| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

混沌の魔術師と天空の巫女

作者:白鋼
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第4章 天狼島編
  9つの道

1週間後、ハルジオン港に集合し、俺達は船に乗っていた。

「アツい!!!冬だってのに何なのコレ・・・。」

ルーシィさんがそう言う。冬なのにここは夏のように暑かった。

「あたし溶けちゃうかも。アイスになってハッピーかミントに食べられちゃうんだ。」

「え~・・・。」

「まずそうだね。」

ルーシィさんの言葉にハッピーとミントはそう言う。

「ルーちゃん、だらしないよ。その格好。」

レビィさんがそう言う。

「この辺は海流の影響で年中、この気候なんだとさ。」

カナさんがそう説明をする。

「ジュビア、アツくないの?その格好。」

リサーナさんがそう言う。
女性メンバーのほとんどが水着に着替えていましたが、
ジュビアさんだけは普段着だった。

「アツくはない。けど・・・しいて言うなら・・・」

「?」

「グレイ様の裸体がアツい!!!」

「あぢぃ・・・。」

グレイさん!何で素っ裸ですか!!

「キモチ悪ィ~うぷ!」

ナツさんは船に乗ってからもうこの状態です。

「ナツ!!こっちには来ないでくれるかな。」

ロキさんがそう言う。

「ウェンディがトロイアをかけてくれねーんだよ・・・うぼぉーーーー。」

「しょうがないよ、メストのパートナーだし。」

「・・・・・・。」

俺はどうもそのメストさんが気になっていた。

「(ギルドの人達から聞いたが・・・
 メストさんについてあまり話していませんでしたね・・・
 殆どが去年のS級昇格試験、おしかったとしか言ってなかったな・・・。)」

第一に、ジェラールが本当に弟子をとったのかが怪しい・・・何か気になる・・・。

「やだやだ、これからみんな敵になるってのに馴れ合っちゃってさ。」

「アチィ!!」

エバーグリーンさんとエルフマンさんがそう言う。

「あ。」

「見えてきたね。」

「おお!」

「着いたのか!!!」

「あれが天狼島!!?」

「すごい形ですね。」

俺達の目の前に天狼島が見えた。
何というか、島に巨大な木があり、その上にも島があるようです。

「うぷ!」

「ナツ!!もうすぐだよ。」

「あの島にはかつて、妖精がいたと言われていた。」

「マスター!」

「そして妖精の尻尾(フェアリーテイル)初代マスター、メイビス・ヴァーミリオンの眠る地。」

マスターがそう説明をする。

「なんだよその服!!」

「だってアツいんだもん。」

「服着てない人が言う?」

ルーシィさんと同意見です。

「これより、一次試験の内容を発表する。」

()()試験!?」

ウェンディが驚く。

「だいたい毎年何段階かに分かれてるんだ。」

メストさんがそう言う。

「・・・・・・。」

知って知る様だな・・・でも怪しいな・・・
あいつ等には一応言ってはおいたから来ると思う・・・。

「島の岸に煙が立っておるじゃろう?まずはそこへ向かってもらう。
 そこに9つの通路があり、1つの通路に1組しか入る事はできん。」

マスターがそう説明をする。

「そして通路の先はこうなっておる。」

マスターはその通路先の事を映像魔水晶(ラクリマ)で見せた。

「ここを突破できたチームのみが一次試験合格じゃ。」

映像魔水晶(ラクリマ)を見ると、それぞれの通路に番号があり、
1番の先にはギルダーツさんの顔が出ており、「激闘」と書かれていた。
ただミラさんの方には何故か「激闘?」であった。
後、4番にはエルザさん、
8番にミラさんの顔が出て、それぞれに「激闘」と書かれていた。
2番と3番は途中で一緒になる場所があり、「闘」と書かれていた。
6番と7番にもそれがあった。5番には「静」と書かれていた。
9番には何故か黒い人影の様なのが3人おり、「大激闘」と書かれていた。

「“闘”?」

「エルザやギルダーツの顔に“激闘”って書いてあるぞ。」

「それって・・・」

「“静”ってのもある。」

「あっちの3人は一体何だろう?」

「“大激闘”って書いてあるけど・・・。」

「“闘”のルートはこの9組のうち2組がぶつか勝った1組のみが通れる。
 “激闘”は現役S級魔導士を倒さねば進めぬ最難関ルート。
 “静”は誰とも戦う事なくこの一次試験を突破できるルート。」

マスターがそう説明をした。

「そして・・・この最後の“大激闘”は超難関ルートじゃ。
 この黒の3人は・・・まぁ、行けばわかる。意外な奴等がいる。
 ルールは看板に立てておいてるから読んで置け。」

一体、どんな試験だ・・・その超難関ルートって・・・?

「一次試験の目的は“武力”そして“運”。」

「「「「「(“運”てーーー!!!)」」」」」

それってどうなんですか・・・(汗)

「さぁ始めてこい!!!!試験開始じゃ!!!!」

・・・ん?

「は?」

「ここ・・・海の上じゃないか・・・?」

「ニカッ」

ああ・・・そういう事・・・。

「そういう事か、ハッピー!!」

バッ!

「先に通路を選ぶんだー!!!!」

「あいさー!!」

「うわ、ズリィ!」

「ナツてめえ!」

ゴチーーーン!

「んが!?」

「な!?」

ナツさんとハッピーが何かにぶつかった。

「術式!?」

カナさんがそう言う。

「安心しろ。5分後に解けるようになっている。」

「フリード!!!」

「てめえ!!」

どうやらフリードさんがやったようですね。

「ずーっと閉じ込めとけばいいんじゃねーか?」

「それじゃ試験にならん。」

「ま、そういう事ですね。」

「「!!」」

俺もミントを背中に乗せ、(エーラ)を出して飛んでいた。

「フリードさんが術式を発動する前に出ました。」

「やるなあ。」

「御先に。」

俺は急いで煙のある岸へ向かった。

「あ!」

そこにはウェンディとメストさんがいた。
やっぱりメストさんは瞬間移動がある様だな・・・。

「!」

ウェンディとメストさんはすぐにルートへ行ったようだ。

「早いね。」

ミントがそう言う。

「ああ。」

俺は到着し、(エーラ)を閉まった。

「・・・すごい魔力を感じるな・・・」

「うん、すごいね・・・。」

「でも、早くルートを決めるか!」

Hルート封鎖

「Hルート・・・」

ウェンディとメストさんが選んだルートか・・・うん?

「何でA~Iの番号で・・・?」

「え?だってマスターの説明の時の番号じゃ
 確実に5番を最初の人が決めちゃうでしょ?」

「いや・・・そういう意味じゃないが・・・」

他にも何かありそうだな・・・。

だん!

「「!」」

「決まったか?」

フリードさんだった。

「ええ・・・まぁ・・・。」

「え?どれにするの?」

「・・・“I”だ。」

「どして?」

「さあな。そんな気がする。それでは御先に。」

「ああ。」

「俺達と当たった時は・・・よろしくだぜベイビ~。」

フリードさんとビックスローさんが俺にそう言った。
ちなみに、どうやらフリードさんとビックスローさんはCルートへ行ったのを見ました。


「さーって、“I”には何があるんだろうな?」

「ドキドキするね・・・!」

そうだな。試験頑張るぜ!! 
 

 
後書き
どうも、白鋼です。コージの戦う相手、次回わかります。お楽しみに~!! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧