| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

転生とらぶる

作者:青竹
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

コードギアスR1
  0146話

「日本人を名乗る皆さん、お願いがあります。死んでいただけないでしょうか?」

 そう言葉を発したユーフェミア。だが、何故だ? 俺がホワイトスターにいたのはたった1日。それが……まさかっ!?

「エキドナ、俺が転移した後に後を追って来たな。それはどのくらいの時間が経ってからだ?」
「2ヶ月程ですが」

 ……やはり、か。俺がこの世界に来てからエキドナと再会するまでには半年近く掛かっている。だが、エキドナにとっては2ヶ月しか経っていないのだ。つまり……

「次元の狭間の影響か何かで時間の流れが違うのか」

 ギリっと、奥歯を噛み締める。完全に計算外の出来事だ。だが、それにしてもホワイトスターで過ごしたのは1日のみ。それがこっちの世界では既に1ヶ月近く経っているだと?
 そんな事を考えている間にも、モニタでは再度ユーフェミアが口を開く。

「えーっと自殺して欲しかったんですけど、駄目ですか? じゃあ、兵士の方々皆殺しにして下さい。虐殺です!」

 その言葉に、モニタに映っている会場はしんと静まりかえる。舞台の上でダールトンが何か指示を出しているが、恐らく放送を中断させようとしているのだろう。だが……それは遅かった。いや、もしここで放送を中断させようとしても黒の騎士団のディートハルトやラクシャータ達がハッキングしてそれを不可能にしていただろう。

 パァンっ!

 その銃声は、静まりかえっていた会場の中で奇妙な程に響き渡った。そして、ユーフェミアの丁度正面に座っていた老人が胸を血に染めて崩れ落ち、周囲の日本人から悲鳴が上がる。

「さぁ、兵士の皆さんも早く!」
「ユーフェミア様!」

 兵士へと日本人の虐殺を命じるユーフェミアへ、後ろからダールトンが声を掛ける。

「一体どうなさったというのですか。おやめください、こんなこ」

 パァンっ!

 再度響いた銃声。その銃口は日本人ではなくダールトンへと向いていた。

「ぐっ、おぉっ……」

 そのまま撃たれた腹を押さえながら踞るダールトン。それを見ているユーフェミアの目は、聞き分けのない子供を見るような目だった。

「ごめんなさい。でも、日本人は皆殺しにしないといけないの」

 そして、周囲の兵士へと声を掛ける。

「さぁっ! ブリタニアの皆さん、皆殺しの時間です!」

 その言葉の後に広がったのは、まさしく虐殺としか言いようのない光景だった。グロースターが鳩尾に装備している対人機銃により式典の会場にいる日本人へと銃弾のシャワーを浴びせ、ランスを横薙ぎにすると数人の日本人が吹き飛ばされる。サザーランドのアサルトライフルで銃弾が撃ち込まれ、KMF特有の速度で走り回り日本人を轢き殺す。また、歩兵に関してもその手に持ったマシンガンを使って思う存分日本人へとその弾丸を撃ち込む。

「……クソがあぁぁっっっ!」

 モニタの近くにあったベンチに向けて、拳を振り下ろす。成長チートによる桁違いの身体能力と、インファイトLV.9の効果によりそのベンチは粉々に砕け散る。
 周囲にいるブリタニア人やイレブンが俺の方を見て唖然としているが、今はそんな事に気を払う余裕はない。
 何故だ、どうしてユーフェミアがあのような事をしないといけない? あの心優しい少女が。ギアスを使ったゼロのせいか? それとも特区日本を許可したシュナイゼル? ……いや、違う。俺のせいだ。原作介入して本来のコードギアスの流れを変えるとこの虐殺を阻止出来ないからと、積極的に行動を起こさなかった為だ。
 なのに肝心な時に間に合わなかった。

「隊長!」

 エキドナが下を見ながら考え込んでいる俺の腕を取る。その顔にはいつもは無表情に近いクールビューティのエキドナらしからぬ心配そうな表情が浮かんでいた。
 その顔を見て、徐々にだが俺の心の中で荒ぶっていた嵐は静まっていく。
 そう、既に虐殺は起こってしまったのだ。なら俺がやるべき事は何だ? このまま原作通りに進むのをただ見ている? いや、この世界での俺の居場所はどこだ? そう、コーネリア直属の部下だ。ならせめてコーネリアだけは何があっても守ってみせる!

「……エキドナ。このまま政庁へと向かう」

 この状況をコーネリアが見ていたら、まず間違いなく出撃する筈だ。だが、道中でコーネリアは知るだろう、愛する妹の死を。

「了解しました」

 エキドナが頷くのを確認し、政庁へと急ぐ。常識外れの肉体能力を持つ俺と、Wナンバーズとして人間以上の能力を持っているエキドナ。そんな俺達が全力で走れば政庁までの距離はそう大した物ではない。
 走り出して10分も経たないうちに政庁へと辿り着く。その周囲にいるブリタニア人達は式典の様子を見ていたのだろう、どこか落ち着かないように見える。
 その様子を見ながら政庁へと入ろうとしたその時、入り口のガードマンが俺達の前へと立ち塞がった。

「現在政庁は職員以外は立ち入り禁止となっている。すまないが後日出直して貰いたい」

 これもあの映像の影響なのだろう。だが、俺はこんな所で立ち止まっている訳にはいかない。

「俺はアクセル・アルマー。このエリア11総督のコーネリア・リ・ブリタニア直属の部下だ」
「し、失礼しました!」

 コーネリアの名前が利いたのか、慌てて道を譲るガードマン。その様子を横目に政庁へと入り軍部へと急ぐ。

「隊長、今回の騒ぎで戦いが起きるとお思いですか?」

 政庁の中を進みながら、俺の後ろを付いてくるエキドナが尋ねてくる。

「ああ、間違いなくな。俺の知っている歴史でもそうなっているし、なによりあの虐殺現場を全国……いや、全世界に放映してしまったんだ。必ず全国各地で暴動が起きる。そしてそれ等を率いるのは黒の騎士団だ」
「黒の騎士団。実力的にはどの程度のものでしょうか?」
「そうだな、大まかには雑魚ばかりと言っても構わない。しかし中には数人だがハガネやヒリュウ改の部隊に勝るとも劣らない実力の持ち主がいる」

 カレン、藤堂。この2人はハガネやヒリュウ改に所属したとしても全く問題無くやっていけるだけの実力を持っているだろう。そして藤堂配下の四聖剣。こいつらも個人としての実力は多少物足りないが、連係攻撃が非常に上手い。4人を1セットと考えるのなら四聖剣も十分ハガネやヒリュウ改でやっていけるだけの実力は持っている。シャイン王女とラトゥーニのように。……もっとも、シャイン王女はともかくラトゥーニは個人としても十分エースクラスの実力を持っているのだが。
 そして、なんと言ってもゼロがいる。奴の頭のキレは驚異的と言ってもいい。その戦略や戦術は多少の戦力差など引っ繰り返すだけのものがある。

「よし、あそこだ」

 エキドナと会話をしつつも歩を進め、ブリタニア軍が占める区画へと辿り着くなり一番近くにいた軍人へと声を掛ける。

「おい、軍はどうなっている!」
「お前は……アクセル・アルマー!? コーネリア総督と一緒ではなかったのか?」

 その軍人は俺の顔を知っていたのだろう。こちらを見ると驚いたように声を返してきた。

「そのコーネリアはどうしたと聞いているんだ。やはりもう式典会場に向かったのか?」
「ああ。少し前に式典会場に向かって出撃した。……しかし」
「しかし?」
「コーネリア総督が式典会場に着く前にフジは落とされてしまったらしい。黒の騎士団が待ち構えている場所へ何の準備もなく攻め入るのは無謀という事で、引き返してくる予定だ」
「……そうか」

 コーネリアがトウキョウ租界へと引き返す。つまりはすでにユーフェミアの死を知ってしまったか。

「……現在動かせる部隊はどのくらいある?」

 コーネリアについて思う事はあるが、それを押し殺して目の前の軍人へと尋ねる。

「コーネリア総督が連れて行ったのはフジの式典会場に急行できるようにKMFVTOL T4がメインだったから、かなりの数が残っているが」

 KMFVTOL T4。陸戦兵器であるKMFを迅速に展開させる為の空輸機だ。欠点としては、運べるのがKMF一機だけという事だろうか。そして空輸機自体は武装等もないので対空兵器に弱いという欠点もあり、フロートユニットが普及すれば消え去っていく運命の機体だ。

「そのKMF部隊をいつでも出撃出来るように準備させておけ。奴等が、黒の騎士団がこのトウキョウ租界に向けて進軍してくるぞ。エリア11中に散っているテロリスト共を吸収しながらな」
「なっ!? ……いや、あの映像を見せられれば確かにイレブン共は爆発するだろう。だが、上からの命令も無しにそのような真似は」
「上からの命令なら、俺が後でコーネリアなりギルフォードなりから取ってやる。いいからいつでも出撃出来るように準備をしておけ」

 俺のその言葉に不承不承ながらも頷き、通信機を使い方々へと連絡を始める。
 取りあえずはこれで大丈夫だろう。このトウキョウ租界でも暴動が起きるかもしれないが、ブリタニア軍のKMFがいればそうそうおかしな事を考える奴はいない筈だ。そうなると、問題は租界よりもゲットーだな。シンジュクゲットーに関して言えばクロヴィスの虐殺命令で殆ど人が残っていないが、他のゲットーにはイレブンが数多くいる。それが暴発する可能性がある……と言うか、まず間違いなく暴発するだろう。

「隊長、それで我々は?」
「そうだな。緊急の用件は取りあえず済んだ。KMF部隊は何か騒ぎがあれば出撃可能だろう。そうなると、後はコーネリアやギルフォードが戻って来るまではやる事がないな」

 正確に言えば、やる事はあるがそれを命じる指揮権を持っていないのだ。いくらこのエリア11の総督であるコーネリアの直属とは言え俺はあくまでも傭兵、外様の存在だ。そんな俺に幾ら何でも指揮権を委ねる事はないだろう。それはコーネリアが俺を信頼している、いないの話ではなく純粋に総督としての判断だ。もちろん俺としてもコーネリアのその行動に納得している。

「了解しました。では今のうちに私の機体を確保しておきたいのですが」

 エキドナの機体、か。やはりガーリオンがベストだろう。エキドナ本来の機体であるヴァイサーガはその大きさからいって目立ちすぎる。ガーリオン自体もKMFの4倍近い大きさで目立つ事は目立つのだが、俺が乗っている機体という関係でそれなりに周知されてきている。

「俺が乗っていたガーリオンを使え。ここのブリタニア軍の格納庫にある筈だ」
「は? では隊長は?」

 こちらへと尋ねてくるエキドナへと、決意を固めて口を開く。そう、これは贖罪なんてものではない。ただ俺が自分自身を納得させる為のものだ。

「俺の機体はグロウセイヴァーに決まっているだろう?」 
 

 
後書き
名前:アクセル・アルマー
LV:35
PP:330
格闘:246
射撃:264
技量:256
防御:253
回避:281
命中:303
SP:422
エースボーナス:SPブースト(SPを消費してスライムの性能をアップする)
成長タイプ:万能・特殊
空:S
陸:S
海:B
宇:S
精神:加速 消費SP4
   努力 消費SP8
   集中 消費SP16
   直撃 消費SP30
   覚醒 消費SP32
   愛  消費SP48

スキル:EXPアップ
    SPブースト(SPアップLv.9&SP回復&集中力)
    念動力 LV.10
    アタッカー
    ガンファイト LV.9
    インファイト LV.9
    気力限界突破
    ギアス(灰色)
    ???
    ???
    ???
    ???
    ???

撃墜数:223 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧