| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

駄勇者と愉快な仲間達(仮)

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

第1話...むかしむかしーー

 
前書き
はい
前から書きたいな〜とか思ってたRPG風ファンタジーコメディです
色々とわからない部分はありますが、これを読んでアホ臭いな〜と思っていただければ光栄です! 

 
むかしむかし、あるところに一人の勇者様がいました
勇者様は王様に言われました
「世界が滅亡の危機に晒されている。魔王を倒してくれ」
王様に言われた勇者様は、こう返したそうですーー


「めんどくさい............」

「いきなり何言ってんの?!急におとぎ話始めたな〜って思ったら、そんな勇者いてたまるか!いや、ここにいるか...........」

「はい、ツッコミありがとさん。リンくん」
さっき俺に長いツッコミをしてくれたのはリンネ、我らが戦士さんである

「全く.......なんでりゃみなんかが勇者に.........」
そしてさっきリンくんが言っていた通り俺、りゃみが勇者でこの物語の主人公

「...............騒がしい」

「あ〜ごめんごめん。気にしないでくろろん」
この子はくろ
我がパーティー誇る僧侶様
回復のスペシャリストですね

「気にしないでって........やっぱりアホだ」

「お前だけには言われたくない」
今のはユメ
みんなの憧れ魔法使い!!..........の筈なのだが、本人がアホなので尊敬される日は程遠い

「なんでくろちゃんと私の扱いがそんなに違うの?!」

「ん〜.........アホだから?」

「アホじゃないもん!!」

「はいはい、そうですね..........」

とまぁこの小説はこんな感じに(どんな感じだよ)勇者ご一行が魔王討伐を目指して冒険する物語である

「しっかし........こう、めんどくさいな」

「ユメが?」
ニヤッと笑いながらリンくんが俺に聞く

「なんですって?!」
そんなリンくんの言葉に反応するユメ

「いや......まぁそれもあるけど」

「あるんだ!?」
ユメはいちいち反応が大きい

「まぁ.......全体的にめんどくさい。旅とか」

「勇者にあるまじき発言だね」
毎回毎回よくもまぁそんなにツッコミができるな〜とリンくんには感心する

「やっぱり俺に勇者とか似合ってないと思うんだよね〜」

「それに関しては僕も全面的に賛成だよ」

「気が合うね」
俺は普通に生活していた言わば村人Aだったのだが、急に勇者に抜擢された
確かに昔からやたら身体能力やら魔力は高かったが、まさか俺が勇者になるなんて思いもしなかった............

「私も私も!その意見にはさんせ〜い!!」

「..........もう少し静かにしてくれ。俺は眠いんだ」

「だから何でそんなに私の扱いが雑なの!?」

「同じ事は二度も言わん」
しかし眠いな........
因みに今は国から支給された馬車でみんなくつろいでいる
どっかのゲームみたいに歩き回ったりはしないのである

【スライムが現れた】

「あ、スライムだ...........リンくん頼んだ」

「待って、これ最初の敵だよ?記念すべき初スライムだよ?僕が倒すの?!」

「愚問だな」

「さいですか」

【リンネの攻撃!】
【スライムに3のダメージ】
【スライムの攻撃!】
【リンネに1のダメージ】
【りゃみは眠った】
【くろはジッとスライムを見つめている】
【ユメはポカーンとしてる】
【リンネの攻撃!】
【スライムに3のダメージ】
【スライムを倒した】

「お前ら働けぇぇぇぇぇぇぇ」
リンネ 心の叫び

【返事がない、ただのしかばねの様だ】

「お前眠ってるだけだろうがぁぁぁ!!!!」
リンくんに起こされる

「なんだよ........人が気持ちよくお昼寝してんのに」
全く......嫌なやつだ

【魔物のむれが現れた】

「魔物のむれだ.......これは、憂さ晴らしにもいいかな。戦うか」

「お前それでも勇者か」

「俺これでも勇者です」

【りゃみの攻撃!】
【スライムAに5のダメージ】
【スライムAを倒した】
【リンネの攻撃!】
【スライムBに3のダメージ】
【スライムBの攻撃!】
【リンネに2のダメージ】
【バケネズミの攻撃!】
【リンネに2のダメージ】

「ユメ!面倒だから全体攻撃魔法使ってくれ」
こういう時は魔法使いに頼むのが一番だな

「わかった〜♪」
【ユメはサンダーを唱えた!】
【スライムBに7のダメージ】
【スライムBを倒した】
【バケネズミに5のダメージ】
【バケネズミを倒した】
【りゃみに5のダメージ】
「ちょっと待て、敵味方関係なしかよ」
【リンネに5のダメージ】
【リンネは力尽きた】
「リンくーーーん!!!!!」
【くろに5のダメージ】
【ユメに5のダメージ】
「自分もかよ!」
【魔物のむれを倒した】

「なんかすごい疲れたんだけど.............」

果たして、この勇者達は魔王を無事倒すことが出来るのでしょうか?





 
 

 
後書き
一話が終了しました

こんな雰囲気の話を毎回ダラダラやっていきたいと思います! 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧