| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

とりあえず、サレンダーはしません

作者:ペペンヌ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 次ページ > 目次
 

第一話、そしてさようなら

 
前書き
初めまして、駄文ですがよろしくお願いします。 

 

「「決闘!!!」」

俺LP4000  試験官LP4000

「申し訳ないが、先行は私から貰う!ドロー!」


俺は手につけた決闘盤を見ながら、何故こうなったのか考えていた。
この決闘盤はオモチャではない。本物である。最初は信じられなかった。

だが……

「わたしはアクアマドールを召喚!守備表示!」

男がそう言って、カードを決闘盤に叩きつけるとモンスターが実体化した。




アクアマドール

ATK1200  DEF2000



「……目の前でやられると、信じざる終えないなぁ……」


「ん?何か言ったか?」


「いえ、何も。」


「なら私はこれでターンエンドだ。」


俺こと、田中栄仁は気付いたら遊戯王の世界に来ていた。
いつかはわからない。本当に当然だった。理由もわからない。

ここに来る前の記憶も曖昧で、記憶喪失と言ってもおかしくない状況だった。


「どうした?君のターンだぞ。」


「…………」

とりあえず、今は何も思い出せない。
今はこの決闘を続けるしかない。その後のことは…あとで考えるしかない。

「…ドロー、スタバイ、メイン。」

ドローしたカードは手札断札だった。
手札を確認して安心した。これは俺のデッキだ。
俺は巷で言う復帰勢という奴だ。デッキも一つしか持ってないし、カードの知識も乏しい。
不安しかないが、とりあえず続けるしかない。

「あいての場にはモンスターが一体だけ……か」

はじめて見るカードだった。
攻撃力と守備力は召喚された時に表示されたが、効果がわからない。
俺と試験官の間には距離があるから、テキストも読むことができない。


「表側守備表示になっているのは、あのモンスターの効果か。」


本来、モンスターを守備で出すときは、裏側でセットしなければならない。
だが例外が存在する。俺が知ってるのは召喚師サモンプリーストだけだが。


「手札断札を発動します。」


考えても仕方がない。俺の手札にモンスターはいない。
何とかして持ってくるしかない。何故かは知らないがLP4000しかないのだから。


「この効果で二枚捨てて、二枚ドローしてください。」


「む?手札事故か?いいだろう。」


何故わかった!?
目の前の男はかなりの実力者らしい。ますます不安になってきた。


「……ん?」


何故か周りからクスクスと笑い声が聞こえた。
決闘盤も何とか使えてるし、カードの効果も間違えてない。
……笑われる理由がわからない。まぁいい、最近の子の笑いのツボがわからん。

俺は二枚の手札断札を墓地に送り、二枚ドローした。


「よし。強欲で謙虚な壷を発動します。」


俺の目の前に三枚のカードが現れた。
……驚きの連続でリアクションが取れません。何を手札に加えるかな?

めくった三枚のカードは……

サイクロン、サイクロン、サイクロン

だった。


「……選択肢がない……」

最悪だ。結局モンスターは引けなかった。
トラップ伏せてエンドするしかない。一枚にするか、二枚にするか……


「………カードを二枚伏せてエンド。」


「デッキの構築が甘い!私のターン!ドロー!。」


ドローしたカードを見て、試験官はニヤリと笑った。
……大嵐でも引いたのか?伏せるの一枚でよかったかもしれない。

……まずい……


「君に伝説を見せてやろう!私は場のアクアマドールを生贄にささげ!ブラック・マジシャン・ガーァァァァァァァッァァァァァアッァル!を召☆喚!」


「召喚時、激流葬で。」


「うわぁっぁっぁぁっぁぁっぁぁっぁぁぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁあっぁぁあぁぁぁっぁあぁ!」


タイミングが早かったかもと思ったが、相手の反応を見るに良かったらしい。


「……カードを一枚伏せて、ターンエンド「エンド時サイクロンで」……はい。」


「ドロー、スタンバイ、メイン。」


引いたカードはモンスターだった。いけるぞ。


「炎王獣バロンを召喚します。」


炎王獣バロン

ATK1800 DEF200


「バトル。バロンでアタックします。」


「ぐあっ」


試験官LP4000→LP2200


「メイン2。カードを2枚伏せ、ターンエンド。」


「……許さん……」


「はい?」


「もう、決闘できない体にしてやる!ドロをををおをををををををおぉぉっぉおぉぉぉぉおぉ!!!」


一瞬、彼の手が光った気がした。
何をそんなに怒っているのか解らないが、警戒しとくか。


「……ありがとう、私のデッキ……私は手札から、黒魔術のカーテンを発動!」


試験官LP2200→LP1100


「このカードは、ライフを半分支払い、手札、デッキ、墓地からブラックマジシャンを特殊召喚する!来い!ブラックマジシャン!」


ブラックマジシャン

ATK2500 DEF2100


「放て!黒・魔・導!」


ブラックマジシャン          炎王獣バロン

ATK2500            ATK1800


「ダメステいいですか?」


「何だ!早くしろ!」


「罠カード、幻獣の角を発動。バロンの攻撃力を800ポイントアップします。」


「と、ということは?」


炎王獣バロン

ATK1800→ATK2600


「バロンの勝ちですね。」


「うわああああっぁぁっぁぁぁぁああぁああああああぁぁぁぁぁぁアアアあ!」


試験官LP1100→LP1000


「……カード2枚伏せてターンエンド「エンド時いいですか?」…何だよまたサイクロン?」


いじけないでくれよ。


「火霊術-紅-を発動します。効果で、バロンリリース。」


「え?」


「効果でバロンの元々の攻撃力。1800のダメージを与えます。」


「ということは……つ、つまり……」


試験官LP1000→LP0


「俺の勝ちですね。」


こうして、異世界の決闘で初勝利を得ることに成功したのだった。

……勝ちでいいよね?




 
 

 
後書き
アドバイス等、よろしくお願いします。 
< 前ページ 次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧