| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

(聖刻シリーズ)創造の紡ぎ手と異世界、そして妖精

作者:i-toto
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

1
序章 願い
  「悪くない」

side:ルーシィ

謎の少年、ストーリィ。
それに、彼が魔法を使う時一瞬感じた、「強大で濃密な」魔力。
・・・一体何者なのだろう。
「旅人」と名乗ってはいたものの、実際はどうなのか。
フィオーレ王国のことも知らないなんておかしい。絶対にあり得ない。
そう疑いを抱きながら彼を見ていたけれど、別におかしいことはないようで。

(創造魔法・・・)
「固有魔法」と言っていたが、ルーシィは同じような魔法を使う魔導士を一人だけ知っている。
あのミッドナイト。
厳密には違うけど、ストーリィの話を聞いていて最初に思い浮かんだのはその人物だった。
(本当はどうなんだろう・・)



side:ストーリィ

一方その頃ストーリィは、心の中でルーシィに謝罪していた。
(・・見ず知らずの、赤の他人に教えるわけにはいかないからな)
と言っても、半分は本当なのだから やましい気持ちなど欠片も存在しないのだが。
ストーリィの魔法・・いや魔術「創造」は 魔術というカテゴリー そのものである。
正確には、「滅竜魔法」のように「創造魔法」と言うカテゴリーであるのか。
「創造魔法」のカテゴリー全ての魔法を使いこなせるのが「ストーリィ」なのである。
「創造の紡ぎ手」と呼ばれるのも、その魔術故だ。
だけど、
(「アイツ」のせいで一部封印されてしまったんだよなあ・・)
その強力無比な威力のせいで、現状一部の魔術が封印されているのも事実。
理由はわからない程無知ではないが、やっぱり「異世界」という事もあってか不安である。
異世界では何が起こるか分からない。
ストーリィには、自らの身を守る方法が「魔術」しかないのだから。
(さっさと解除して欲しいけどな。オレじゃあ「その封印は」解除できないし)
ルーシィにああ言ったのは、ここは慎重にいくべきだと判断したからだ。
(いつか本当の事を言える時がきたら、その時謝罪すればいい)
「いつか」が来ればの話だ。
それまでストーリィがここに居ればの話。
ストーリィにはここに来た理由があって、それはただ興味があっただけではない。
「探し物」を探しにこの世界にやってきた訳で。(興味もあったが)
(けどまあ当分ここにいる事になりそうだし、今のうちに良い関係を築くのは悪くない)
あまりここの出来事には深入りせず、だけど折角の異世界だし楽しんで。
(やることいっぱいだ。けど、)

「あの世界」よりは悪くない。 きっと。


そう思いながら、ストーリィはフェアリーテイルのメンバーを見た。





 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧