| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔法少女リリカルなのは~過去を捨て今を生きる者~

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

無印編!
  ふはははは!

 
前書き
本日二度目の投稿。
それではっ
 

 
「この前みんなに調べてもらった通り、この街にもたくさんお店があったよね?そこで働く人たちの様子や工夫を実際にみて、聞いて、とても勉強になったね」

今は、前に行ったまち探検の授業の続きで、奈々ちゃんが説明をしていた。
奈々ちゃん、授業中なんだから一応敬語は必要なんじゃないかな?

「陽龍くん、余計なこと考えないでしっかり聞いてねー?」

な、なぜバレた!?

「このように色々な場所で色々な仕事があるわけだけど、みんなは将来なにになりたいかな?今のうちから考えて、将来への第一歩にしてみるのもいいかもね」

奈々ちゃんがそこまで言うと、丁度授業終了のチャイムが鳴った。


「はぁ・・・将来、か・・・」

お昼休み、いつものように六人で御飯を食べていると、突然なのはが呟いた。

「んぐ、どうかした、なのは?」
「アリサちゃんたちはもう結構決まってるんだよね、将来」
「はむっ・・・うちはお父さんとお母さんが会社経営だし、いっぱい勉強して跡を継がなきゃ・・・くらいだよ。そして陽龍を抜きたい」

アリサがおむすびを頬張りながら答える。
そしてアリサ、貴様に俺を抜くことはできぬわ!ふはははは!

「無性にムカつくわね・・・」

気にすんな。
そしてすずかが、

「私は機械系が好きだから、工学系で専門職がいいなーって思ってるけど・・・」

と答えた。
それに対してなのはは少し驚く。

「俺はギリギリまで悩んで、なりたいものが決まんなかったら母さんの跡を継ぐ・・・かな。
母さんみたいにひとつの場所でジッとしてるーみたいな仕事はあんま得意じゃないからな。やるとしても、バイト感覚で」
「私はまあ、おにぃと似た感じだな~。慎吾はどうするの?」
「俺か?俺は・・・」

そう言いながら美愛の方をちらっと覗く。
・・・おい。

「まだ分かんねぇな。運動は好きだけど、陽龍みたいに得意ってワケじゃないし」

こいつ、なんだかんだで美愛の将来についてきそうだな・・・。ついてくるならせめて告白ぐらいしてくれ。母さんの仕事場はミッドなわけだし。

「そっか・・・なんだかんだ言ってても、どんな物がいいかー位は決まってたりするんだね、みんな」
「そう?でもなのはは翠屋の二代目じゃないの?」

「んー・・・それも将来のビジョンの一つではあるんだけど、やりたいことは別にある気がするんだよね・・・。
私、特技も取り柄もないし」
「ばかちん!」

アリサはそう言って、弁当に入っていたレモンのスライスをなのはに投げつける。

「にゃ!?目がしみるのー!」

アリサ・・・。

「あ、ゴメン・・・じゃなくて、あんた、このあたしよりも理数系の成績いいじゃない!」

ま、俺にはかなわないがな。

「うにゃ・・・でも私、体育とか苦手だし・・・」
「あ、二人とも、早く食べないとお昼休み終わっちゃうよ?」

おお、ナイス話の切り替えだ、すずか。

「まったく、俺なんてもう食べ終えて片付けも終わったから慎吾のおかずをこっそり頂戴してるぞ?モグモグ」

ま、今言ったからこっそりじゃなくなったけど。

「なに!?って、ほんとにオカズが減ってる!おい陽龍!そのミートボールを返せ!」
「んー?今唾液と混ざってぐちゃぐちゃだけど・・・それでも食べるのか?」
「やめろぉぉぉぉぉぉぉ!」
「まったく、二人とも子供」
「まったくね」
「まったくなの」
「あはは・・・」

おいそこのバーニングと茶髪、お前らには言われたくない。

「だーもう、口を開くな馬鹿ぁぁぁぁぁぁぁぁ!」


美愛side
そして放課後。
おにぃは午後の運動をするから、慎吾を除いた私たち四人は塾へ向かっていた。

「お、こっちこっち!ここって塾への近道なんだ。・・・ちょっと道悪いけど」
「そうだったの?知らなかったぁ」

そう言って私たちはアリサが指し示した方へ歩いていく。

「へー、こんな道があったんだー・・・って、なのは?」

私たちが今歩いている道について話していると、なのはが数メートル後ろで立ち止まっていた。

「あ、ううん。なんでもないの!」

なのははそう言って私たちのところへ走ってくる。

「じゃあ行こっか」
「うん!」

そして歩き出してすぐ、今度は私もその場で立ち止まる。

『助けて・・・』
「っ・・・」

これ、念話だよね・・・。

「ねえ、今、なにか聞こえなかった?」

え、なのはも聞こえた・・・?

「何言ってんの?すずか、美愛、何か聞こえた?」
「私は聞こえなかったよ?美愛ちゃんは?」
「私は・・・私は聞こえなかったよ」

ここで魔法がバレても困るし、少し隠しておこ。
そうして私たちは少し辺りを見回す。

『助けて・・・!』
「っ!」

また声が聞こえると同時に、なのはが走り出す。

「なのは!」
「なのはちゃん!?」

確信。やっぱりなのはにも聞こえてたんだ・・・。

「とりあえず二人とも、なのはを追いかけるよ!」
「ええ!」
「う、うん」


「はあ、はあ・・・なのは!」
「あ、三人とも・・・」
「あれ、なのはちゃんが持ってる乗って・・・動物?」
「う、うん。どうしよう・・・この子、怪我してるんだけど・・・」
「ど、どうするって・・・」

みんなは突然の事態に動揺して、行動が遅くなってしまっている。

「動物病院に連れてくんだよ!近くに一件あったはずだから・・・」

うー・・・これは一反乱ありそうな予感だよー・・・。
 
 

 
後書き
陽「ほんと、慎吾って扱いやすいよね」
美「そういうこと言ってあげないの、おにぃ」
ヤ<そうですよ、ヒリュー>
ヒ<あんまふざけてるとシンゴみたいに出番が減っちゃうよ?>
陽「ちゃっかり酷いなヒカリ・・・って、当たり前のように増えてるし」
ヤ<作者がなんとなくで突っ込んだみたいです。これだからアホはダメなのですよ>
陽「ヤミ・・・お前、変わったな」
美「おにぃも変わったね」
ヒ<おにーちゃん、一人称変えただけで性格変わった感じがあるよね>
陽「きのせいだ。じゃあ次回!」
ヤ<淫獣が登場します>
ヒ<ヤミ、淫獣は酷いんじゃないかな・・・?>
美「ちょっと自重しようね?」
陽「お前には言われたくないと思う」
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧