| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

IS 〈インフィニット・ストラトス〉 飛び立つ光

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

新しい世代
  新章スタート! 幻想郷の速度の神!

 
前書き
サッカー異変は練りが甘かったので、練り直しが終わるまでこちらをお楽しみください 

 
「ほら起きろ、朝だぞ~」
「う~む・・・にゃい~・・・」
「・・・」

ガッ!

「起きんか寝ぼすけ共ぉぉぉおお!!!!!」
「「「にゃぁぁぁぁああああああああああ!!!!!!」」」

ドサドサッ

「漸く起きたか?速亜、咲輝、雛閃」
「あぅぅ~・・・」
「起きたよ~・・・」
「閃輝父さん・・・この起こし方止めてくれよ・・・」


速亜、咲輝、雛閃は身体を床に叩きつけられ痛い痛いと言いながら体を起こす。それを見ながら呆れながら
懐から煙草を取り出して口に咥えて火を付ける男がいた。その男は速度を司る現人神『霧雨 閃輝』

「全く幾ら今日寺子屋が無いからって寝過ぎだボケ。早く起きて降りて来い、ルーミアに雛も待ってるぞ」

そう言いながら閃輝は煙草を吸いながら、3人が寝ている部屋から出て行った。速亜、咲輝、雛閃は寝ぼけながら寝まきから服を着替えて、リビングに降りて行った。そこにはテーブルの近くに置かれている椅子に座りながら文々。新聞を読みながらお茶を啜っている。そして他の椅子には閃輝の妻であるルーミアと雛が座って子供達が来るのを待っていた

「おはよ~雛お母様にルーミアお母様」
「おはよ母さん達」
「あれ?咲夜お母さんは?」

雛閃と速亜はルーミアと雛に挨拶する。咲輝は自身の生みの親である咲夜を探す。閃輝は咲夜を探す咲輝を膝に乗せた

「咲夜は紅魔館でお仕事だよ。何時も通りにな」
「なぁんだ、また夜にしか会えないの?」
「朝に会いたかったら早起きしような」

閃輝が咲輝の頭を撫でていると雛閃、速亜は既に席についており、咲輝も閃輝の膝から降りて自分の席に着いた。そして全員手を合わせて

「「「「「「いただきます」」」」」」


「んじゃ行ってくるよルーミア、雛」
「「行ってらっしゃい、貴方」」

閃輝はルーミアと雛とキスをしてから、空を飛んで人里へと向かった。仕事をするためだ、閃輝は何でも屋をやっており様々な仕事をしている。神社への参拝の護衛、薬草取り、家の掃除、寺子屋での教師の仕事等の仕事をしていた。

「さて、今日も頑張りますか」 
 

 
後書き
ゆ「さあ、ハイパー次回予告タイムだよ!

人里にやってきた閃輝、そこで師匠の覇狼に出会う。

そして覇狼からある依頼を受ける。その依頼とは・・・?」

ル「次回、IS 〈インフィニット・ストラトス〉 飛び立つ光

霧雨 闇夜の結婚騒動!?

ってええええ!?闇夜お兄さん結婚すんの!?」

ゆ「私に聞かないでよ」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧