| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

混沌の魔術師と天空の巫女

作者:白鋼
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第4章 天狼島編
  トライアル

ある日・・・

「最近ギルドが慌ただしいな・・・。」

俺が仕事から帰って来ると、ナツさんやグレイさんも仕事に帰って来たが、
また別の仕事を受ける為、ミラさんの所へ行っていた。しかも他の人達も・・・。

「俺ももうミラさんに別の仕事の依頼を頼んだし行くか・・・。」

「お兄ちゃん!」

「コ~ジ~。」

ウェンディとミントが俺を呼んでいた。
俺は声をした方を向くと、シャルルとリサーナさんもいた。

「どうした?」

「シャルルがね、言いたい事があるんだて。」

「言いたい事?」




















「「「「予知能力!?」」」」

シャルルの話はシャゴットが言っていた、自分にも予知能力がある事だった。

「そ。女王が言ってたでしょ?私にも未来を予知する力があるって。」

「ああ。」

「意識するようになってから、少しだけコントロールできるようになったの。」

「ほう。」

「すごいねシャルル!!」

「すご~い!!」

「ねえ?私将来誰のお嫁さんになるの?」

リサーナさん、すごい事を言いますね・・・!!

「そんなに先の未来を見るのは無理。」

「まあ、だろうな。」

「今日はコージ達にこの事を言う事も予知したわ。
 他には・・・そうね・・・たとえばそこにマカオがいるでしょ?
 もうすぐワカバが来てギルドの若者について、会話が始まるわ。」

シャルルの言葉に俺達はマカオさんを見た。

「よォ、マカオ。」

「オウ。」

本当に来た!!

「今年もこの時期が来たねえ。」

「懐かしいな。」

「俺らも若ェ頃はな。」

「燃えてた時もあったよな。」

「今の若ェモンはすげぇよ、実際ケツとか。」

「ケツかよ!!?」

「あれ?お前チチ派?」

「オレァ、ガキいんだぞ!若ェ女のケツ見たってよう。」

「足ならどうだ?」

「そ・・・そりゃかぶりつきてぇ!!!つか踏まれてぇ!!!」

「「だははは!!」」


「当たってるといえば当たってるが・・・」

「会話の内容が酷い・・・。」

「ですね・・・。」

俺とリサーナさんとウェンディはそう言う。

「こんなの予知しても仕方ないけどね。」

「ホントだぜ。」

あまり意味がなかったし。

「でもすごいよシャルル!!」

「「うんうん。」」

ウェンディはシャルルを褒め、ミントとリサーナさんは頷いた。

「それにまだ完全にはコントロールできないの。」

「数秒先、未来が見える程度か?」

「まあ、大体それ位ね。」

「そっか・・・じゃあ、俺そろそろ仕事に行って来る。」

「そう。」

「気をつけてね~。」

「頑張ってね。」

シャルルとミントとリサーナさんはそう言う。

「お兄ちゃん・・・。」

「ん?」

「が・・・頑張ってね!」

チュ

「!!」

ウェンディはそう言い、俺の頬にキスをした。

「あ・・・ああ・・・行って来る・・・////」

「うん////」

俺達は顔を赤くなっていた。
ここに見ていたのがミントとシャルル、リサーナさんだけでよかった。
俺はそのまま仕事へ行った。というかウェンディ、どこでこんなの憶えた?
































翌日、ギルド内はざわざわしていた・・・

「ギルドメンバーのほとんどがいるな・・・。」

「マスターから何か重大発表があるんだって。」

「へぇー。」

「そうなんだ~。」

「興味ないわ。」

俺達はそんな事を言う。
ナツさんはそわそわして落ち着かない様子だった。


ザザン


目の前にあったカーテンが開き、マスターとエルザさん、
ミラさん、ギルダーツさんが舞台に立っていた。

「マスター!!!」

「待ってました~!!」

「早く発表してくれー!!」

「今年は“誰”なんだー?」

メンバーの人達がそう言う。

「コホン。妖精の尻尾(フェアリーテイル)古くからのしきたりにより、これより・・・」

























「S級魔導士昇格試験出場者を発表する!!」

「「「「「「「「オオオオオオッ!!!!」」」」」」」」

「S級魔導士昇格・・・!!」

確かエルザさんとギルダーツさん、ミラさんがS級の魔導士だっていうあの・・・。

「今年の試験会場は天狼島。我がギルドの聖地じゃ。」

「「「「おおーーーーーーっ!!!」」」」

「へぇ。」

ギルドの聖地が試験会場か・・・。

「各々の力・・・心・・・魂・・・ワシはこの1年見極めてきた、参加者は9名。」

誰が出るんだろう・・・?

「ナツ・ドラグニル。」

「おっしゃあ!!!!」

「やったねナツ!!」

まずはナツさんか・・・。

「グレイ・フルバスター。」

「やっとこの時が来た。」

グレイさんもか・・・。

「ジュビア・ロクサー。」

「え?ジュビアが?」

驚くジュビアさん。

「エルフマン。」

「漢たるものS級になるべし!!!!」

「頑張って、エルフ兄ちゃん!!」

エルフマンさんもですか。

「カナ・アルベローナ。」

「・・・・・・。」

ん?カナさん、何か暗い顔していますな・・・。

「フリード・ジャスティーン。」

「ラクサスの後を継ぐのは・・・。」

フリードさんもですか。

「レビィ・マクガーデン。」

「私・・・とうとう・・・!!」

「「レビィがキター!!!」」

レビィさんも出るんですか。

「メスト・グライダー。」

「メストだ!!」

「昨年は惜しかったよなー。」

メストさん?始めて見る人だな・・・。

「そして最後は・・・」

最後の人は・・・ルーシィさんか?それともガジルさんあたりかな・・・?






























「コージ・フォレトロス。」

「・・・ん?」

どういう事だ・・・今俺呼ばれた・・・?

「はい!?」

俺は驚いてしまった。何で俺まで!!?
ギルドに来てまだそんなに経っていませんよ!!?

「よかったじゃん、コージ!」

「すごいよ!お兄ちゃん!!」

いやミントにウェンディ、おかしいとは思わないのかい?

「以上じゃ。今回はこの中から合格者を1名だけとする。
 試験は1週間後。各自、体調を整えておけい。」

1名だけなんですね・・・。

「!」

「どうかした?シャルル。」

ウェンディの声に俺もシャルルの方を向いた。

「べ・・・別に・・・(何なの?今・・・一瞬・・・)」

シャルルは予知の力があった。まだ完全にコントロールはできていないが、
その予知であるものを見た。
カナが泣き、ナツが怯えて顔を下を向いて涙を流していた。
ルーシィが倒れる。ボロボロのコージ。そして、黒髪の青年がいた。
その青年は狼が襲いかかった時、青年にある何かによって狼は死に、
鳥も死に、木も枯れるという力を持っている青年だった。

「(誰・・・!?)」

「シャルル?」

何だか顔色が悪いぞ・・・。

「初めての者もおるからのう、ルールを説明しておく。」

マスターの言葉に俺はシャルルも心配だが、選ばれた人なのでルールを聞く事にした。

「選ばれた9人のみんなは準備期間として
 1週間以内にパートナーを1人決めてください。」

パートナーですか・・・絆も試されるという事ですかな?

「パートナー選択のルールは2つ。1つ妖精の尻尾(フェアリーテイル)のメンバーである事。
 2つS級魔導士はパートナーにできない。」

「なるほど。S級であるエルザさん達は選べれないと。」

「エルザさんと一緒なら最強すぎるもんね。」

ウェンディのいう通りだ。

「試験内容の詳細は天狼島に着いてから発表するが、
 今回もエルザが貴様等の道を塞ぐ。」

「「「「「「「「ええ~~~~っ。」」」」」」」」

今回もってことは、前も・・・か。

「今回は私もみんなの邪魔する係やりまーす?」

「「「「「「「「ええ~~~~っ!!」」」」」」」」

今回ミラさんも試験に出て邪魔をするって事か・・・。

「ブーブー言うな。S級魔導士になる奴ァみんな通ってきた道だ。」

ギルダーツさんがそう言う。

「ちょっと待てよ・・・。」

「まさか・・・。」

エルフマンさんとハッピーは何か嫌な予感をしていた。

「ギルダーツも参加するのか!!?」

「嬉しがるなァ!!」

喜ぶナツさんに突っ込みを入れるグレイさん。

「・・・・・・。」

ギルダーツさんを睨む様に見るカナさん。どうしたんだろう・・・?

「選出された9名とそのパートナーは1週間後にハルジオン港に集合じゃ。
 以上!!!!」

マスターの重大発表ことS級魔導士昇格試験の話はこれにて終了しました。 
 

 
後書き
どうも、白鋼です。天狼島編、S級魔導士の参加者になったコージ。
その理由は次回でわかります。お楽しみに~! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧