| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

問題児たちが異世界から来るそうですよ? 召喚士の軌跡

作者:ブレイア
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

11話 修也の正体ですよ?

 
前書き
武器より人とかの方がよく来るので武器と人物の募集を分けます
詳しくはあとがきで 

 
月明かりに照らされている工房の中、1人の少女がベッドの上に横たわる少年を見つめていた

「修也。答えてくれないと思うけど、あなたは…シュウなの?」

月明かりに照らされている少女、春日部耀は少年、源修也に訊く
しかし、修也はそれに答えない

答える事ができない
何故なら、修也は死んでいるのだから

耀は自分の記憶の中にある幼馴染を思い出す

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

side 耀

たしか…彼にあったのは6歳のころだったと思う

その日も1人で病室にいた

ふと、扉が開く音が聞こえた

私は扉のほうを見ると、そこには私より松葉杖をついた少し年上の濃紺の髪をした男の子がいた

「あの…どちら様ですか?」

一度もあったことのない男の子だった。

「わり、部屋間違えた」

そう言って男の子は戻ろうとするけど

「待って!」

「え?」

私はその男の子を引き止めた

理由は簡単、ただ寂しかったから

だから引き止めた

「あの、お名前、教えてくれますか?」

「いいけど。俺の名前はシュウだ」

「私は「春日部 耀」え?」

「違うか?」

ビックリした

初対面の男の子が私の名前を知ってた事に

ソレと同時になんでか嬉しかった

「あの…!」

「ん?」

「私とお友達になってくれますか?」

するとシュウは笑って

「いいぜ、よろしくな。ヨウ」

「うん」

その日からシュウは毎日のように私の部屋に来て色々な話をしてくれた

シュウは事故で足を怪我してリハビリ中だった

歩けるようになったら退院するんだとも言っていた

「おっす! ヨウ、遊びに来たぜ」

その日のシュウは松葉杖なしで先生達ともあまり変わらない歩き方で私のところへ来た

「シュウ、すごいね、もうこんなに歩けるようになって」

「まあな、先生が言うには明日には退院するって」

「そうなんだ…」

「そんな顔するなって、また会いにくるからさ」

たぶん、暗い顔をしてたんだと思う

シュウは励ますように言った

その言葉の通りだった

シュウは毎日病室に来て、いろんな話をしてくれた

そんな毎日が1年がたった

「おっす! ヨウ、遊びに来たぜ」

その日もいつもと変わらない言葉で、シュウは私のところに来てくれた

けど、その日のシュウは何かを覚悟したような顔だった

「ヨウ、今日はヨウに嫌われる覚悟で来た」

いつになく真剣な顔をして私をまっすぐ見つめてた

「どうしたの?」

「ヨウ、実は俺、人と違う力を持ってんだ」

「人と違う力?」

私が聞き返すとシュウは身近に会ったりんごに視線を移す

すると、りんごはふわふわ浮いてシュウの左手に納まった

いつの間にかシュウヤの右手には果物用のナイフが握られていた

「ものを浮かす力、ものを呼び出す力。この2つが人と違う力だ」

そう言ってシュウは私のほうを見る

「すごい、すごいよシュウ。そんな事ができるなんて」

その時、私は心の底からすごいと思った

「ヨウ、怖くないのか?」

シュウは不安そうな目で私のほうを見る

「うん、全然怖くないよ」

私がそう言うとシュウは安心したようすで一息ついた

「よかった。ヨウに化け物扱いされなくて」

聞けばシュウはこの力のせいで色々大変だったらしい

「ねえ、シュウ」

「ん?」

「その力で人を呼び出せるの?」

「さあ? わかんない、でもこの力で呼び出せるのは俺がキスしたものだけだったし。人を召喚しようとすればその人とキスしないと無理だと思う」

「そうなんだ」

そんな話をしてたら日も暮れだして、明日はビックリするような登場をしてやるぞ!って言ってシュウと別れた

「おっす! ヨウ、遊びに来たぜ」

「きゃあ!」

その次の日、シュウは本当にビックリするような登場の仕方で遊びに来た

いつの間にか天井近くに浮いていれば誰でも驚くと思うけど

「なあ、ヨウ」

「なに?」

「空、一緒に飛ばないか?」

ビックリしている私にシュウはそんな事を言ってきた

「飛べるの?」

「まあな」

そう言ってシュウはパチンって指を鳴らしたかと思ったら私に体は浮いていた

「行くぜ」

その日はシュウと空を飛んだ

帰ったら先生に思いっきりしかられた

そんな風に毎日シュウは私のところに来て、いろんな話をしたり、たまに病室を抜け出して空を飛りした

でも、そんな日も長くは続かなかった

ある日を期に、パッタリとシュウは来なくなった

私は先生にシュウはどうしたのかを調べてもらった

行方不明

それが調べて貰った結果だった

シュウ

私の幼馴染で


私の初恋の人

side out

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

「修也。答えてくれないと思うけど、あなたは…シュウなの?」

窓から入り込む月明かりが修也を照らす
すると修也の体から黒い刀身の刀が出てくる

耀は無意識にその刀に触れる
するとその刀は修也の体に溶け込むようにして消えた

「……春日部?」

 
 

 
後書き
・名前
・性別
・容姿
・一人称
・ギフトネーム
・戦闘形態
・その他(裏設定など) 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧