| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

SAO~dead line~

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第7話~初陣!!~

 
前書き
というわけで今回が初のボス戦です!!
上手く戦闘描写をかけるかどうかわかりませんが、頑張りますので
応援よろしくお願いします!!!!
では第7話です!
どうぞ!!!
ちなみにボスは原作とは違います。 

 
扉が開き暗黒の世界が目の前に広がる。

「これがボス部屋?真っ暗で何も見えねえじゃねえか」

そう言いながら俺たち一行は一歩ずつ歩んでいく。

そして扉から十歩あたり進んだあたりで異変が起きた。

「!!!」

急に部屋の周りにある松明(たいまつ)に火がつき、部屋全体を明るく照らし始めた。

「・・・あれが」

その先に俺たちが目にしたのは・・・・・巨大な仏像だった。

それを目にした瞬間・・・・俺たち以外のプレイヤーは腹を抱えて笑い始めた。

「「「「「アッハハハハハハハハハハハハハ!!!」」」」」

その笑い声は部屋中に広がり・・・・・仏像が動き出した。

仏像は30m程あった距離を一瞬で詰め、1人のプレイヤーに向かって拳を振り下ろす。

さっきまで笑っていたプレイヤーがそんな攻撃に反応できるはずがなく、潰される。

そのプレイヤーのHPバーはみるみると減っていき・・・・消滅した。

「なっ!!一撃・・・!」

ここにいる全てのプレイヤーは固まった。体が本能的に逃げろと叫んでいるようだった。

ここにいたら殺される。そんな恐怖がプレイヤー達を渦巻く。

すると一人のプレイヤーが唐突に動き出した。

「・・・い・や・・だ・・・。嫌だ!死にたくない!!」

それがきっかけとなり一気に崩れ出す。

「うああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!」

「化物ぉぉぉぉぉぉ!!!」

「死にたくねえよぉぉぉぉぉぉぉ!!!」

「ママぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!」

「俺も殴られたいぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!」

いろんな叫びが聞こえる。まあ、最後のは気にしないでおこう。

そして、俺たちの隊列が崩れ、残ったのは俺たちのパーティーとディアベルのいるパーティー、

巨漢の男がいるパーティー、ギザギザ頭のいるパーティーの4つのパーティーだけだった。

「これ、だけ?」

俺たちは絶望の淵に立たされた。これだけの強さを誇るボスにたった18人で挑まなくてはならないの

だから。

「絶望に浸ってる暇は無いぞ!俺が指示するからみんなその通りに動いてくれ!」

元々リーダー的存在だったディアベルはこんなことに挫けることなく攻略を続ける意志を見せる。

「で、でも・・・・」

しかし、いきなりの展開について行けないプレイヤーは戸惑いを見せる。

「ここで退いたらこれから上手く攻略することはできない!」

ディアベルの演説は続く。

「だから・・・・開放の日のために戦おうじゃないか!!!」

その言葉に突き動かされるのに、そう時間はかからなかった。






「A隊B隊は側面に回り込んで攻撃!C,D,F隊は正面から攻撃して気を引いてくれ!!」

仏像と本格的に戦い始めて1時間が経過していた。この1時間で得たものは大きい。このボスは・・・

いや、このアインクラッドにいるボスは行動にパターンがある。これがわかってから30分間ボスの行動

パターンを調べて今ではほとんどみんなが躱せるようになっていた。

「あと1本だ!!」

ついに全5本あるうちの4本を削り、残り1本になった。

「へへっ!この調子だと楽勝だぜ!!」

誰かがそういった時・・・・ボスの攻撃パターンが変わった。いや、正確には攻撃パターンでは

無く、姿が変わっていた。今まで2本だった腕が4本になったのだ。いきなりの変化に対処できずに

攻撃を受けたプレイヤーは・・・・この世を去る。

「ちっ!ここに来てこれか・・・・みんな怯むな!体制を立て直して攻撃パターンを見極めるんだ!」

そう言ってみんなに指示するディアベル。

コイツに従えば俺たちは生きれる。戦える。死なずに済む。そんな感情が俺たちの架空の心に

広がっていく。

そこからは30分の長い戦闘だった。あいつがいなければ死んでたな。そう思うやつが何人いただろ

うか?結果的に死者は最初の一人も入れると3人となった。

こうやって第1層は攻略された。 
 

 
後書き
はい!更新遅くなてしまいました。
まぁ、なんだかんだで今回・・・・全然戦闘描写書いてない!?
初の戦闘だったので・・・・言い訳ですねこれ。
さて次回は第1層攻略記念として番外編をやらせていただこうと思います!
新たなキャラもたくさん出すつもりなのでご期待を!
では次回会いましょ~!! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧