| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔法少女リリカルなのは~戦神の行く道~

作者:虹野雪兎
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 次ページ > 目次
 

プロローグ

「ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ」

 は?
 目が覚めたらなぜか目の前には土下座している女の子がいた。顔は下げているので見えないが、見た感じ同じくらいの年齢のようだ。
 だがしかし、こんなに必死で謝られる覚えもないし、第一にここがどこかも分からない。と言うかここ、なんか真っ白で壁がないように見えるんですけど?

「ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ……ううっゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ、ううっ」
 
 なんか泣きながら謝りだしたんですが!?
 まぁ、状況が状況だし、話しかけてみるか。

「えっと、あのー、どうしたんですか?」
「ヒッ、ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ」

 イラッ
 僕、何もしてないよね? なんで怯えられる? 
 いやしかし、ここ真っ白で気持ち悪いし早く出たいからここは我慢だ、我慢。頑張れよ、僕。

「何かは知りませんが、もう謝らなくていいので顔上げてお話しましょうか」
「う、うわ~んスイマセンスイマセンスイマセンスイマセン」

 ブチッ

「話聞けや、ゴルゥアアアア!!」
「ヒィッ、は、はい!」

 うん、仕方ないよね。僕は全然悪くない。何はともあれ顔上げてくれたし。

「ふぅ、で、ここはどこですか?」
「は、はい。こ、ここは天界です。に、人間界でいう天国と言うことになります」ビクビク
「……ふぅ、あのね、僕はおかしな冗談に付き合ってる暇はないんだ。もう一回だけ聞くよ。ここ、どこ?」
「ヒィッ」

あれれ?笑顔で言った筈なんだけどスゴイ怯えられたよ? アハハ、どうしてだろうねぇ?

「で、ででですから、ここここは、ててて天界ですぅ……ぁぅ、私一応神様なのに……」
「ま、僕が死んだのは分かってたし、冗談はここまでにして、その神様(仮)(自称)はどうして謝ってたですか?」

 死んだときの記憶はすぐ思い出したしね。
 それにしてもあっけない最期だったなぁ。なんか猫が道路の真ん中で寝てたから助けようと思ったら車にひかれるとか。笑いものだ。

「じょ、冗談ですか。本気だと思いましたです」

 僕の演技力も伊達ではないということだね。……まぁ多少は本気だったけどね。

「そ、それでですね、あなたが死んだのは私の性なんです!」
「ア゛?」
「ヒィッ」

 あれですか。この自称仮神のせいで僕の人生は台無しにされたと。

「スイマセン。まさか人間界で私が見えるとは思ってもおらず、うっかり寝ていたところをまさか助けようとする人がいるなんて思いませんでした」
「…………あの猫貴様かぁああ!!」
「ヒィッ。そ、そこで、お詫びと言ってはなんですが、私の管轄の『魔法少女リリカルなのは』の世界に転生させてあげようと思うのですが。ど、どうしますか?」
「ぜひお願いします」

 うん、即答だよ。だってリリなのだよ!? あんな面白い世界最高じゃないか。しかし、神様転生と言うことは……

「ちなみに特典は?」
「ありますよ。私からの特典は1つ」
「10」
「へ?」
「特典10個」
「む、無理ですぅ」
「勝手に殺しておいて……10」
「……3」
「7」
「ううっ。…………5」
「乗ったぁ!!!」

 実際10もいらんし、5個が良いと思ってました!

「やられたですぅ!?」
「そうだな。考えるからちょっと待ってて」


~10分後~

「よし決まったぞ。
1魔力、初期AAA、最終SS+ 潜在EX
2上位の戦闘能力と経験
3デバイスとその有能化
4原作知識の抹消
5「想像の創造」のレアスキル」

魔力は沢山あってもつまらんし、戦ったことないから経験とか能力とか欲しいし、デバイスも良いやつ使いたいじゃん。原作知識はあったら未来が分かるみたいでいやだし、まぁ、最後のは、まぁキニスルナ?

「あう、ぎ、ギリギリですぅ。大変なの最後だけでよかったですぅ」
「あ、特典と関係なく年齢は主人公と同じで、原作開始の1年前に送ってね。……それくらいOKだよね?」
「は、はい。もちろんですぅ……じゃ、いってらっしゃいですぅ!!」
カパッ
へ? なんか急に足元が……って
「穴ぁぁぁああ!?」

 そうして僕は落ちて行った。新しい人生は楽しく刺激のあるものにしようと心に決めながら。
 
 

 
後書き
どうでしょうか。何分はじめてなもので、地の文が少なすぎますですはい。


感想お待ちしております 
< 前ページ 次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧