| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

とある星の力を使いし者

作者:wawa
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第57話

美琴は「学舎の園」の中を回りながら様々な施設を説明しつつ案内をする。
しかし、どの店も女性用のそれもお嬢様を客とする店しかないので、麻生に説明するのはあまり意味がないのかもしれない、と美琴は思った。
必要な場所を説明し終わる時には既に夕暮れ時になっていた。
周りにも自分の寮に戻る生徒がちらほら見える。

「これで説明はお終い。
 そういえば、あんたはどこの寮で寝泊まりするのか聞いている?」

「いや、何も。
 おそらく、さっき貰った資料に書かれているだろう。」

麻生は理事長から貰った封筒の中身を確認する。
中には常盤台中学の生活についての注意事項などが書かれており、その中に麻生が宿泊する寮が書かれている。

「この「学舎の園」の中にある常盤台の女子寮に泊まるように書かれている。」

「そこまで忠実に常盤台の生徒として扱うのね。」

常盤台中学の女子寮は二つあり、一つは「学舎の園」の中に、もう一つは外にある。
美琴は外の女子寮に泊まっており、麻生が泊まるのは中にある女子寮だ。

「とりあえずその女子寮まで案内するわ。」

美琴は麻生を女子寮まで案内する。
少しして常盤台の女子寮が見えてくる。
石造り三階建ての洋館じみた建物が立っていて、麻生や上条が暮らしている学生寮とは比べ物にならなかった。

「此処が常盤台のもう一つの学生寮。
 私はこの学生寮については全然知らないから寮監に聞いてちょうだい。」

「分かった。
 案内してくれてありがとうな。」

その言葉を聞いた美琴は少し顔を赤くしながら言う。

「べ、別にあんたの為じゃないから。
 理事長に言われて仕方なくやったんだから。」

「そうだったな。
 じゃあ明日は学校でだな。」

バックを背負い麻生は女子寮に入っていく。
美琴ははぁ~、とため息を吐いて少しだけ麻生の事を心配する。
お嬢様というのはひどくプライドの高い人が多い。
麻生が女子寮に入る事で何かしらの問題が起こるだろう。
少し心配していた美琴だが麻生の能力などを考え、問題ないだろうと考え直す。
表沙汰に公表できないが、あの第一位である一方通行(アクセラレータ)相手に勝利するという神業をやってのけた男だ。
学力の方はまだ知らないが美琴は何故か大丈夫だろう、と思い自分も学生寮に戻るのだった。





美琴と別れてから学生寮に入り、まずは寮監にあいさつに行く。
学生寮の中も麻生がいるのとは全く違い、別世界とも思えるほどだった。
何せ、シャンデリアが吊るされており、床には高級感溢れる絨毯がひかれている。
さらに有名な画家が描いた絵画や壺なども置いてあった。
廊下に歩いている女子生徒に寮監の部屋の場所を聞いて、その場所に向かう。
部屋の前に着き、ノックすると扉が開いて中から女性が出てくる。

「理事長から話は聞いてます。
 ようこそ、常盤台女子寮へ。」

メガネをかけた女性がこの女子寮の寮監らしい。
常盤台の理事長と歳は近そうな印象を受けた。
穏やかで優しそうな寮監に見える。

「まず、あなたの部屋についてですが特別に二階の一番手前にあなた専用の部屋を作りました。
 バスルームなど生活に必要な設備は整えているので安心してください。」

「ありがとうございます。」

「それとこの女子寮では能力の使用は一切禁止です。
 もし能力の発動が確認されれば罰則を与えるので注意してください。
 あと、もう少しして女子寮にいる生徒を集めて、あなたに自己紹介をしてもらうので何か考えていてくださいね。」

「は?」

「一時編入とはいえあなたもこの寮に住む生徒です。
 他の生徒にはきちんとあいさつした方が良いでしょう。」

「え・・ちょ・・・」

「それではあいさつを考えていてください。」

麻生の意見を聞かずにそのまま部屋を追い出される。
ため息を吐いて、麻生は二階に向かい指定された部屋に入る。
部屋の広さはあの学生寮よりも一回りくらいの広さだった。
ベットと勉強机など学生に必要な物がすべて揃っていた。
適当にバックを置いた麻生はベットに寝ころぶ。

(散歩をしたい所だが、俺が寮内を動き回っていたら何かと問題が起こる可能性があるからな。
 このまま寝るか。)

眼を閉じて寝る事にする。
コンコン、と扉をノックする音が聞こえ目が覚める。
時計を見ると寝始めて一時間くらいしか経っていないようだ。
麻生は扉を開くと常盤台の制服を着た女性が立っていた。

「これから食事の時間です。
 あなたも食堂までお越しください。」

「わざわざすまない。
 すぐに行く。」

部屋を出て常盤台の生徒の後を着いて行きながら食堂に向かう。
食堂に入るとおそらくだが、この女子寮に住んでいる常盤台の生徒全員が着席していた。
ようやく来たか、という視線を受けた麻生だが特に気にすることなく、空いている席に座る。
麻生が座ると同時に料理が運ばれてきた。
全員に行きわたると食事が始まった。
各々、自分の近くにいる人と会話しながら食事を始める。
麻生には話せる人はいないので黙々と料理を食べていく。
すると、隣にいた生徒が麻生に話しかけてくる。

「意外ですわね。
 食事のマナーを知っておられたのですか。」

どうやら麻生の食べ方を見て感心しているようだ。
麻生が星から得た知識は膨大で、食事のマナーについての知識も当然のように入っている。
ちなみに漫画やアニメの知識もあり、言語の知識もあり大抵の国の言葉なら話す事も可能。
他にも様々な知識を持っている。

「まぁな、多少知っているだけだ。」

それだけを言って食事を再開する。
食べ始めて数十分してから食堂全体に声が響き渡る。

「食事の最中にだが連絡があります。」

声はあの寮監のものだった。
麻生は自分の事について説明でもするのだろうと考える。

「ほとんどの者が知っていますと思いますが今日から二週間だけですが、新しい生徒がこの常盤台中学に編入しました。
 麻生恭介さん、立ってください。」

名前を呼ばれた麻生は小さくため息を吐いて、面倒くさそうに立ち上がる。

「彼がその編入生です。
 彼もこの女子寮に住むことになっています。
 女子寮に住む事なんて経験した事のない事なので、彼は色々と分からない所もあると思いますので皆さんしっかり面倒を見てあげてください。
 それでは麻生さん、自己紹介をしてください。」

「麻生恭介です。
 よろしくお願いします。」

それだけ言って、言い終える。
簡単すぎるあいさつに寮監は苦笑いを浮かべる。
話を終えようとしたが一人、生徒が立ち上がり寮監に質問する。

「一つ質問をしてもよろしいですか?」

「何でしょう?」

「私が調べた情報によると彼は低レベルの高校に所属し、さらにはレベル0・・・つまり無能力者という情報を耳にしました。
 これは本当でしょうか?」

その言葉に周りの生徒が騒ぎ始める。
寮監は何も答えない、いや何も答えられないのだ。
常盤台の理事長は極力麻生のレベルの事などに関しては生徒達に話はしてはいけないと言われた。
何故なら麻生のレベルを知った者達が麻生の事を差別する可能性があるからだ。
麻生の学歴などは寮監や理事長は知っている。
お世辞にも成績は良いとは言えない、むしろ悪い方だ。
彼の成績を見て此処の時間割り(カリキュラム)に着いて行けるかどうかさえ不安だ。
寮監が口ごもっていると、予想外の所から声が聞こえた。

「そうだ、俺の所属している高校はほとんど無名に近い学校。
 俺のレベルは0だ。」

麻生本人が答えた。

「レベル0のようなあなたがこの常盤台中学に居ても迷惑なのです。
 恥を晒す前に自分の家に帰ればよろしいのでは?」

その生徒の言葉を聞いて周りもつられて笑い声が上がる。

「失礼な発言はよろしくありませんね。
 この話はこれで終わりです。
 皆さん、食事を再開してください。」

寮監の声で一応騒ぎは鎮まるが誰かが立ち上がる音が聞こえた。
その方に向くと麻生が立ち上がり食堂を出て行くのが見えた。
それを見た他の生徒達はクスクス,と笑いながら麻生について話し合う。
全部の声が聞こえた訳ではないが一言だけ寮監の耳にしっかりと聞こえた。
負け犬、と。





寮監は麻生の部屋を訪ねた。
食堂を立ち去った様子を見て心配になったのだ。
扉をノックすると扉が開いた。

「どうかしましたか?」

「いえ、気を悪くしないでください。」

「もしかしてさっきの事を気にしているのですか?」

「ええ、私達の情報管理をしっかりしていればあのような事を言われることもなかった筈です。」

申し訳なさそうな表情を浮かべながら、頭を下げる寮監。
麻生は見た目通り優しい人なんだな、と思いながら言った。

「人が管理しているのなら必ずどこかに穴がある筈です。
 おそらく遅かれ早かれさっきの事は知られていたでしょう。
 俺は気にしていませんから。」

麻生がそう言葉をかけると、少しだけ笑みを浮かべた。

「そう言っていただくとこちらも助かります。
 明日から授業が始まります、頑張ってください。」

そう言って寮監は部屋から立ち去って行った。







「女王はあの編入生をどう思いますか?」

食堂で生徒が質問をする。
質問をされた生徒は常盤台中学の制服を着用している他に、レース入りのハイソックスにレース入りの手袋を着用、レースは蜘蛛の巣を連想させる模様となっている。
星の入った瞳に背に伸びるほどの長い金髪に加え中学生とは思えないほどの巨乳の持ち主。

「う~ん、正直興味はあるなぁ。
 今度、話しかけてみようかなぁ。」

楽しそうな笑みを浮かべる女性。
周りの取り巻きはこの女性を何とかして止めようと考える。
しかし、彼女達ではその女性を止める事は出来ない。
女性の名は食蜂操祈。
学園都市第5位の超能力者(レベル5)であり、能力「心理掌握(メンタルアウト)」を所持している女性なのだから。 
 

 
後書き
感想や意見、主人公の技の募集や敵の技の募集など随時募集しています。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧