| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔法少女リリカルなのはA's The Awakening

作者:迅ーJINー
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第一話

 
前書き
 腹痛い腹痛いh(ry 

 
 快晴の空の下。青年の駆るスポーツワゴンは、海岸線を走っていた。

「しかし、昨夜は変な夢見たな……」
『どんな夢でした?』
「なんかな、俺がロボみたいな何かに変身して、魔法少女らしき女の子と戦ってる夢やったわ。なかなかに意味不明やったであれは」
『ほう、それはそれは……しかし意味不明で片付けますか?それを』
「しゃあないやん、ホンマに意味不明やってんから」
『やれやれ……』
「お前に呆れられるとか……世も末か」
『……それどういう意味ですか?』
「自分の胸にでも聞け」

 苦笑する青年。
 そうこうしている内に、彼はとある大きな民家の前に車を止める。
 
「聞いた住所によるとここのはずなんやけど……なんや、犬なんかいつの間に飼うてたんかい」
『もしかすると番犬かも知れませんね。彼女、一人暮らしだったわけですし』
「か、寂しさを紛らわすためかってとこやろな。さてと、インターフォンどこやっと……」

 そして、青年が車から降りて、インターフォンの前に立つと――

「あの……どちら様でしょうか?」

 ――彼の後ろから声がかかった。

「へ?あ、あぁ……失礼しました。私、八神はやての兄の八神竜二と申します」

 一瞬焦りはしたものの、取り乱すことなく振り返って名乗り、会釈をする。
 彼に声をかけたのは、ショートボブの金髪でほんわかした雰囲気の美人。深い緑のTシャツに白のロングスカート、グレーのパンプスといった出で立ち。スーパーの帰りだろうか、食材の入ったビニール袋を下げている。

「あ、じゃああなたがはやてちゃんの……こちらこそ失礼しました。私、シャマルと申します」
「なら、あなたがはやての親戚さん、ということでよろしいでしょうか?」
「はい。これから一緒に住むことになると思うのでよろしくお願いしますね?」
「ああいえいえ、こちらこそ……」

 互いに軽い挨拶を交わし、シャマルがはやてを呼びに行くため家の中へと入っていく。

『気を付けて下さい。彼女から、闇の書の魔力が感知できました』
「そうか……それなら、他の三人もおるわけやな」
『ええ。しかし不思議ですね……』
「何が?」

 『声』の彼女は語りだす。

『闇の書の主に選ばれた者は、その力を手にした時から魔力の蒐集を始めるのです。闇の書を完成させるために。少なくともこれまではそうでした』
「ふむ。で?」
『しかし、今回の彼女からは、そんな雰囲気が全くない。蒐集を行わずに彼女たちが現界できているなんて……』

 本気で不思議そうにつぶやく『彼女』に対し、龍二は自信を持って言い放った。

「そりゃ、はやてがそんなことするはずがないからな。俺は信じてたで」

 その言葉に『彼女』は一瞬呆気にとられたようだった。少し間をおいて、本当に不思議そうに、自らに問いかけるようにつぶやく。

『……え!?でも、下手をすれば世界を手に入れることができるかも知れないほどの力なのに……』
「そっちの世界ではどうやったか知らんけどな、こっちの世界でのそんな力なんて、一般人が持ってても使い道あらへんねん。アホな中学生や高校生男子ならまだしも、はやてはまだ小学生の女の子やねんで?世界征服なんか鼻で笑うわ」
『しかし……』
「第一な、そんなことしてどないするんや?」
『どうするったって……』

 答えに窮したのか、黙り込む『彼女』。

「世界を牛耳るってのは簡単なことやない。ましてや、もしはやてがその力のことを知ってたとしたら、ますます使わさんやろ。この世界の常識も、個人が求める幸せもどんなもんか知らんくせに勝手抜かすなや」
『……失礼しました、我が主』

 激情する龍二に『彼女』は持論を引っ込める。

「……いや、こっちこそヒートしすぎたわ。すまん。ところで、現界って今言ったな?」
『ええ。闇の書が起動した現在、騎士達を稼働させるために必要な魔力は、一体どこから来ているんでしょうか……?』
「普通に飯食ってるだけやったらあかんの?」
『あれはそういうものではないんです。もちろん人間などの生物ならば、周囲の魔力素をリンカーコアによって体内に取り込むことで魔力とするのですが、それにも限界はありますし……』
「ふーん……ほなどないしてんやろか……」
『それがわからないから不可解なんです。いや、まさか……』
「……深く聞きたいところやけど、話は後や。誰か出てきたで」

 二人で話し込んでいると、車椅子に乗った茶髪の女の子が大急ぎで彼のもとへと向かってくる。

「はぁっ、はぁっ……」
「……おいおい、大丈夫か?」
「大丈夫、やで……でも、ホンマに、兄ちゃん?」

 その少女の目線に合わせるためにしゃがみこんだ竜二は、少女の頭を撫でながら答えた。

「ああ、久しぶりやなはやて。まぁ、お前が物心つく前に別れてもうたけども」
「……うん、兄ちゃんや、昨日聞いた兄ちゃんの声や……」

 すると少女は、竜二の服を掴んで抱き寄せると、そのまま彼の胸元を涙で濡らす。竜二もまた、膝立ちになって彼女を抱きしめ、優しく後頭部を撫で続けた。八神兄妹の再会である。

「兄ちゃぁん……」
「ったく、こんな泣き虫とは知らなんだで俺ァ」
「やってぇ……」
「はいはい」
「あのー、はやてちゃん。気持ちは分からないでもないけど、いつまでもそのままだとちょっと……」
「うぅ……うん」

 鼻をすすりながらも竜二から離れようとしないはやてだが、しばらくすると後から出てきたシャマルが止める。涙を服の袖で拭うと、ぎこちないながらも笑顔を浮かべて竜二を迎え入れる。

「……さて、せっかく兄ちゃんがうちに住んでくれるんやし、気合入れたご飯作らなな!」
「ほう、はやての料理か。期待してええか?」
「ええ、はやてちゃんのご飯はおいしいですから。あ、洗濯物入れてこないと」
「ほな俺は車入れるとこ探さなあかんな」

 シャマルが微笑みながら返すと、竜二は車へと戻っていった。

「はやてー、誰か来たのかー?」
「あ、ヴィータ」

 そこに現れたのは、赤い髪をツインテールにまとめた、気の強そうな美少女。見た目ははやてと同じくらいだろうが、どことなく不遜な雰囲気がある。白いTシャツに青い短パンとラフな服装ははやての部屋着だろうか。

「兄ちゃんが帰ってきてくれたんや。今車入れてきてるから、戻ってきたら挨拶しいや?」
「はーい……あれ、泣いてたのか?顔赤いけど」
「うん、嬉し泣きや」
「そうか……なんだかよくわかんねぇけど、嬉しいことならいいじゃねぇか」
「うん!」

 少女ははやてに微笑みを返す。また竜二は、ちゃんとしたガレージのスペースがないために、物置の横に車を置いて戻ってきた。

「しっかしまぁ……誰も車乗れへんからやと思うけど、駐車スペースがないのはさすがに困りモンやなぁ……」
「あ、お疲れー」
「おーう……お、そこのちっちゃい娘は?」

 ちっちゃいと言われて一瞬少しむすっとしたようにも見えたが、表情を整えて挨拶をする。

「どーも、ヴィータって言います」
「ヴィータか、よろしく。はやての兄貴の竜二や」
「よろしくです」

 竜二の握手に応じたヴィータ。少しひきつった笑顔なのは、まだ彼に慣れていないからだろうか。そして、いつの間にか白銀の短髪に精悍な顔つきの青年が彼女の隣にいた。

「あ、どうも、私……」
「話は既に聞いています、竜二殿。ザフィーラと申します。今後よろしく」

 黒のタンクトップに黒の短パン、黒のスニーカー姿である。突然現れたようにも見えた彼に驚きつつも、龍二は冷静に握手を交わす。

『流石異世界の神秘闇の書、ますます何でもアリか……?』
『どうやら彼は、先ほどの狼のようです』
『変身魔法か何かかね……笑えんぜ』

 脳内で『彼女』と言葉を交わしているところに、出入口である門の方から声がした。

「ただいま戻りました……そちらの方は?」
「はやてちゃんのお兄さんらしいわよ」

 ピンクの長い髪をポニーテールにした美人が帰宅を告げる。赤のTシャツに薄い青色のデニム、白のスニーカーと、こちらもラフな格好ながらも、それを押し上げる豊かなバストとヒップからスタイルのよさをうかがわせる。

「ああ、主の兄殿でしたか。シグナムと申します」
「あ、どうも。八神竜二と申します。これからよろしくお願いします」
「はい、よろしくお願いいたします」

 これで八神家全員との挨拶が済んだ竜二。はやての兄であるということと、それなりの礼儀をもった上で接したことから、好意的に受け入れられたように見える。ただし、シグナムからの視線は若干厳しいものがあった。

「兄ちゃん、とりあえず中入ろ?荷物置かなあかんやろし」
「あぁ、せやな。とりあえず俺の部屋はどこなん?」
「ちょっと着いてきてな。ついでやから家の中全部見せたいし」
「おう」

 はやてが嬉しそうに龍二を案内していく。しかし、竜二はある疑問を抱えたままであったが。



「これで最後や……っと」

 竜二が、はやてに指定された部屋へとダンボール箱を運び込んでいく。
 最初ははやてが竜二との同室を希望したが、ヴィータが反対した。竜二本人も最初からその話は受ける気がなかったため、二階にある七畳ほどの空き部屋を掃除して使えるようにした上で、そこに住むことにした。

「さぁて、荷解きと行きましょかいねぇっと」

 竜二が自室のダンボールを開けようとした時、シグナムが彼に声をかけた。

「兄殿。夕食後、少しお付き合い願えますか?」
「ああ、構いませんよ。しかし何用で?」
「今はまだ、それは言えません。ただ、大事な話になりますので」

 シグナムの真剣な目を見てか、竜二は頷いた。

「……わかりました。では、夕食後に」
「ありがとうございます」

 一礼して去っていくシグナムを尻目に、ダンボールの開封作業に入る竜二。この最中、彼の脳内でまたもや会議。

『いつか来るとは踏んでいたが、もう来るとはな』
『向こうからすれば、危険分子と見られても仕方ありませんからね……』
『まぁな。魔力隠してるとはいえ、わかる奴にはわかるんやろ?』
『ええ。特に彼女たちは、気が遠くなるような長い時間、ずっと戦いっぱなしでしたから……』
『最前線で気張ってた連中か……そらこんなど素人が隠してるような程度じゃ、わからなおかしいわな』

 そんな中でも、テキパキと開封していき、タンスや小さい机等を次々と部屋に広げていく。

『しかし、わからないことだらけですね……』
『何が?』
『彼女たちについてです。まぁ詳細はおそらく今夜、シグナムさんより聞いてくださった方がよろしいかと』
『まぁせやな。ポロっと漏らして追求されたらめんどくさいし』
『おや、どんくさいですねぇ……我が主ともあろうお方が』
『やかまし』

 また、タンスの中に着替え等を放り込んでいく作業も早い。あっという間に竜二の部屋が出来上がった。

「ふぅぅぅっ……にしても暑い!降りてお茶でも貰いに行こかな」
『お疲れさまでした』
『おう。しかし暑いのう』
『まぁ季節が季節ですしねぇ』

 竜二はもともと独り言が多い。特に意味はなくとも、ふとしたことでもつい口に出してしまうということだろう。それは『彼女』が現れたからか、あるいはもともとのものなのかは定かではない。



「さて、お茶お茶ー……お」

 竜二が荷解きを終えてリビングに降りると、八神家全員が集合していた。外を見るとまだ明るいが、時計の針は上下真反対を指している。台所にはシャマルとはやてが並んでいた。

「流石に邪魔しちゃ悪いやな」

 リビングにある大型テレビには、ワイドショーが映っていた。世の中の事件や事故、社会の情勢などが報道されている。竜二は何も言わずソファーに座ると、リモコンを操作してテレビで番組表を確認していく。見ていくのはほとんどが音楽番組だ。

「音楽、好きなんですか?」
「好きですねぇ。ないと生きていけないと言えるくらい」

 彼の隣に、少し距離を開けて座り、新聞を広げていたシグナムが反応した。

「ほう、何か楽器はされてるんですか?」
「エレキギターが弾けますよ。今度お見せしましょうか?」
「それは是非」

 そして一通り見て画面を戻し、チャンネルを回していく。しかしどのチャンネルも、この時間帯はワイドショーである。政治家の不祥事や殺人事件に人身事故など、見る度見る度憂鬱な気分にさせるニュースばかり。

「やれやれ」

 彼はただ一言そうつぶやくと、自室に戻っていった。

「あの兄ちゃん、何してたんだ?」
「さぁな」

 離れていたヴィータの質問を、シグナムは新聞のページをめくりながら流した。



 竜二はシャワーを済ませ、八神家揃って夕食をとった後、シグナムを伴って外出した。彼は青い半袖のポロシャツに黒いストレッチパンツ、白いスニーカー。彼女は淡い紫のノースリーブTシャツに青いデニムのハーフパンツ、黒いスニーカーと、二人ともラフな格好である。ちょっと近所のコンビニまで買い物に、といった雰囲気を醸し出してはいるが、二人の表情は引き締まったままだ。

「どこまで行くんです?」
「まぁ、とりあえず邪魔が入らなさそうなところですかね」

 そう言って、海岸線までやってきた二人。

「とりあえず、この時間ならここまで来る奴はいないでしょう」
「はぁ……」
「して、話とは?」

 わずかに戸惑う素振りを見せるシグナムだが、無視するかのように問う竜二。すると彼女も顔を引き締め、単刀直入に切り出した。

「あなたは何者なんですか?主はやての兄であるというのは、主の振る舞いからは疑いようがありませんが」
「ふむ、なぜ疑われているのかこちらとしても把握しかねますが。しかも私をそうだと確信した上でとなるとますます……まぁ、それなら私から貴方たちに問いましょう。あなたたちこそ何者なのです?」
「我々が何者、とは?」
「私が知る限り、貴方たちのような親戚がいるとは聞いていませんでした。それも海外出身ときた。疑うなって方が無理でしょう」

 シグナムの質問にすかさず叩き返す龍二。その言葉に対しシグナムは、観念したかのようにうつむくと、小さく一言呟いた。

「……レヴァンティン、セットアップ」
『了解』

 すると彼女はいきなり光を纏った。それが収まると、まるで戦闘状態とでも言おうか、甲冑のようなものを身に付け、片刃の両手剣を手にしていた。白とピンクを基調とした、丈の短いジャケットにロングスカートという出で立ちで、ところどころ金属の板のようなものがついている。

「これが我々の正体。闇の書の守護騎士、ヴォルケンリッター。改めて名乗りましょう。烈火の騎士、シグナムと、紅蓮の剣、レヴァンティン。兄上殿、隠していて申し訳ございませんでした」

 彼女はそのまま頭を下げた。

「……なるほど。『はやての騎士』というわけですか……」
「驚く様子がないことに少々こちらとしても驚きなのですが」
「ええ。その説明には、まずこちらの正体も晒さねばなりませんな。来い、アスカ!」
『了解です』

 彼の言葉に応じ、彼の隣に人型の光が一瞬で現れた。

「よう。久しぶりの現界はどんな気分だ?」
「なんか毎回聞いてませんか?それ」

 その光が収まると、龍二と同じくらいはある身長の女性が現れた。腰まである長い黒髪をストレートに伸ばし、鋭い顔つきをした美人。

「しっかしお前、その服装はどうにかならんの?」
「主の好みを優先したらこうなりましたよ?」
「うっせぇわ!谷間隠せ谷間!」
「おや、誰かに見られることが心配ですか?この体は既に主だけのものだというのに」
「マジファッキン……」

 その女性は、素肌の上から丈の短い白Yシャツを着て、暗い青のストレッチパンツを履き、白のサンダルを合わせている。問題なのはやはり、胸元の谷間だろうか。結構あからさまに晒している。

「……なるほど、あなたから見える魔力の正体は、そういうことでしたか」
「どうやら、そこから疑いが持たれていたとは。では紹介しましょう。私の長年の相方である、アスカです」
「こうして面と向かって話すのは初めてですね、シグナムさん。アスカと申します」

 アスカと名乗った女性は一礼した。

「そして彼女は、『星天の書』の管制プログラム、だそうです」
「なん、だと……!?」

 その一言で完全にシグナムは狼狽えた。しかしアスカは頭を上げると、そのまま続ける。

「我々の目的は、人の手によって歪められた『闇の書』のプログラムを解析し、正常な状態とすることです。『星天の書』は、そのために作られました。もちろん我が主は、八神はやての保護ももちろん目的としていますが」
「おいおい、いきなりそこまでバラしていいのか?」
「構いませんよ。いずれバレるのなら、早い方がいいでしょう?それにこれには、彼女たちの協力は間違いなく必要なのですから」
「そらそうやけどな……」

 その会話に割り込む形でシグナムが先を促す。

「……なるほど。で?」
「で、とは?」
「その続きをお聞かせ下さい、と言いたいところなのですが」

 落ち着いたシグナムから発せられる無言のプレッシャー。歴戦の騎士が持つそれを受けてまともに立っていたれる二人はそれだけで大したものと言えるだろう。

「……なんでしょう?」
「そちらの実力を見せていただきたい。正直、一緒に暮らすだけならまだしも、共に戦うというからには貴方たちの力を知らない以上信用し難い」
「……なるほど。信用させるほどの力がなければ、その先を聞く必要はない、ということですか?」
「そういうことです。行くぞ、レヴァンティン!」
『了解』

 そしてシグナムは腰に携えていた剣を抜いて構えた。竜二も真剣な表情でシグナムに向き合う。

「まぁ確かに、これ以上今のあなたに何を言っても無駄でしょうな。アスカ、ユニゾンすんぞ!」
「はい!」

 竜二とアスカは手をつなぎ、ともに叫んだ。

『ユニゾン・イン!』

 すると、二人を光が包む。その光がやんだ時、そこには一人の青年がいた。背中まである長い金髪、裾で切り込みがある青いロングコートに黒いYシャツ、ダークブルーのタイトなジーンズに黒いブーツ姿である。背中には大きく東洋龍が描かれている。また腰の右側には、鞘に収められた日本刀が短い革紐によってジーンズから提げられている。

「日本刀型か、わかってるやんけ」
『日本男児のロマン、なんですよね?』
「ああ、その通り!」

 そして高らかに名乗りを挙げる竜二。

「八神一刀流、八神 竜二、押して参る!」

 だが、アスカからのツッコミが入る。

『そんなもん習ってましたっけ?』
「うっさいわ!何か名乗っておいた方がハクがつくやろ!」
『その癖金髪ってなんなんでしょうね。日本男児ならば黒髪でなければ』
「ろ、ロマンやでこれも!」
『ロマンって言えばなんでも許されるとか思ってませんか?』
「ぐぬぬ……」
『ていうか結局のところ我流剣術でしょ?』
「あぁもうホント可愛くねぇ奴!」
『そ、そんな!ベッドの上ではあんなに可愛い可愛いって……』
「何の話じゃああああああああああああああああああああああああああああああッ!」

 しかし、こんな状況でのんびり漫才している暇など彼らにはない。

「うおおおおおあああああッ!」

 シグナムがダッシュで距離を詰め、一気に斬りかかってきたからだ。

「ちょ、いきなりかいな!?」
『まぁ向こうは既に臨戦態勢とってたみたいですしねぇ』
「いやそりゃ確かにってええええええええええええ!?」 

 竜二も慌てて鞘のまま剣で反応したが、勢いで負けて吹っ飛ばされる。人間相手ならたとえ殴られようが蹴られようが普通ここまで吹き飛ばされることはない。そんな中で意識を失わなかったのは流石というべきか。

「くゥッ、流石に歴戦の騎士の一撃。重い重い……」
「無駄口叩いていられるとは、随分と舐められたものですな。ではもう一段階スピードを上げましょうか?」
「そういうことやないんやが……っておいっ!」
『少なくとも余裕こいてる場合じゃないでしょうに……』
「ですなッ!」

 そして吹っ飛ばした先にも一瞬でたどり着くシグナム。しかし今度は竜二もしっかり反応した。

「おっと!」
「くっ!チョコマカと!?」

 倒れたままであることを利用し、しゃがんだ体制でシグナムの振り下ろしに合わせて横っ飛びでかわす。そのまま受身をとって距離を置き、立ち上がりながら剣を抜いた。

「ふぅ~、危ない危ない。一瞬でも気ィ抜いたら殺されるなぁこりゃ」
『呑気な感想漏らしてる場合ですか?』
「せええいっ!」
「やなぁ……はっ!」

 体勢を整えつつ言葉を交わす二人だが、すぐさまシグナムのラッシュが襲いかかってきたため、休む暇など今の彼らにはない。すぐさま対応する。

「どうした、そんなものか!?」
「クソッ、こりゃマジでキツい!」

 叫びと共に斬り結ぶ二人だが、やはりここは経験と技術の差が出たか、徐々にシグナムが手数で押し始める。いつの間にかタメ口を叩いているが、おそらく戦闘行為による興奮からだろう。

「ええい、埒があかん……」
「こんなものではないだろう?その書の力、見せてみろ!」
「うっさいこんボケェッ!」

 刹那、シグナムの攻撃に合わせて後ろに飛び退り、距離をとる竜二。シグナムもまた追撃をかけるかと思われたが、構えを直して向き合う。竜二も合わせて構えた。

「ハァ、ハァ、ハァ、ハァ……くっ」
「……まぁ、素人にしてはそれなりの動きだな。ならそろそろここで我が一撃、受けてみるか?」
「ヘッ、上等じゃ!」

 竜二は疲労感からか息を切らせているが、それでも不敵な笑みを浮かべる。それに対してシグナムも、獲物を見つけた獣のような壮絶な笑顔で返す。

「あまり遅くなって主はやてを心配させるわけにはいかんしな。そろそろ終わらせるとしようか」
「せやな……この一撃で勝負!」
「止められるか?我が豪激を」
「止めてみせるで。俺とアスカで!」
「結構!失望させるてくれるな、兄殿!」

 そして、竜二は両足を揃え、切っ先を右斜め下の地面に向けた構え。シグナムは右足を前にして半身になり、剣を正面に傾ける。

「紫電……一閃!」

 その掛け声と同時に、シグナムの剣に炎が宿る。竜二は刀を鞘に収めて腰を沈め、居合の構えをとった。

「はァァァァァアアアアアアアアアアアアアッ!」
「せぇぇいッ!」

 一瞬の交錯の後、竜二の剣が真っ二つに切断され、吹っ飛んでいった。

「私の勝ち、だな」
「やっぱ、無理か……」

 そんな中でもまだ笑みを崩さない竜二だが、突然苦しそうな表情を浮かべるとそのまま突然うずくまる。慌ててシグナムが駆け寄るが、そのままうつぶせに倒れこむと、再び竜二が光に包まれた。

「兄殿!?っ……これは……?」

 その光が収まると、ユニゾン前の状態に二人が戻った。違うところがあるとすれば、アスカが立った状態で、竜二がうつぶせのまま、ということくらいだろうか。

「お気になさらず。自身のリンカーコアが開いてすぐに魔力を行使したことによる副作用のようなものです。数時間もすれば目を覚ますでしょう」
「なら、よいのですが……ん?初めて?」
「ええ。主はこれまで魔法戦闘は訓練含めて一切行っていませんでした」
「それであれだけの動きを……」

 ところで、と話題を思い切り変えるアスカ。

「手加減したつもりですか?シグナムさん」
「なぜ、そう思われます?」
「あなたは、騎士甲冑を纏ったこと、そして最後の一撃。これら以外は攻撃に対して魔法を行使していない。違いますか?」
「ええ。高速行動用の術式は組みましたが」
「それはやはり、我が主があなたの魔法攻撃に耐えられないと判断したから、ですか?」
「いえ、主の兄上である以上、派手に傷つけては主を悲しませてしまうかと……」
「なるほど……」

 シグナムの言うことに納得したフリをするアスカ。

「ところでシグナムさん、あなたは我が主を信頼できますか?」
「何を突然……」
「優れた戦闘者は、言葉よりも戦う時間の中で語り合うと聞きます。剣を合わせた者として、どう思います?」
「……」

 シグナムは少し考え込むと、口を開く。

「彼は……必死に何かを伝えようとしていたように思います。それが何かは、私自身が未熟であるがゆえ受け取り難いものではありましたが、少なくとも主を傷つけるようなことはないと判断いたしました」
「ではその話は、翌朝にみんなを集めて致しましょうか。私のこともはやてさんにはお伝えしなければならないでしょうし」

 アスカは柔らかく微笑んだ。気絶した竜二を背負うアスカと、戦闘状態を解除し、出てきた時の服装になったシグナムが並んで歩いて帰っていく。

「アスカさん、できれば竜二殿の肩をこちらにもお貸しいただけるでしょうか?」
「ええ。少し歩き難くはなりますが、ゆっくりといろいろ語らいながら帰るのも乙なものでしょうしね」

 二人はそれから、とりとめもないことを語り歩いていたらしいが、それはまた別の話。竜二は知るはずもないことだが、月明かりの下、美人二人に担がれる意識のない男一人という、羨ましいやら情けないやらよくわからないシチュエーションであった。 
 

 
後書き
 結構修正したつもり。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧