| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

妖刀使いの滅殺者

作者:雨の日
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第17話

 
前書き
今回からオリジナルストーリーです!


では、第17話!感想もよろしくおねがいいたします! 

 

「そんなことがあったんだね…」

アスナが聞いてよかったのかと不安な眼をしていた

「気にしなくて良いよ、アスナ。それに、私は今幸せだよ」

つい、サチの腰に手を廻し、ぐいっと近寄せたくなった
が、この空気で出来るほど俺は勇者じゃない
そのかわり、サチの頭に手を添えた

「過去に囚われんのは今日で完全に終わりみたいだぜ、キリト」

「…あぁ」

過去は教科書になって、そこから学んだ事をこれからに活かす
この世界で学んだ事だ

「…それより、武器の手入れしたいからリズのとこ行かね?」

「今からか?」

俺はサチに聞いたんだが何故かキリトが、それも質問に質問で返してきた

「あぁ、二人とも積もる話もあるだろ」

「なるほどね、なら行こっか」

不意に右手に柔らかくあったかい手が紡がれた。一瞬キリトとアスナの頬が赤くなった気もするが気にしないのが一番だ

「じゃあな、キリト、アスナ。また今度一狩り行こうぜ」

「お、おう…全然人目気にしねぇな」

最後の方は聞き流した
キリトと拳と拳をぶつけてから外へ出る
そのまま俺達は武器や防具で度々世話になったりならなかったりしている、≪リズベット武具店≫に向かった

「サチ、今日は外食にすっか」

なんの脈絡もない提案にサチは驚く事もなくさらっと答えた

「いいよ――」

その言葉と共に紡がれていた手が離れ、今度は腕に腕をからめて来た
少し恥ずかしい気もするが、嫌ではない

「うしっ!じゃあちゃっちゃと行こうぜ!」

「うん!」

と言っても歩む速度は上がらない。俺もサチも今のこの体制を終わらせたくないのだ
もちろん家に帰ればいくらでも手を繋げるが、それとこれとは少し違った雰囲気を感じさせてくれる
腕を組みあったまま転移門をくぐり、リズが営む≪リズベット武具店≫がある48層主街区≪リンダースの街≫に向かった。ちなみに≪リズベット武具店≫はキリトに教えてもらった
リズの武具店に着くと、心地よい水車の回る音と共にリズの鉄を打つ音が聞こえてくる

「うーっす」

「久しぶりー、リズ!」

熱心に鉄を打つ少女は俺らの声に弾かれたように顔を上げた。その顔は久しぶりに会う俺達に向けた笑顔が浮かんでいる…と思ったのだが、予想外にもリズの顔は焦っていた

「レイ!サチ!良いところに来てくれた!」

厄介事に巻き込まれるのを危惧した俺はさりげなく後ずさりしようと身構えたが無駄だった

「逃がさないわヨォ」

「なら人が逃げたくなるような顔すんな!」

「リズ…顔怖いよ…」

「仕方ないじゃん!こっちは今日納品の武具がまだまだ溜まってんのよ」

とりあえず話だけは聞くことにした。普段ならカウンターで話すのだが、さっきも言っていた通り今日はそんな悠長にはしてられんのだと

「かくかくしかじかで…まるまるなのよ!」

「わかんねぇよ!?」

今のリズのセリフは作者が面倒で雑にまとめた訳じゃなく、実際にいきなりそう言われたのだ

「もう!察しが悪いわね!鉱石がないから取ってきてって頼んでんの!」

「リズ、そんなんじゃ通じる訳ないよ…」

さっきからサチが呆れている。まぁ無理もない

「サチぃ。それくらい感じ取ってぇ。あたしとあんたの仲でしょぉ」

半泣きですがってきた

「レイ、協力してあげよ?」

「まぁ良いけどよ…」

「ほんと!?ありがとー!お礼に武器の研ぎ代割増しといてあげる!」

「増すな!」

舌をちらっとだしてから仕事場に消えていった。その直後、何故かリズからメールが来た

『50層のダンジョン、≪フエルトリノ山≫。紅蓮石と燃焼石、おねがいね。ドロップだから』

誰からのドロップか、大事なところが抜けてるがまぁ良いか
さっそくダンジョンに向かおうとしたのだが、サチが服の袖を引っ張ってきた

「ねぇ、私も行って良い?」

今日は意外が多いな。
サチは月夜の黒猫団の一件があってからしばらくは全くフィールドに出れなかった。しかし最近になってようやく下層フィールドになら出れるようにまで回復していた。それも、俺がリハビリに付き合ったのだが…

「大丈夫か?」

「うん!レイが一緒なら大丈夫!」

「そっか、なら行くか…」

「うんッ!」

あぁ、この笑顔に俺は惚れたのかな…
そう思わせる笑顔を見せてくれた

「んじゃ、さっさと終わらして飯にしようぜ!」

「おー!!」
 
 

 
後書き
雨の日「突然ですが質問!」
レイ&サチ「?」
雨の日「コーヒーはブラック?それともミルク?」
レイ「どっちもいけるぜ」
サチ「うーん、ブラックかな」
雨の日「意外と大人だなサチは…では読者の方もよろしければお答えください!」
レイ「?よくわからんがまぁ、良いんじゃないか。それじゃ、感想と質問の答えまってまーす」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧