| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

吸血鬼の真祖と魔王候補の転生者

作者:黒い子供
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

第17話 嵐の前の静けさ

 
前書き
前回のあらすじ

海戦勃発
スレイプニル無双
 

 
「ん~そろそろかしらね」

目の前のパソコンに映る画面を見ながら、私はそう独り言をこぼす。

画面には、旧世界・魔法世界各地からの報告が連なる。

最新のものの報告日時は、1980年の某日を示している。

私がこの地位につく切っ掛けとなったあの海戦から約400年。

思えばいろいろあったわね。

英国の発展を利用して、世界中を飛び回ったわ。

あらゆる地で交易を行い、侵略を行い、財を蓄え、商業ネットワークを構築する。

その後に、この時の為に貯めておいた財を惜しみなく使い、旧世界のありとあらゆる資源や、それを生み出す土地を買い漁った。

神樣印のグーグル魔導書や、私の魔眼をフルに使い、大小様々な土地を抑えた。

そうして今や、世界経済を握り他者の追随を許さない組織、マクダウェル財閥の影の総帥となったわけ。

市場に出ている資源の10割が、私の財閥から出ているものなのだから、経済を握っているのも当然なのだけど。

旧世界の報告をしまうと、今度は魔法世界側の報告を出す。

「こちらも問題はないようね」

財閥とほぼ同時期に設立したクロノス商会。

こちらは、魔法世界を担当し、同じく世界経済を握っている。

まぁ、旧世界で得た財でごり押ししてシェアを奪った結果なのだけど。

ちなみに組織名を変えたのは、単に面倒事を減らすため。

クロノス商会を立ち上げる合間に、エヴァと二人で修行も同時進行したわ。

今やほぼ全ての魔法・剣術・体術を習得し負けなし。

魔法具や人形遣いも習得し、ほぼなんでも出来る状態ね。

エヴァに至ってはこの時点で、人形300体を操ることができるわ。

ふと、報告の中に興味深いものが現れる。

「ふ~ん、闇の姉妹の懸賞金、また上がったわね」

魔法世界で暴れまわっているうちに(=降りかかる火の粉を払っているうちに)いつしか私たちには二つ名が付き始めたわ。

私たち姉妹を指す場合は、闇の姉妹(ダーク・シスターズ)

私、シルヴィア・マクダウェルは、世界最凶の悪の魔法使いとして、つけられた二つ名は沈黙の闇(サイレント・ダーク)

無詠唱魔法とエヴァから教わった魔力糸で、一言も発さずに殺戮する様からつけられたわ。

対して、エヴァンジェリン・A・K・マクダウェルは、世界最強の悪の魔法使いとして、つけられた二つ名は闇の福音(ダーク・エヴァンジェル)

私とは正反対に、声高らかに紡がれる言葉は死の便り。敵でありながら威風堂々謳われる美声に、福音と評されつけられた。

そんな私たちの懸賞金が上がったようね。

エヴァが600万ドル、私が1000万ドルか。

日本円にしたら、エヴァが6億、私が10億の大台ね。

まぁ、今の私たちが狙えるなら、やって見せて欲しいものだけど。

実力以前に、今私たちがいる場所の方が問題だと思う。

今私たちは、とある艦の最上階、ブリッジの上にある艦長室にいる。

全長400m、可変ステルス攻撃宇宙航空母艦・艦種マクロスシリーズ・クォーター級1番艦・クロノス商会護衛艦隊旗艦・艦名スレイプニル2世。

1mの装甲に20層の魔力障壁。

長年の研究の末に作り上げた高効率ジェネレーター・特製精霊エンジンによる出力アップの魔改造。

作り上げたときは、エヴァが絶叫していたのも今やいい思い出。

旧世界は九州沖に沈む、とある日本の魂的な何かを示す超大型戦艦をこっそり引き上げ、私特性のダイオラマ魔法球へ入れた。

1時間が3日になる最高級品で、実時間が3ヶ月、魔法級内で18年の歳月をかけて完成させた自慢の艦よ。

攻撃力・機動力・航行能力共にずば抜けていると自負している。

一度は突っかかってきた、某MM国の超弩級戦艦を、主砲のマクロスキャノンで吹っ飛ばしてあげたりもした。

まぁ、そのあとポカンとする敵軍に、私とエヴァで突撃して、沈め回ったのだけど。

そんな思考の海から浮上して、目の前のパソコンに意識を戻す。

報告の内容は総じて、魔法世界の不穏な空気を示すもの。

そろそろあの戦争が起こる頃だけど・・・どうやって介入するべきか。

久しぶりに真面目に考えながら、私はキーボードを叩き続ける。

全ては、私自身と、私の大切なエヴァのために・・・ 
 

 
後書き
ここまでお読みいただきありがとうございます。

間が空いてしまい申し訳ありません。

まぁ、これからトップシーズンを迎えると、さらに更新速度が低下する予想に戦々恐々としてるクロでございます。

今回登場した新型艦・・・あのシリーズ好きなんです。

ということで我慢しきれず登場させてしまったわけですはい。

さてさて、次回はいよいよ・・・ですが割とあっさりかもしれません。

まぁ、生温かい目でどうかひとつ。

ご意見・ご感想おまちしてます(かなり)

それではまた次回。 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧