| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

バカとテストと召喚獣~規格外の観察処分者〜

作者:風薙
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『陰湿な工作』

「さて、ちょいと教室に戻ってみます……オイ、テメェら何してんだ!!」

教室へ見回りに来た途端、戸が開いており、中は補充テストが受けれない状態と化していた……シャーペンや消しゴムが無惨な姿となりあちこちに散乱している
その時、中から男子生徒が数人出てきた……クッソ、予想が的中してやがった!

「待てやゴラアァァ!!」

怒鳴り声をあげ、Bクラスと思われる生徒を追う……逃がすかよっ!
見たところ分散し何人かは逃げきったらしいが、一人だけ直線上に逃げている奴を見つけた。
その姿を見つけた瞬間に走り出していた…

「逃がすかよド阿呆が!」

「グアッ!?」

相手の足に向けてスライディングをし、転ばせる

「……Bクラスか?」

「あ…あぁ…」

襟を掴み問いかけるが、何やら死を恐れているような目や顔つきで答える……何もしねぇって

「よし、なら根本にこう伝えろ……削ぎ落とされたいか? とな」

「…殴らないのか?」

「あんなぁ……俺の異名=ヤクザ的な方程式は止めてくれ。おいそれと人を殴る奴じゃねぇからな?」

……そだ、スパイ的なやつをやってもらおうか

「んじゃ交換条件だ。一時的に俺のスパイになってもらおう…その代わりとして、コレを授けよう」

懐からある一枚の写真を取り出す

「こっ、これは!?」

ムッツリ商会ですら年に一度出るかどうか分からないお宝写真、秀吉の寝間着姿での写真である……え? 何で持っているかって? 企業秘密です

「どうだ?悪くない話だろ?」

「あぁ、この話乗ったよ!しかし、何を報せればいいんだ?」

「なぁに簡単な事さ。簡単でいいから作戦を伝えてくれ、そして根本が異様な動きを見せたらベランダにコレを投げろ。気づかれないようにな」

「……もし俺が内通者とバレた場合は?」

「そん時は俺がフォローしてやる。安心しろ…アドレスと物を渡しとくから、上手くやれよ」

「……ああ」

そう言って俺らは別れた。
俺は携帯で雄二には教室の事を、ムッツリーニには例の事の説明を……根本、テメェの根性叩き直してやる



「根本恭二…噂には聞いていたけど、まさかあそこまで外道だったとはね」

先程、坂本君に呼ばれて教室に向かった…教室の中はとてもではないが、補給試験を受けられる状態ではなかった。折れたシャーペンや消しゴムは散乱しており、卓袱台は壊れている事はなかったが傷が付けられていた
あんな外道、今まで見たことがないね……

「ん?吉井君?そんな顔してどうしたの?」

その時の吉井君は何やら険しい顔つきをしていた……まるで誰かに怒りを抱いていているような感じをさせながら

「司馬さん……ちょっと相談があるんだけど……」

その声色はいつもの明るいものではなく、低く真面目さを帯びている気がした

「……いいよ、話してみて」

説明終了後……

「――と言うことなんだ。協力してくれないかな」

吉井君の相談内容は、瑞希が根本から大切な手紙を奪われそれを脅迫材料として、瑞希自身を自由に行動させないつもりでいるらしい……どこまで腐っているんだ根本恭二

「それなら喜んで協力するけど、具体的に私は何をすればいいんだい?」

「僕と召喚獣で勝負をしてほしい」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧