| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

問題児たちが異世界から来るそうですよ? 召喚士の軌跡

作者:ブレイア
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第16話 新メンバーですよ?

レティシアの所有権がペルセウスからノーネームに移り、レティシアの席かをといた途端
逆廻十六夜、久遠飛鳥、春日部耀、源修也の問題児4人は口をそろえて


「「「「じゃあこれからよろしく、メイドさん」」」」


「「え?」」

「………え?」

「え? じゃないわよ。だって今回のゲームで活躍したのって私達じゃない? 貴方達はホントにくっ付いてきただけだったもの」

うんうんと頷く耀と修也

「つーか挑戦権を持ってきたの俺だろ。所有権は俺達で等分、修也を抜いて3:3:4でもう話は付いた!」

「何を言っちゃってんでございますかこの人達!?」

黒ウサギとジンは混乱していた
黒ウサギにいたってはツッコミが追いつかないほどだ
そんな中、当事者であるレティシアは冷静だった

「んっ………ふ、む。そうだな。今回の件で、私は皆に恩義を感じている。コミュニティの同士にもそれを忘れてはならない。君達が家政婦をしろというのなら、喜んでやろうじゃないか」

「れ、レティシア様!?」

黒ウサギは困惑したような表情で言う
それをよそに修也がメイド服を召喚する

「衣装は白夜叉が用意してくれた。ついでに黒ウサギの分もある」

そう言って修也が召喚したのはやたらと丈が短いスカートに大胆すぎるほどに胸元が開いているメイド服だった

「なにやっちゃってくれてんですか白夜叉様は!」

黒ウサギはウガーと叫びながら言った

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ペルセウスとの決闘から3日が経ち、子供達を含むノーネームの一同は水樹の貯水池付近に集まっていた

「えー、それでは、新たな同士を迎えたノーネームの歓迎会を始めます!」

黒ウサギが全員の前に出て言う
外に長机を出してささやかながら料理が並ぶ
周りには子供しかいない歓迎会だが、4人は悪い気はしていなかった

「それでは今回の1つ目の大イベント、我らが新たな同士、源修也さんがこのコミュニティに新しい同士を呼んでくれます!」

おーと歓声が上がる
修也はいつの間にか貯水池の淵にいた

「よし、じゃあ行くぜ」

そう言って修也は右手を掲げ

「召喚、ウォース!」

その瞬間、水面が盛り上がったと思ったら
ザバァと水しぶきを上げながら首長竜に似た動物が現れた

「紹介しよう。【ウォーター・ホース】のウォースだ!」

ウォースは全員を見渡し、挨拶をするようにペコリと頭を下げる
そして、黒ウサギを見たと思ったらその長い首を伸ばしてカプッとウサ耳を咥え貯水池の中に引きずり込もうとする

「フギャア! 何をするのですか!?」

「ちなみに好物はウサギだ」

「なんて恐ろしいものを召喚したのですかこのお馬鹿様ァ!!!」

黒ウサギの絶叫が響いた

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

「ねえ、修也」

「ん?」

修也が黒ウサギがウォースに襲われているのを見ている時、耀が話しかけた

「いつの間にあの子のと友達になってたの?」

「ああ、ウォースは前いた世界での俺の友達。耀が退院したら紹介しようと追ってたんだ」

前いた世界での友達。それを聞いた耀は心底驚いた
まさか自分が前にいた世界にあんな動物がいるとは想像も付かなかったからだ

「あの子には何か特徴みたいなのってあるの?」

「えーと…魔法が使えるな」

「魔法?」

「そ。魔法。あいつにくっ付いてると水中で息が出来るようになる。今度アイツとお話でもしてきたらどうだ? 生命の目録のパワーアップにも一役買ってくれるだろ。前々からアイツ、耀に会いたがってたし」

「そうなの?」

「おう、なんでも昔から耀の父さんと知り合いでその娘の耀に興味があるらしい」

「そうなんだ」

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

「そ、それでは本日の大イベントが始まります! みなさん、箱庭の天幕に注目してください!」

ウォースから逃れ、全身びしょ濡れになっている黒ウサギが天幕を指差しながら言う
十六夜達を含めたコミュニティの全員が、天幕に注目する
その夜も満天の星空だった。
空に輝く星々に異変が起きたのは、注目を促してから数秒後だった。

一つ星が流れた。

それは次第に連続し、すぐに全員が流星群だと気が付いて、歓声を上げた。
黒ウサギは全員に聞かせるような口調で語る。

「この流星群を起こしたのは他でもありません。我々の新たな同士、異世界からの四人がこの流星群の切っ掛けを作ったのです」

「「「「え?」」」」

子供達の歓声の裏で、十六夜達は驚きの声を上げる。

「箱庭の世界は天動説のように、全てのルールが此処、箱庭の都市を中心に回っております。先日、同士が倒した“ペルセウス”のコミュニティは、敗北の為に“サウザンドアイズ”を追放されたのです。そして彼らは、あの星々からも旗を降ろすことになりました」

黒ウサギの説明に、十六夜達は完全に絶句した。

「なっ……まさか、あの星空から星座を無くすというの!?」

飛鳥の声と同じくして、一際大きな光が星空を満たす
やがて、そこにあったはずのペルセウス座が、流星群と共に跡形もなく消滅していた。

ここ数日で修也たちは様々な奇跡を目の当たりにしたが、今度の奇跡は規模が違う。

「今夜の流星群は“サウザンドアイズ”から“ノーネーム”への、コミュニティ再出発に対する祝福も兼ねております。星に願いをかけるもよし、皆で鑑賞するもよし、今日は一杯騒ぎましょう♪」

進行を続け、嬉々として杯を傾ける黒ウサギと子供達。
だが、十六夜達はそれどころではなかった。

「星座の存在さえ思うがままにするなんて……ではあの星々の彼方まで、その全てが、箱庭を盛り上げる為の舞台装置ということなの?」

その絶大ともいえる力を見上げ、飛鳥は呆然と呟く

「すごいね、修也」

「たしかにな」

耀と修也の2人は空を見上げながら言う

「なるほど。また目標が出来たな」

十六夜が言った

「ふっふーん。驚きました?」

黒ウサギがピョンと水滴を落としながらと跳んで十六夜たちの元に来る

「やられたと思ってる。まあ、お陰様で新しい目標が出来たからな」

「おや、なんでございましょう?」

右手を空にかざしながら

「あそこに俺たちの旗を飾る。」

「それは…とてもロマンがありますね。」

黒ウサギが満面の笑みで返したが、道のりは険しい
奪われたものを全て取り戻し、その上でコミュニティを盛り上げなければならないのだから
 
 

 
後書き
ウォースについては映画【ウォータ・ホ-ス】参照です 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧