| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ソードアート・オンライン~神話と勇者と聖剣と~

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

異なるの物語との接触~クロスクエスト~
  エピローグ クエストの最後は 

 
前書き
 この話を読む前に、キリト君とソレイユ君の談笑をご想像ください。きっと罰ゲームの内容を話し合っていたに違いない。 

 
「なぁ、ソレイユ、キリト……」
「ん~?」
「なんだ?」

 
 二十二層のキリト達のプレイヤーホーム、《森の家》で、セモンはキリトとソレイユに向かって言った。

「この服装……何なんだ?」


 昨日のクエストの折、ソレイユは『LA取れなかったら罰ゲームな』とセモンに言った。そして、ものの見事にソレイユ自身とビート、そしてフブキの三人がLAをとり、セモンは晴れて罰ゲームを受けることとなったのである。


 そしてついさっき、『罰ゲームタイムの始まりだ』と言ってソレイユがセモンに着せたのが―――――――

 この服。


 白いスーツ、であった。ネクタイは薄い紫。ほとんど色は見えない。バンダナもネクタイと同じ色のものに変えられている。


 一般的に、タキシードと呼ばれるそれは、しかしセモンの知識には正常な使用用途がインプットされていなかった。

 
「……わからない?」
 
 ビートが聞く。

「まったく」

 セモン即答。

「……なんか……あきれを通り越して哀れね……コハクちゃんが」
「なんで!?」

 メルムの嘆息に、セモンの切り替えし。

「まぁ、セモンにその辺の知識がないのはわかった」

 フブキまで冷たい。



「ちょ、ちょっとアスナ……これって……」
「似合ってるよ!さ、いってらっしゃ!」
「ま、まって……あぁ~っ!」


 ガチャ、とドアが開いて、隣の部屋で着替えていたコハクと、着付けを手伝っていたアスナが現れる。


「おう、コハク。遅かった……な……ぁっ!?!?」


 セモン絶句。


 それもそのはずである。コハクが身にまとっていたのは、純白の、レース地のドレス。

 
 いわゆる、ウエディングドレス、と言うやつであった。


「ぴゅぅ~。似合うじゃん」
「うわぁぁ~!すごい!綺麗だよコハクちゃん!いいなぁ……私も着てみたいなぁ……」
「……姉さんが着れる日が来るかは謎だけどな」
「(ピシッ!!)……ふ~ぶ~き~く~ん~?」
「ん?な、ちょ、ちょっと待った姉さん!!ここ、ここ圏内だって!!そんなの取り出しても無駄だって!!」
「問答無用!!!」
「ギャぁあああああ―――――――――――――」

 

「……そ、ソレイユ……キリト……これは……これはどういう……?」

「お前への罰ゲーム。アスナとルナに作ってもらった。さぁ、皆の視線を受けるがいい!!」
「ひゅーひゅー!」
「シャノンたちがこれらなかったのが残念だな」

 ソレイユとキリトが散々にセモンをからかう。

 セモンは、ここに来てやっと自分の服装の意味に気が付いた。
 

「さて、それじゃぁセモン、コハク、ならんで」

 
 キリトがどこからか撮影結晶を持ち出して、セモン達を並べさせる。


「ほら、もっと笑えって――――――――――――――――」

 
 
 




 ソードアート・オンライン~神話と勇者と聖剣と~コラボ編


 fin
                           
 

 
後書き
 コラボ編終了――――――――――!!

シャ「くくく・・・セモン・・・くくくくく・・・・・・・」

 うお!!シャノンいたのか!!

シャ「当然」

 は!!お話の中にいないと思ったら、こんなところに来てたんだな!!

シャ「そのとーり。それにしても長かったね。やっとSAOが終わりだよ」

 そうだねぇ・・・。いよいよALO編ですよ。

シャ「相変わらず感想はないね」

 ・・・はい。

 
 字伏先生!近所の野良犬先生!!牙桜先生!!こんな駄作、雑魚作に協力してくださり、ありがとうございました!!みなさんのおかげか、なんと、コラボ企画前は三十にも届いていなかった総合ポイント数が、四十を超えました!!

 そしてこの作品を此処まで読んでくださった皆様!!

 これからも、できる限りの努力をしていきますので、今後ともよろしくお願いします!!!

  
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧