、何かを守る戦いの方がいい気がした。 例え違う世界でも俺は生きるためこの人の国を守るために戦うと決めた。

「解りました。その代わりガンダムは自分が乗って戦います。これは絶対に譲れない条件です」

その条件に巌谷少佐は首を縦に振り、互いの協力の証でもある握手をした。


こうして俺は巌谷少佐の所属する帝国軍に入りこの世界を守るために戦うことにした。 
 

 
後書き
長くなりましたが、頑張りました。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧