| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

もう一人のアルフィミィちゃん

作者:メア
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

ふははは、これが冥王の力ですの! 我が艦は圧倒的ですの!



 エアロゲイターの母星へと直接転移したら、あら不思議ですの。敵さんのど真ん中、ピンポイントですの。周りには10万を軽く超える大艦隊がこちらを取り囲んでますの。どうやらこちらの転移反応を確認していたみたいですの。というか、これってひょっとして地球への増援部隊ですの?

「敵、母星に転移完了。囲まれています。敵母星より通信が来ましたが、どうしますか?」

「返信は馬鹿め」

「分かりました。馬鹿め。繰り返します。馬鹿ばっかめ」

あれ、なんかちょっと違うですの?

「敵、艦隊より高エネルギー反応、多数」

10万を軽く超える大艦隊の砲撃がこちらに着弾してきますの。

「次元連結バリア展開ですの」

「了解。次元連結バリア展開。着弾を確認。損耗6%…………戦闘行動に支障無し。エネルギー充電を開始…………エネルギー変換率40%、60%、80%、100%。エネルギー充電完了。隊長、殲滅しますか?」

「やっちゃうですの!」

「了解。烈光の剣を展開。エネルギーバイバスを作成。短距離転移準備開始。これより、敵艦隊のど真ん中に転移します」

「お任せですの。冥王戦艦の力をとくと見せて差し上げますの」

「了解。ゴルンノヴァ、転移」

軽い振動が走ると、包囲していた大艦隊の隊列の隙間へと転移しましたの。

「次元連結バリア展開解除。空間レンズを展開。微調整終了。烈光の剣、全弾発射」

ルリちゃんの言葉によって、ゴルンノヴァに取り付けれている無数の眼のような発射装置が開かれて、そこから烈光の剣と呼ばれる超強力なレーサーが無数に放たれ、それを空間レンズが拡散させていくですの。そして、さしたる抵抗も無く、敵艦を纏めて数艦から数十艦貫いて沈めて行くですの。沈んでいく艦は他の艦にぶつかって爆発したりとさらに被害を増やして行きますの。

「8805艦撃沈。敵艦隊より砲撃を確認。短距離転移を開始します」

どうやら、敵さんは味方もろともこちらを滅ぼす気ですの。でも、転移すればどうという事は有りませんの。

「転移完了。烈光の剣」

またも盛大な花火が上がりましたの。もう、連射しまっくてるですの。

「敵艦隊より、パーソナルトルーパーっぽい部隊が多数出撃してきます」

パーソナルトルーパーかはわかりませんが、ジュデッカが多数…………数百機は出ているですの。

「おやおや、無駄なあがきですの」

綺麗に烈光の剣に貫かれて撃破されていくですの。というか、この弾幕を突破できるとでも思っているですの?

「重力の変化を確認。転移してきます。逃げます」

「はいはいですの」

短距離転移で敵艦隊の上を取って、ルリちゃんは一言言ったですの。

「主砲、次元連結砲発射」

前方に巨大な魔法陣が多重に形成されて、闇を圧縮した物を完成と同時に転移させましたの。するとあら不思議、一瞬視界が光ったと思うと…………ビックバンみたいなのが発動して辺りに有った艦隊を根こそぎ消し飛ばしちゃったですの。母星の半分もろとも。もちろん、衛星とかも全部きえちゃってるですの。

「隊長、やばいです」

「?」

「先程の桁違いの威力で巨大なブラックホールっぽい反物質エネルギーが発生しました。このままでは本艦も巻き込まれて、壊れます」

「でっ、でも拠点が…………」

「先程の攻撃で消し飛びました。威力が予定以上に強すぎでしたね。設計ミス……いえ、仕様書のミスです」

つまりアルフィミィのせいですのっ!

「ぐっ!? しっ、仕方無いですの…………てっ、撤退しますの」

「了解。ですが、覚悟してください。どこに行くかわかりませんよ」

「なんでですの?」

「ふ。さっきの攻撃ではっちゃけたので、エネルギーが足りません」

「つまり…………」

「次元連結システム、時流エンジン、システムXN。オーバードライブ。足りないエネルギーをルシフェリオンと接続して回収。長距離転移開始」

えっ、エアロゲイターを狩りに来たのに予想外のピンチですの! 簡単な殲滅戦のはずがっ!?

「隊長は馬鹿です。そもそも、実戦テストもほぼ何もしていないのに敵の母星に乗り込んで、いきなり武装のテストをするんですから、何か起こるのは当たり前です」

「ガッデムですの!」

取りあえず、転移をして…………あっ、私の空間に逃げ込めば大丈夫ですの。

「るり…………「転移」…………あっ!?」

こうして、どこかわからない場所へと飛んでしまいましたの。



 
 

 
後書き
考えてるのは飛ばした先がガンダムSEEDかガンダムOO。
ガンダムSEEDはキラくん(お兄ちゃん)をフレイとカガリから寝取れ!
ガンダムOOはソレスタルビーイング?
いいよ、いいよ。このアルフィミィちゃんが全人類共通の敵になってあげますの!
とかいいつつも普通にソレスタルビーイングに参加します。
二つともいくかも知れませんが。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧