| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ソードアート・オンライン 《黒の剣士と白の死神》

作者:桜狼
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第一部 全ての始まり
  第五話 迷宮区に乗り込む (前編)

「ったく……相変わらずしけてんな、迷宮区は。」

モンスターを切り伏せ、俺は壁に寄りかかる。

「アイテムも……ポーションが一つに、……何だこれ?」

俺は、そのアイテムをオブジェクト化させてみた。

この後、俺は死ぬほど後悔することになるが。

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

『50分前』

「それでは、各自必ずパーティーを組み、行動すること。なお、

ボス部屋を発見したとしても、むやみに戦いを挑むな。時間は一時間だ。それでは、探索―――開始。」

一斉にプレイヤーたちが動き始める。

もちろん俺ことキョウヤも活動しようとしていたのだが……

「パーティーが組めない……」

別に、一人でも困らないのだが、団長様が言われたからには組む。(まあ雇われているからだが。)

団長様と組むのもアレだし、師弟(らしい人たち)にも断られたし、

かといって見知らぬプレイヤーと組むのも……

そこまで考えて俺は一つの案にたどりついた。

瞬時に辺りを見回す。

よし。ヒースクリフも、どっかのパーティの人と話してるし、師弟もいない。

つまり……

抜け出すなら今!!!

抜け出すまでにいろいろあったのだけれど、それはまた別のお話。

何とか俺は無事に抜け出した。

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

「で、今に至るわけだが……」

「ブルルルル!」

「ギイギイイイ!」

「シュー…シュー…」

「何だろう…俺って運悪いよな。本当に。」

まさか、あのアイテムはある特定のモンスターを呼び寄せるアイテムだったとは。

説明を見るべきだった。

その考えが終わらないうちに、一体が飛び掛る。

凶暴そうな獣の爪を弾き、後退する。

虫型のモンスターは、何もせずにたたずむ。

そこそこの大きさの大蛇が、何かを吐く。

嫌な予感がして、その液をかわすと床が変色した。

「毒か!」

「シャーーーー!!!」

噛み付く。その鋭い牙が肩を抉る―――ことはなかった。

噛み付いたのは獣の腕。

もちろんそれで倒れはしなかったが、隙ができた。

「ふう……」

剣を上段に構え、静止する。

「はああああああっ!!」

片手剣の単発スキルが命中し、獣と蛇はポリゴンになり、砕けた。

「これで―――

終わり、と言って振り向きかけた俺の前を、何かが貫く。

「なっ……!」

陰から出てきたのは、



アスナ、だった。

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _



「おまえ…なんでだ?」

俺は問いかける。

「…………」

彼女は何も答えずにレイピアを構える。

やるしかない、か。

「ホントは、こんなことしたくないんだけどな…」

その瞬間、彼女はレイピアを振りかぶり、俺は片手剣で下段から叩き込んだ。



俺の片手剣は虫型モンスターを切る。

彼女のレイピアは、俺の頭に真っ直ぐに刺さる!





…ではなく、その後ろにいた、虫型に命中していた。

俺は後ろに振り返ると、

「……趣味悪いね、アンタ。」

「…あなたの驚いた顔。笑ったらかわいいのにね。団長がそろそろ戻れって。」

「そうだな。あんたの後ろにいるやつを片付けたら。」

アスナの後ろには、さっきの虫型モンスターがもう一体いる。

距離をとるアスナに、

「これで貸し借りは無しだ。」

俺はすばやくソードスキルを叩き込む。

ポリゴンが砕ける硬質な音。

俺は後ろを向いてそのまま出口に向かい、恐らく赤く顔を染めているであろう彼女に手を振った。



……もちろん、後で団長に絞られたのは言うまでも無い。
 
 

 
後書き
キョウヤ「前回と前々回、設定上の間違いが!って来たぞ。」

桜狼「すいません。訂正しておきます。」

キョウヤ「間違えたら吊るすからな。桜狼。」

桜狼「本当にすいませんでした。」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧