| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ソードアート・オンライン ~人形使いの集い~ フェアリーダンス

作者:人形使い
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

怪我の功名

今日も仕事、JR大森駅から無料送迎バスに乗って大井埠頭の倉庫へGo!
いつもと同じように1台40キロのレーザープリンターを担いで梱包して出荷
17:30に無料送迎バスに乗って帰る

帰宅してALOに「リンクスタート」
昨日作ったBOT専用キャラ「アイギス」でリンクスタート
設定画面を開いて色々といじくる
巷にはラジコンとかロボコンとかいう趣味があるけど、たぶん同じような感じなんだろうな

[Macro]なる項目があるのを発見したので試してみる
どうやらRecボタンを押してキャラクターを操作すると、その動きがスクリプトという
プログラムみたいなコードになって出力されるみたいだ
逆に出力されたスクリプトをReadにすると、スクリプトの通りに動いてくれるっぽい
これはひょっとしてと思いElitePvPersのサイトを開いてみると
無数のサンプルスクリプトが公開されているページを発見した

<Town Moveing>なる項目を開くと街と街の間を移動するスクリプトがあったので全部ダウンロードする
・ケットシーの街⇔シルフの街間の移動スクリプト
・シルフの街⇔サラマンダーの街間の移動スクリプト
・サラマンダーの街⇔インプの街間の移動スクリプト
・インプの街⇔ウンディーネの街間の移動スクリプト
・ウンディーネの街⇔スプリガンの街間の移動スクリプト
 その他、全部で9種類

流石に各種族の街と央都アルンを結ぶスクリプトは無いようだ
あのエリアはアクティブモンスがウジャウジャいるので無理なのだろう
なんとなくスクリプトの内容を開いてみるが Move to とか If then else とか For next loop とか
まったく意味不明な文言の羅列だ
たしかジェリルが情報処理系の学部に通ってたはずなのでログインしたら見てもらおう

しばらくすると他のメンバーがログインしてきたのでスクリプトの事を話す
そしてビルバイン(=ジェリル)に見てもらうが
「わかんないやw」とのこと、やっぱりそうだよね

とりあえず試そうという事で、まずはインプの街⇔ウンディーネの街間の移動スクリプトをRead してRunning
パソコン画面の中でアイギス、ビルバイン、バッテンロボ丸3体が軽く震える
やがて隊伍をなして南西の方角へと走り出して行った
画面を注視していると巧みに岩や木を避け、谷やアクティブモンスターのいるエリアでは空を飛び
1時間ほどでインプ領に到着
ここからサラマンダーの街⇔ウンディーネの街間の移動スクリプトに切り替えReadしてRunning
やはり同じように高山地帯を抜け砂漠をひた走る、危険な地域は飛んで回避
途中でワイバーンみたいなのにからまれたが全自動で撃退して突き進む、遠くにガタンの街が見えてくる
このまま動かし続けると街まで行ってしまうのでスクリプトのキャンセルボタンを押す
そして先行して待っていてくれたキャシャーン達と合流
同じようにアトム達もシルフの街⇔サラマンダーの街間の移動スクリプトでこちらに到着

「これ便利だね」
「夜寝るときに走らせておけば翌朝には目的地に着いてるもんね」
「これはプレイの幅が広がるよ」
「クエストとかも全自動で出来たら面白いね」
「なんかイケナイ遊びに目覚めちゃった感じwwww」
「ぶっちゃけさ、ギルド戦なんか飽きたしキャラデリして全部BOTにしちゃわね?」
「ひでーwww、散々引っ掻き回して逃亡wwww」
「それもいいねwwww」
「あとはMOEとDIで勝手に頑張ってもらおうぜwwwww」

以前にマードックキャラで篭っていた「竜の谷」へと移動、サソリとかヘビ、トカゲがいる辺りだ
皆で色々と試行錯誤しながら自動狩りの設定を行う
なんとか満足いくようになったのでFull Auto Hunting Start!!
当たり前だが一般人が来たらすぐわかるようにレーダーを開く

黙々と狩り続ける我らがBOT軍団、これはもう手動には戻れないなw
ひたすら画面を眺め続けているうちに02:00になる
いつもならログアウトしちゃうんだけど、このまま放置
一応、皆で半径2000以内に一般プレイヤーが近づいてきたら強制切断するように設定
シャワーを浴びて寝る

翌朝、目が覚めたのでパソコンの画面を見ると7体はまだアクセクと動いていた
しかしよく見るとインベントリMAXの警告がでている
そりゃそうだ、何時間もフルオートで動いていたらドロップアイテムの量が半端じゃないだろう

アミュスフィアをかぶって「リンクスタート」、スパイダーマンでログイン
インベントリスロットの中身を全部倉庫に預けて空にする
そしてサラマンダー領の「竜の谷」へと移動
何をするつもりかというとBOTキャラのアイテムを全部スパイダーマンに移すのだ
そしてBOT達が動いている場所に来たあたりで突然BOTキャラが全部ログアウトしてしまった
そういや昨夜、一般プレイヤーが2000以内の距離に近づいたら強制切断するように設定してたんだっけ
しかたないのでそのままスパイダーマンもログアウトさせて仕事に出かける

07:30、京浜東北線に乗ってJR大森駅に到着、派遣会社の無料送迎バスに乗ってN社の倉庫へ
4Fバイトリーダー、吉永君、角田君にBOTの事を話すと

「あー、忘れてた!」
「そういや動かしっぱなしだ」
「ヤベー!」

安心せい、俺のチョンボで全員ログアウトしてるよwww 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧