| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

チートな俺とD×D

作者:ミケ乱
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

life.17:友達、できました。6

 
前書き
どうも、ミケ乱です。

この時は力について考えてましたな。

どんなことでも力をすぐに見せるのは三流のやり方だって

どこかの有名な暗殺屋が言っていたのを思い出します。

では続きを。 

 
life.17:友達、できました。6

「夕麻ちゃん・・・いや堕天使さんかな」

俺は落ち着いた声に少しびっくりするが、

「へぇ、生きてたの。しかも悪魔?
嘘、最悪じゃないの」

笑う夕麻、声はかわいらしいが妖艶な笑みだ、

「・・・レイナーレさま・・」

アーシアがそう言うと少しおびえてるのも見て取れる、

「で、何用だ?レイナーレちゃん♪」

俺は口調はお惚け風にして目はしっかりとレイナーレを見据えてる、
レイナーレは俺の目を見て少したじろくがすぐに侮蔑的な目で俺を睨む、

「汚らしい下級悪魔が気軽に私へ話しかけないでちょうだいな、
その子、アーシアは私たちの所有物なの、返してもれるかしら?
アーシア、逃げても無駄なのよ?」

「・・・・嫌です、あの教会へは戻りたくありません、
人を殺すところへ戻りたくありません。
・・・それにあなたたちは私を・・・」

俺の後ろに隠れて恐怖で震えてる、レイナーレは近づいて来るが俺が阻んだ、

「・・・つまりアーシアは人を殺すあんた達から逃げたってわけか、
そしてあんたはアーシアを・・・いや彼女の神器《セイクリッドギア》を彼女から取り出すとか?」

俺の言葉にぴたっと止まって険しい顔になった、アーシアも俺を見上げてる、
俺はにっこりとアーシアに微笑みかけてから大丈夫だよって言っておいた、
そして魔眼で眠りへ誘った、それからベンチに寝かせた、
寒くないように『王の財宝《ゲート・オブ・バビロン》』から大き目のタオルをだしてかける、
レイナーレもいきなり倒れたアーシアにビックリしたがすぐにきつい目になった、

「貴方、何をしたの!?どこからタオルを出したの!?」

「これから起こることを見せないために寝てもらった、それに本気になった俺を見せないためにね」

いきなり念と気を利用した結界を発動した、近くにいた鳥たちも空間から一目散に逃げる、
レイナーレも危険を感じて翼を展開した、俺から距離を取るように、
手に光の槍を掴むと構えてる、俺は神器《セイクリッドギア》を出現させた、

『相棒、封印はどうする?』

『このままだ、魔力は全開でやると色々と面倒だ』

俺たちしかわからない念話を使って話している、ドライグもやる気みたいで嬉しそうだ、
俺の変わりようにレイナーレはかなり警戒してるんだろう、
どうやら全力でくるつもりだろう、悪魔しかも下級悪魔に舐められるのはいやなのだろう、

『Boost!!』

体の力が倍になっている、気の力や魔力まで上がった、

「力が倍になっても所詮は下級悪魔よ!」

光の槍を投げるが気と念で覆った俺の右手で槍を砕く、気もある意味光属性を持ってる、
だから砕くこともかのうなのだろう、レイナーレは驚いてるがすぐに別の槍を投げる、
俺は飛んでくる槍を砕きながら一歩また一歩足を力強く踏み出す、
レイナーレも一瞬恐怖で足を下げてしまう、俺がかなり近くに行くと俺は殴る、
それをよけるレイナーレ、近くにあった鉄の棒が折れる、
っと言うか削れてる、完全にかすったところだけ。

レイナーレはビックリしてすぐに空へと逃げた、追いかけるように地をけって翼を展開した、
翼のことがわかったその日の内に飛ぶ練習は欠かさなかった、
空中戦になり光の槍と気での撃ち合いになった、光の槍を砕いては相手に気弾を撃ち、
レイナーレは気弾を光の槍で打ち落とす、そんな攻防がつづけていたら、
不意に目の前に四角い何かが俺とレイナーレの間に、
それが炸裂すると同時に強烈な光をはなつ、フラッシュグルネードか!?

「くっ!」

「下級悪魔!覚えておきなさい!」

捨て台詞を吐くとその場からかなりの速さで遠ざかっていく、

「しまった!」

俺は降り立ってベンチまでくるとアーシアはいなかった、どうやら潜んでいたやつがいたのか、

『すまん、俺も気づかなかった』

「いや、ドライグのせいじゃない、俺が気をつけてなかったからだ」

『しかし相棒の探査に引っかからなかったって事は相当できるやつがいるのか?』

「その手のプロは動物並みに気配を消すことがある、警戒していたのが一人だったからな、
そっちに気が行っていたのかもしれない、つぎから警戒するべきだな」

俺は次への作戦へと考えながら学園へと向かっていた。

つづく 
 

 
後書き
っと言うわけでイッセーを怪我ではなく他のやつに連れ去られるという展開です、

このあとはアーシアを助けます、フリードも泣かせますw

では次回「life.18:友達、救います。1」

月は出ているか? 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧