| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

【完結】剣製の魔法少女戦記

作者:炎の剣製
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三章 聖杯大戦編
  第六十二話    『現れる兆し、現れる敵』

 
前書き
今回から短いですがオリジナルストーリーに入ります。
章の名前としましては【聖杯大戦編】という事になっています。
Fate/apocryphaに触発されてしまってこんな無謀なものを書き始めました。
誰がどのサーヴァントを召喚するのかはいずれすべて判明していきますのでよろしくお願いします。
ですが敵Sideのマスターはほぼオリジナルとなります。
サーヴァントは今までの公式で素手に公表される既存の人達やなのは世界の人達を使いますが。 

 

薄暗い部屋の中、一人の男がなにやらミットチルダ式魔法陣でもベルカ式魔法陣でもない魔法陣を地面へと描き始める。
そして魔法陣は描かれ男はニヤリと笑みを浮かべる。
ある触媒を持ちながら魔法陣の前へと立ち、

「素に銀と鉄。 礎に石と契約の大公…」

男は詠唱を始めて地面に描かれる魔法陣から光が漏れ出す。

「降り立つ風には壁を。 四方の門は閉じ、王冠より出で、王国に至る三叉路は循環せよ。
閉じよ(みたせ)閉じよ(みたせ)閉じよ(みたせ)閉じよ(みたせ)閉じよ(みたせ)
繰り返すつどに五度。
ただ、満たされる刻を破却する…」

魔法陣から赤き光が放たれる。

「告げる。
汝の身は我が下に、我が命運は汝の剣に。
聖杯の寄る辺に従い、この意、この理に従うならば応えよ」

魔法陣からエーテルの嵐が発生し出す。
それですでに男は手応えを感じ取っていた。
そう、呼べると!

「誓いを此処に。
我は常世総ての善と成る者、
我は常世総ての悪を敷く者。
汝三大の言霊を纏う七天、
抑止の輪より来たれ、天秤の守り手よ―――!」

莫大なエーテルの嵐は部屋中に巻き起こり男はなんとか目を凝らして魔法陣から浮かび上がってくる光が人の形をなしていくのを確認する。
そして、

「…問うぞ。貴様が我を呼び出したマスターか?」

サーヴァントは今ここに顕現した。
その奇跡の業が成功したことを感じた男は手に宿った令呪を確認しながら、

「ああ。私がお前のマスターだ」
「そうか。しかし、我を呼び出そうとするとはまたとんでもないマスターだな」
「そうかね?」

呼び出された女性のサーヴァントはにやりと笑みを浮かべた。
その笑みには残虐なものが含まれていたのだった。

「しかしこれで私の願いにまた一歩近づいたことになる…。ははははははははーーーー!!」

男は盛大な笑みを浮かべた。


◆◇―――――――――◇◆


Side シホ・E・S・高町


時期は二月。
旅行でやってしまった骨折ももうギプスも外れて通常運転に戻ってしばらくたった。
私は今月村邸にいる。
なぜ月村邸かというとすずかに魔術の指南をしているからだ。
なんでわざわざすずかに魔術を教えているかというとそれは力の制御のためである。
本当は魔術回路は眠っているのなら起こさないでそのままにしておいた方がよかったのだけど…。
すずかには夜の一族の能力で魔眼があるのだ。
しかもこれは私の世界の魔術回路と繋がっている事が分かった私は慌てたものだ。実は夜の一族は魔術回路持ちだったのだ。
それですずかの魔眼の能力が結構強力でそれを無闇に発動するのを抑えるために魔術回路でオンオフを覚えさせているのが今の現状だ。

「ごめんね、シホちゃん…私の魔眼が制御が効かなくなってきたから教えてもらっちゃって…」
「気にしないで。すずかも魔眼をなのは達に当てたくはないでしょ?」
「うん…」

そこに誰かがドアをノックしてきて、

「すずか、入るわよ?」
「あ、お姉ちゃん! うん、いいよ」

入ってきたのは忍さんだった。

「あ、シホちゃん。今取り込み中だった?」
「いえ、大丈夫ですよ。すずかは意外と魔術の才能があって覚えるのも早いですから」
「そう…。ありがとね、シホちゃん。私にも魔術回路はあるんだけど夜の一族の力はすずかほどない方だからあんまし必要ないしね」
「でも、結構魔術回路の本数も代を重ねているらしくかなりありますからもしすずかが私の世界の人間だったらかなり力のある魔術師になれますね」
「そうなんだー。でもそんなところにすずかを行かせたくないからこの世界には魔術協会とか聖堂教会だっけ? そんな組織がないのはありがたいわね」

そうなのである。
この世界には今までリンディさん達にも手伝ってもらったが地球にはそんな裏組織はないという。
だからだろう。
すずかのように魔術回路を持つ人が発見されるのは珍しい方なのだ。
でも、やっぱりこの世界にも魔術回路持ちがいるという事が分かってからはもしかしたら魔術関連の事件も裏ではもしかしたら起こっているのではないかと勘ぐってしまう。

「…あれ? シホちゃん」
「ん? なに、すずか…?」
「右腕はもう骨折は治ったよね?」
「え? ええ…」
「なんか、シホちゃんの腕から、血が垂れているよ…?」
「―――えっ?」

それで私は既視感を感じ嫌な予感がしてすぐに袖を捲ってみた。
そして気づいてしまった。

「この痣は…!?」

手の甲にどんどんと近づいているように出来上がっているミミズ張りのような痣。
これには私の過去の出来事で思い当たる節がある。
まさか…。

「すずか…最近だけど私のように腕に痣のようなものはできていたりしない…?」
「え? よくわかったね」

すずかが袖を捲るとそこには包帯が巻かれていた。

「ちょっと見て、いいかしら…?」
「う、うん…」

それで包帯をめくって腕を見てみた。
そこにはやはり兆しのような痣が残されていた。

「なんで…!?」

私は混乱した。
なぜ、今この痣が出てくるのだろうと。

「ちょっとちょっとシホちゃん! 一体、どうしたの?」
「忍さん…落ち着いて聞いてください。私とすずかの腕にある痣は…令呪の兆しです」
「令呪って、まさか…! サーヴァントを使役する為のっていうアレ!?」
「はい、おそらくですが…」
「そんな…! だってこの世界には聖杯はないんでしょ? シホちゃん!」
「ええ。そのはずよ、すずか…。ちょっと待ってね…。他にも宛があるから電話で聞いてみるわ」

電話を取り出して私は士郎の携帯へと電話をかけた。
しばらくして、

『…もしもし。どうした、シホ?』
「あ、士郎。ちょっと聞きたいことがあるんだけどいいかしら?」
『奇遇だな。私もお前に聞いておきたいことがあったのだ』
「…もしかして、そっちにも現れているの? 令呪の兆しが…」
『正解だ。しかも私だけでなくはやてにも浮き出てきている』
「はやてにも!? だって、えっとはやてには魔術回路はないはずでしょ!?」
『そのはずだった…。だが、その兆しが現れたと同時期にはやての中で魔術回路が出来上がっている事が解析をかけてみて確認された』
「なんて、こと…。こちらでははすずかに兆しが浮かび上がっているわ…」
『そうなのか…』

それじゃ今確認出来るだけで私、士郎、すずか、はやての四人に令呪の兆しが現れているっていうこと…?

「…わかったわ。でも、この世界には聖杯戦争のような記録はないわよ?」
『そのはずだが…。しかしこうも揃って知り合いに浮かび上がって魔術回路持ちが出てきているということは…シホ。
他にも連絡を入れてみろ。もしかしたらの事態だったら手遅れになりかねん』
「わかったわ」

それで士郎との通信を切る。
私は今、相当切羽詰った顔をしているだろう。
内心の動揺をなんとか落ち着かせながら、

「あっちでは士郎とはやてに令呪の兆しが確認されたそうよ…」
「士郎さんにはやてちゃんにも…?」
「ええ。それとはやてには今までなかったはずなのに魔術回路の存在が精製されているのが確認されたわ」
「それって…かなりやばい事態じゃないの?」
「忍さん。これはもうやばいと行っていられる事態ではありません。
もしかしたら海鳴市を中心にしてまた事件が起こる可能性が高いです。
しかも今度は魔術絡みでもしかしたら死人がでるかもしれない…!」

それで忍さんとすずかは青い顔をする。

「ど、どうしよう!?」
「すずか、落ち着いて。それじゃ一度知り合いには片っ端から連絡を入れて兆しが現れているものをうちに集合させましょう!」
「それはナイスアイディアです。忍さん!」

それで士郎ともう一回連絡を入れてすずかの家に来るように連絡を入れた。
それからすずかと分担して連絡をいれていく。
それで兆しがあるもの、ないものを関係なく召集をかけることにしたのだった。


◆◇―――――――――◇◆


そしてその夜。
月村邸に知り合いで主要人物たちが一斉に集められた。
まず月村家から忍さんにすずか。ノエルさんにファリンさん。
バニングス家からアリサに鮫島さんが。
高町家からなのは、士郎お父さん、桃子お母さん、恭也兄さん、美由希姉さん、セイバー、そして私。
ハラオウン家からフェイトとリンディさん、クロノ、エイミィさん、アルフが。
八神家からはやて、ヴォルケンリッターに士郎にリインフォース。
急遽無限書庫から呼び出されたユーノとフィアが。

「さて、集まってもらったのは他でもありません」

私から話を切り出す。
そして右腕の痣を掲げて、

「私、すずか、士郎、はやての四人からサーヴァント召喚に必要な令呪の兆しと、そして魔術回路が確認されました」

それで私と士郎の話で聖杯戦争の事を知っている全員からどよめきの声が上がる。

「それでこの中で私たち四人のように体のどこかに痣が出来たという話はありませんか? 隠さないでいってください。手遅れになる前に…」

それでおずおずといった感じでなのは、フェイト、アリサ、フィアの四人が手を挙げた。

「え!? さらに四人!?」
「えっと、私はシホちゃんが今朝すずかちゃんの家に出かけた後に気づいたんだよ?」
「…私は、シホにその連絡があって調べてみたら右手に痣が出来ていたの…」
「あたしもなのはとフェイトと概ね同じ感想よ」
「私もです、お姉様」

これで兆しが現れたのは計八人になる。
これってどういうことだろうか?
それで士郎と手分けして解析をかけて調べた結果、なのは達四人にも魔術回路が精製されている事が確認できた。

「…士郎。これはどういうことだろう…?」
「わからん。七人ならともかく八人となるとこれはもう通常の聖杯戦争のルールにもない事だろう…」
「シホ…これは聖杯戦争が起きる兆しのようなものなのか…?」
「ええ、クロノ。でもどうして私達なのか…。
本来聖杯戦争では聖杯によってマスターは選定されるのよ。
なにか聖杯に願いたい欲望、あるいは叶えたい願いがある魔術師を…」
「シホの言う通りです」

元サーヴァントだったセイバーが話を引き継ぐ。

「私達サーヴァントがなにかしら聖杯に願いたいものがあると同時にマスターにあたる魔術師にも叶えたい願いが存在するのです。
例えば過去の私でしたら過去のやり直しという願いが、そしてマスターの士郎には正義の味方になるという夢が…」
「でもだからって、なんでなのはにシホちゃん達なんだ…?」

士郎お父さんがそう言う。
でも、それを聞きたいのは私も同じである。
だからその問いに答える術を持てない。

「私と士郎は過去に聖杯戦争に参加した経験があるからだと思いますが…。
でも、その存在理由である聖杯が存在しない以上、この戦いは無意味なものに終わってしまう」
「はい。聖杯がなければサーヴァントも呼び出すことは不可能ですから」
「でも、それって少し矛盾していない…?」
『えっ?』

エイミィさんの言葉に全員が声を上げる。

「だって、それじゃそもそも令呪の兆しが浮かび上がるわけもないし、やっぱりどこかに聖杯が存在しているって証拠にならないかな?」
「そうかもしれないですけど…現状検討がつきませんから何とも言えません。ただ確かな事は私達八人は聖杯に選ばれたマスターだっていう事です」
「ねぇ、クロノ? もしかしてあの予言は…」
「はい。母さん。もしかしたらコレの事かもしれません」
「クロノ、予言って…?」
「それは…」

その時だった。

ガシャーンッ!

「!?」

いきなり窓ガラスが割られ屋敷の中に二体なにかが侵入してくる気配がした。

「皆さん! 各自戦闘の準備を! 士郎! セイバー! 仕掛けるわよ!!」
「ああ! 投影開始(トレース・オン)!!」
「わかりました! いきますよシホ!」
『ユニゾン・イン!!』

そうして私と士郎は気配のする方へと干将・莫耶を構えて疾駆した。
そして気配のある方へと剣を同時に振り下ろした。だがそこで驚愕の光景を私と士郎は目にする。
干将・莫耶が四本とも半分以上がポッキリと切り裂かれてしまったのだ。

「バカなっ!?」
「まかりなりにも宝具なのよ!? それを切り裂くなんて…!」
「きゃあーーー!!」

そこでフィアの叫び声がした。

「士郎! そこの黒ずくめの相手をお願い!」
「了解した!」

士郎に武器を切り裂いた黒ずくめの敵を任せて私は急いでフィアの方へと向かった。
だけどそこでさらに驚愕の光景を目にする。
フィアを気絶させている相手は…!

「クククッ…他愛もないな」
「はやて…!?」
「え、なんで!? 私がなんでもう一人おるん!?」

そこには紫の甲冑を纏って髪色が灰色に変色していて目つきが険しくなっているがはやてと瓜二つの少女がフィアを捕まえて立っていた。

「違うな…。我は、キャスターだ!」
「キャスター…!?」
「この小娘は数合わせの為に頂いていくぞ?」

次の瞬間には転移魔法陣が展開して、

「撤退するぞ、アサシン!」
「………」

見ればはやてと思われるキャスターの隣には黒いちぎれちぎれのマントに白い包帯を目に巻いている男…アサシンが無言で立っていた。
あれ…? でも、どこかで会った事があるような?
と、そんな事より!

「士郎は…!?」

士郎の方を見ると倒されて気絶した後であった。

「これから始まる聖杯大戦…せいぜい楽しませてくれよ! 我ら影のサーヴァント達が相手になってやろう。アハハハハ…!!」

キャスターはそう言ってアサシンとともに転移で撤退していった。
フィアを連れ去って…!

「「フィアーーーーー!!」」

ユーノと私が叫ぶがもう遅かった。
二人は転移して消えてしまい後には静寂だけが残された。
それからしばらく経過して、

「あのもう一人の私…キャスターが言うた聖杯大戦いうのはなんの事なんやろうか…?」
「それよりフィアの事を数合わせといった。
って言う事はあっちには既にキャスターとアサシン以外にもサーヴァントが四体揃っているっていうことなのかな?…連れ去られたフィアが心配だ…」
「ユーノ君…」
「ユーノ…」

それでなのはとフェイトが心配げに声を出す。

「我らもキャスターの姿が主はやてと同じ姿で動揺していなければ…こんな事にはならなかったものを…」
「だな…」
「油断してしまいましたね…」
「この屈辱は必ず返すとしよう」

ヴォルケンズ達が悔しそうにしている。

「…リインフォース。士郎の具合はどうなっている?」

士郎の具合を見ているリインフォースに聞いてみる。

「大丈夫だ。今はただ気絶をしているだけだからな。しかし、アサシンの方は士郎を上回る体術なのだな…」
「英霊と呼ばれるだけあるかもしれないわね」
「そうですねシホ。しかしこれは本格的にいけない展開になってきましたね。
マスター候補のフィアットが連れ去られ、多分サーヴァントは召喚されるでしょう。
そしてフィアットはおそらくキャスターの手により洗脳かそこらの魔術をかけられてしまうと予想されます」
「もう敵の手の内だからね…。くっ! なんてことなの!」

私は苛立ちでテーブルを思いっきり叩く。

「しかし腑に落ちません。サーヴァントの人数は原則7人。第五次ではギルガメッシュという例外はありましたがそれが基本のはず…」


―――アーサー王よ。その疑問、儂が教えてやろう。


『!?』

私達は全員で部屋に響いてくる声の方へと顔を向ける。
するとソファーには私の顔見知りである大師父が座っていた。

「大師父!」
「シホ、壮健でなによりだな」
「宝石翁…あなたが出張ってくるという事は、状況はかなり緊迫としているということですか…?」
「うむ…皆の疑問には儂が答えよう。状況は思った以上に緊迫しているからの」

そうして大師父の言葉からこれから行われるだろう聖杯大戦の事が語られることになる。


 
 

 
後書き
このオリジナルストーリーは私の「ああしたい、こうしたい」という欲望から生まれました。
やっぱりクロスオーバーなんだから出来る範囲で両作品を楽しんでもらいたいと思った故に書き出しました。
それと、キャスターに関してはネタ的にこう言えばいいのでしょうか?

「ディアーチェは犠牲になったのだ…」

…と。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧