| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

探偵の弟子!?

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 次ページ > 目次
 

夕日の教室

 
前書き
はじめまして、レモンティーです。
初めての作品なので、温かい目で見守ってください。 

 
キ-ンコ-ンカ-ンコ-ン
授業終了の鐘がなると同時に、皆が帰っていく。夕日でオレンジ色に染まった教室は、俺(御幸一也)と鵜飼奈々香だけになった。
「一也さん、顔が赤いですよ。どうしました?」
「いっいや、別に。・・・ソッソウダ!奈々香に渡したいものがあるんだった。」
一也は鞄から、ピンクの箱を取り出した。いかにも、好きな人に渡すプレゼントのような「可愛いらしい」箱だった。
「今日、奈々香の一周忌だろ?祝ったら悪いけど・・・とりあえずプレゼントだ。」
一也がプレゼントを渡そうとした、その瞬間、勢いよく教室のドアが開いた。
「動ぐの!」
威圧的な声の人物は都会人には理解しずらい、どこかの方言をつかい、小柄で目だし帽に全身黒そして左手には、拳銃を持っていた。
「持ってら物ば床さ置痒い!そんで手こばあげろ!」 
一也は、恐る恐る箱を床に置き手をあげた。奈々香は、一也の周りをぐるぐると回っている。拳銃を持った人に何も言われないということは、その人に霊感はないのだろうか?
そしてその人は、奈々香に渡すはずだったピンクの箱を拾った。ちょうどそのとき、どこからかパトカーのサイレンが聞こえた。すると
「逃げねどまい。」
そう言って、ピンクの箱を持ったままどこかに行ってしまった。 
 

 
後書き
・・・変ですね。ちなみに方言は津軽弁です。
動ぐの=動くな  持ってら物ば床さ置痒い=持ってる物を床に置け  そんで手こばあげろ=そして手をあげろ   
逃げねどまい=逃げないとだめだ  
です。 
< 前ページ 次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧