| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ハイスクールD×D ~大罪を犯した少女(仮)~

作者:コウくん
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

旧校舎のディアボロス編
  駒王学園は変態の集まり・・・みたいな?

 
前書き
読者のみなさま、こんにちわ。珍しく早めに起きたので、今日もまた投稿です。
それでは前回言った通り、イッセーが登場して、学校に登校します。
では始めましょう。
 

 
翌日、僕は目が覚めてすぐに起き上がり、すぐ横で無防備に眠っているアヤカを見る。

「・・・ん・・・」

長い黒髪を下敷きにしながら、足を曲げて少し丸くなっている姿はなんだか猫に似ていると思えた。
そんなアヤカを見てから僕はベッドを降りて、いつの間にか用意されていた駒王学園の制服に腕を通す。

「はあ・・・アヤカ、いい加減に羞恥心とか危機感ってやつを覚えてくれないかな・・・」

嘆息混じりに呟く。
だがそれもかなわぬ夢だろう。
過去、アヤカに「いい加減一人で寝ない?」と言ったのだが、アヤカはその言葉に涙目になり「シズク・・・いや、だったの・・・?ごめん、なさい・・・もうしない・・・から、嫌いにならない・・・で・・・」って言ったからなぁ・・・しかも当時十四歳。
そんなことをぼやきながらしっかりと制服を着込み、未だに眠るアヤカを起こして制服に着替えさせ(その時僕はしっかりと部屋の外に出ていた)一階のリビングに足を運んだ。

「おは・・・よ」
「おはよう」

僕たちは挨拶をしながらドアを開けて部屋に入る。
すると母さんはニッコリと微笑みながら「おはよう、アヤカちゃん、シズクくん」と言い、その隣に座っている男性は「だ、誰なんだ、君たちはッ!」と叫んで母さんに殴られ黙ってしまっていた。

「ねえ、あなた?今朝、ホームステイの子が来てるって言ったわよね~・・・?」
「え、そうだっけ?・・・えっ、いや、忘れてません覚えてますちょっとドジっちゃっただけなんですはい。
で、君たちがアヤカちゃんとシズクくんだね?俺のことはお父さんと呼んでくれッ!」

とてもテンションの高い父親だった。

「よろ・・・しく、お父さん・・・」
「えっと、とりあえずよろしく、父さん」

僕たちが挨拶をすると父は「うぉぉぉぉ!」叫んで泣き出した。

「こんな・・・こんなに素直な子供が二人もぉぉぉぉぉお!」

そして息子が残念な子だと発覚した瞬間だった。

ガチャ

「はよー・・・って、美少女がいる!?」

ちゃっかり僕を省いていた。

「あら、おはようイッセー。この子はアヤカ・フレアドルちゃんで、そっちの美少年はシズク・フォン・アライドリアンくん。昨日から家にホームステイしていて、イッセーと同じ駒王学園に通うことになっているのよ」
「アヤカ・フレアドル・・・です。十七歳・・・です」
「シズク・フォン・アライドリアン。アライドリアンって名前は嫌いだから、シズクって呼んでね」
「うっひょぉぉぉぉ!なんかよくわからんが、美少女が我が家にホームステイ!朝からテンション上がるぜ!あ、俺は兵藤一誠《ひょうどういっせい》。イッセーでいいぞ!」

またもちゃっかり僕を省くイッセーだった。

「ん・・・わたし・・・も、アヤカでいい・・・よ、イッセー」
「僕もイッセーって呼んでいいんだよね?」
「おう!よろしくな、アヤカ!・・・とシズク」

なんとも男女差別の激しいイッセーだった。

「ほら、自己紹介はそこまでにして、早くご飯を食べなさい。学校に遅刻するわよ?」

僕たちは母の言葉に返事をし、ご飯を食べて駒王学園に向かった。


そして数分後、今は駒王学園の通学路を歩いていた。
僕たちは周囲から税人の熱愛場面を見つけた新聞社のような目で見られ続けていた。
周囲曰く、なぜ変態の兵藤が美少年と美少女と歩いているんだ。
曰く、変態を美少女が共に歩くなんて考えられない。
曰く、まさかの変態を加えたドロドロ三角関係らしい。
なんとも想像力豊かな少年少女たちだった。

「ねえ、シズク、イッセー・・・わたしたち、なにか・・・おかしい・・・?」
「いや、アヤカはどこもおかしくないからねー。おかしいのは周囲の生徒とイッセーだからねー。気にせず無視して学校に行こうねー」
「シズク、さっきまでと何か変わってないか?いや、確かに周囲もおかしいが」

そしてどうやらイッセーもおかしかった。
そんなところにまた新たな嵐がやってきた。

「いぃぃぃぃぃっせぇぇぇぇぇ!」
「なぁぁぁにてめぇだけ美味しい思いしてんだゴルァァァァァァァッ!」
「うおぉ、松田に元浜!?なんでここにお前らがいんだよ!お前らと合流すんのはもう少し先の道のはずだろ!?」

イッセーは叫びながら走ってきた二人、松田と元浜にアタックされ、驚きながらも疑問を抱く。
それに二人はさも当然かのように

「お前がに少女を毒牙にかけ、一緒に登校をしていると噂がたってたんだよ!」
「で、その噂の美少女は!?」

と言って、周囲を見回す。
そしてアヤカに視線を向ける。

「・・・?シズク、前、見えない・・・よ?」

だがシズクに手で目の辺りを抑えられ、前が見えなくなって周りのことをよくわかってないアヤカ。
それにシズクは見えていないのに微笑み、

「すぐ近くに気持ち悪いものがあったから、それを見ないようにしているだけだよ。
・・・イッセー、僕たちは先に学校ん行ってるから、くれぐれも追ってこないでね♪
さ、アヤカ。このあたりにはまだ気持ち悪いのがあるから、僕が連れて行ってあげるね」

僕はそう言ってアヤカの目を覆い隠しながらもアヤカをお姫様抱っこし、すーっとイッセーの横を通り過ぎていく。

「・・・アイツ、シスコンかなんかだったのか・・・?」
「くっそ~、アイツ、羨ましいなぁ~!」
「つーか誰あれ」
「きゃーっ!美少年が美少女をお姫様抱っこ!これは今年のネタに使えそうだわ!」
「あの女の子、羨ましすぎるぅ」

そして何やら嵐の種をばら撒いていたようだった。


「えっと・・・はじめ・・・まして。アヤカ・フレアドル・・・です。十七歳・・・です」
「はじめまして。シズク・フォン・アライドリアンです。アライドリアンは嫌いなので、シズクって呼んでください。アヤカ共々よろしくお願いします」

おのちょっとsた騒ぎから数分後、僕たちは無事に職員室にたどり着き、教室で自己紹介をしていた。

「あっ、アヤカにシズクじゃん。同じクラスだったんだな!」

その教室にはイッセーと。

「おぃふ!美少女・・・いや、美幼女かッ!美幼女と同じクラスになれるなんて!」

変態二号と。

「うっひょー!幼女激カワ!美男子《イケメン》死ねッ!」

変態三号がいた。

「・・・死ねばいいのに」

ついでに僕はぼそりと毒を吐いておいた。

「えー、二人は兵藤と面識があるみたいだし、アイツの席の近くで・・・」
「結構です」
「え、いや、でも・・・」
「委員長とかに聞くので問題ないです」
「・・・はい。それじゃあ向こうの窓際の席に座ってくれ。前にいる三つ編みのメガネかけてる女子が委員長の桐生だから、何かあったら聞いてくれ」

僕は先生を説得し、なんとか変態の近くでない席を確保する。
まったく、アヤカに変態が写ったらどうするんですか、先生。

「・・・?」

僕の横にいるアヤカは何が起こっているのか理解しておらず、終始不思議そうな顔で僕を見上げていた。


そしてすべての授業を終え、もう放課後になっていた。

あの自己紹介の後は休み時間のたびにクラスメイトに質問され続け、やっと今になってそれを抜け出して学校の外にいた。

「ねえ、アヤカ。今度の試験・・・いや、命令はなんだろうね」

僕は前を・・・ずっと前を向きながら言う。

「わかん・・・ない、けど、多分、すっごく大変・・・かな」

アヤカも僕と同じように前を向きながら言う。
アヤカの表情は沈んできた太陽のせいで分からないが、きっとそれは・・・。
・・・とても、悲しそうなのだろう。 
 

 
後書き
これからも休みがちの投稿になると思いますが、見捨てずにいてくれると幸いです。
それでは読んで下さりありがとうございました!
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧