| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

【完結】剣製の魔法少女戦記

作者:炎の剣製
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二章 A's編
  第三十二話    『それぞれの思い』

 
前書き
グレアムとシグナムの視点です。 

 





Side グレアム


クロノ達が退出した後、私は再び外を眺めた。
シホ・E・シュバインオーグ…異世界の魔術師。
その力はいまだ未知の部分が多い。
一部の上層部だけが知る事情だが次元の渦すらも消滅させる武装を持つ、今現在で敵に回してはいけない要注意人物。
だがその性格はいたって真面目。家族を、仲間を守る為に必死になれるその姿は好印象を抱かせる。
実際、彼女のことを悪く言う職員は一人としていないから信頼度は高い。
だがもしかしたらそれすらも計算に入れて冷静に物事に対処しているのかもしれない。だがそれでも守ろうとする気概は感じられる。
過去にどれほどの劣悪な環境を生きてきたか分からないが頭が回るようで先程の会話の時でも私との視線を一度も外していなかった。
どうやら少し警戒されているようだ。だがまだボロを出すわけにはいかない。
それに過去から続く闇の書事件で守護騎士達は大方顔が割れている。
だから私の娘達にも危ない橋を渡らした甲斐あってデータの改竄は概ねうまくいった。
それに今回、湖の騎士が姿を変装してくれたのはまさに僥倖だった。
シホ君は湖の騎士とその主とは顔見知りなのだからこちらとしてもありがたい事だった。

と、そこに娘達が部屋に入ってきた。

「大丈夫だったかね、ロッテ…」
「はい、父様…アリアの治癒魔法でなんとか腕は無事に済みました」
「でも正直防御魔法が展開されていなかったら絶対腕の焦げだけじゃなくて飛ばされていた…きっとあのユニゾンデバイスがあの娘の体を使って一時的に攻撃したからこれだけの被害だったと思います」
「そうか。しかしこれで当分の間、シホ君は戦闘には参加は不可能だろう。
しかし二人とも…いささかやりすぎだったぞ。もしかしたらシホ君は本当に死んでいたかもだったのだから」
「ごめんなさい、父様。でもあの娘が消えれば計画も順調にいくと思って…」
「ばか者…預言の件を忘れたわけではあるまい。まだ分からないがきっとシホ君こそ預言の示された人物だと私は睨んでいる。
それにシホ君はアースラの者達…それにまだ若い者達の中心人物的存在だ。だからこれでもし堕ちでもしたら全員の士気は激減…計画は台無しになってしまう」

そう、それだけは避けねばいけない。でなければ私のエゴでここまでついてきてくれた二人にさらに厳しい任務を与えることになってしまう。

「あの預言かぁ…ねぇ、父様。あんな娘に預言の通りの事ができるのかな。それにいつ起こるかも分からない曖昧なものなのに…」
「それでもだ。だから今後はシホ君にはあまり攻撃は当てないように頼むぞ」
「…はい、わかりました」

私は二人を叱る意味で睨みを効かせた後、二人を抱きしめた。

「…すまないな。お前達まで巻き込んでしまって…」
「いいんです。お父様の意思は私達の意志。だから一人で背負い込まないで…」
「そうだよ、父様。管理局全体が父様の敵になってもあたし達だけはいつまでも父様の味方だから」
「本当に、すまない…」

それから二人の励ましを受けて私は冷静を取り戻した。
そうだ。この永遠に続く闇の書の呪いは誰かが解かなければいけない。
その為にはなんと言われようと最後まで意地を貫き通そう。
誰かがやらなければ、いけない事なのだから…。

「では二人とも。通常通り仕事に戻ってくれ。察知されると不味いからな」
「了解」
「監視もしっかりとやっておきます」

二人はそうして部屋を出て行った。
そこで私は一つの写真立てを手に取る。
そこには一人だった頃と違い、幸せそうな笑顔を浮かべている少女の姿がある。
一緒に写っているのは当然守護騎士達…だが、少女の肩に乗っている異常にでかい鷹はなんなのか?
サーチャーで監視している時もその鷹は監視の目を掻い潜り気づけばどこかに消えているという神出鬼没ぶりだ。
帰ってくるときもそう…守護騎士の誰かと一緒に“いつのまにか”いる。
もしやあの鷹はサーチャーに気づいていてわざと見逃しているというのか…?
いや、それはありえない…。
だが…これ以上イレギュラーな事態は起きるのは好ましくない。
だから監視はより徹底しておくべきだな。

しかし、覚悟はもう決まっているがやはり利用しているという罪悪感がある。
もう少ししたらこの少女を希望から絶望に叩き落す事になるのだから…。
だからもう少し、そう…しばしの間だけでも幸せに浸かってもらいたい。
この事件が終わったら、私も後を追う事になるだろう…。

「しかしやはり、つらいな…」

椅子に背を預けて目を瞑りながら私はそう呟く。


◆◇―――――――――◇◆


Side シグナム


あの激戦後、私達は散り散りになって撤退をしていつも通りに我等の集合場所に戻ってきた。
だが他の三人はともかく私は相当ダメージを受けた。
テスタロッサにもらった腹の傷も相当のものだが、シュバインオーグとの戦いでの消耗はかなりのものがある。

「シグナム、大丈夫か…?」
「そーだぜ、シグナム。お前がそこまで傷を負うなんて滅多なことじゃないだろ?」
「家に帰る前に治癒魔法で外面だけでも治しておきますね。はやてちゃんが心配しちゃいますから…」
「そうだな。すまない、シャマル…」
「いいのよ。私は前線組みじゃないんだからこれくらい役に立たないと。…でも、シグナムをここまで追い込んだなんて…シホちゃんは相当の使い手のようね」
「ああ。正直に言えば何度かやられると思ってしまったからな…」

…そう、シュバインオーグとの戦いは本当に切羽詰ったものだった。
もし、最後の攻撃が決まっていればおそらく私はやられていただろう。
シャマルに治癒されている間も最後の光景が目に焼きついていて鮮明に思い出されるからな。

「でもよ、シホって奴とは実際に戦ったわけじゃねーけど…魔導師ってわけじゃなさそうだったな。肝心の魔法陣が展開されていなかったからな」
「それではやはり“アイツ”と同じ魔術というものなのか…?」



……―――クッ、アイツとは酷い言われ様だな。



ザフィーラがそう呟いた時、突然一羽の鷹が私達の所に降りてきて私の肩にとまり身を預ける。

「…お前から迎えに来るとは珍しいな」
「なに、シグナムがやけに苦戦したと聞いたのでね。はやてには悪いがこっそりと抜け出してきた」
「そうか。主は大丈夫なのか…?」
「ああ。今は食事を作り終えて皆の帰りをお待ちかねだ。それでそのシホ・E・シュバインオーグと名乗る少女が使う魔術はやはり投影魔術だったのか…?」
「ああ、おそらくな。今から映像を見せる…」

私はレヴァンティンに記憶されている戦いの映像を皆にも見せるように展開した。
それを見て実際に戦いを見ていなかったヴィータとシャマルはひどく驚愕していたのは、まぁしかたのない事だろう。
おそらく私ですら、もし第三者視点から見れば二人と同じ反応をするだろうからな…。
そしてこのお方はその映像をじっと見て黙り込んでいる。

「どうかしたか? 何か記憶でも思い出したのか?」
「……………、いや。確かにこの映像を見て感じるものはあったが記憶を思い出すには至らなかったようだ。
しかし…最後の光景でなぜか胸がチクリとした。やはり私は彼女とは無関係ではないらしい…」

最後の光景…それは私が負けを認めた瞬間に突如として現れた仮面の男。
シュバインオーグをビルに蹴り飛ばし叩きつけて、さらに非殺傷を解除した魔法を放たれそのまま地面に墜落する瞬間。

「シホちゃん、あれじゃ…!」
「…ああ。バリアジャケット無しであれは生半可なものじゃねーな。最悪死んでるかもしれねぇ…」

シャマルとヴィータがそう言った。
特にシュバインオーグの事を気にかけているシャマルの声には少しばかり泣きが入っている。
それで私は再度怒りを感じる。

「…シュバインオーグは私と真っ向勝負で戦ってくれた。襲撃した相手だというのにな。
だから故に私はこの仮面の男の存在が許せない…。助けてもらった事は確かだがそれ以上の行為は容認できるものではない…」
「お前の口からそこまで言わせるとは…そこまでして彼女との戦いが楽しかったようだな」
「ああ。あの歳で大した実力の持ち主だ。それに…最後には気絶しているようだがベルカの紋章を展開させた。
しかもあれは古代ベルカ式だ。だからもしかしたらシュバインオーグはベルカ時代の名の知れた王や騎士達の誰かの末裔かもしれないな…」
「確かにそうね…。シホちゃんと触れ合った時に感じた魔力量はあの歳にしてはありえないほどのものだったから。
だからもしあれが切欠で力に目覚めたんだとしたら今後は相当の強敵になることは間違いないわ」

シャマルの言葉で私も含めて全員がシュバインオーグの危険度を再確認した。
その中、お門違いかもしれないが主はやてのご親友でもあるのだから私はできれば無事でいて欲しいと願った。

「…だが、これで管理局とやらに正体はばれてしまったのだからこれからはあまりこの街で行動をするのは控えた方がいい」

そこでこのお方はそう告げた。
確かにその通りだ。
私達のうち、誰か一人でも捕まってしまえば主の居場所が知れてしまうかもしれない。

「だから一つ提案がある。今度から私もお前達と行動を共にしよう…」
「なっ! お前、ただでさえ自身の姿を実体化させているだけでも辛いのに戦いに参加しても平気なのか!?」

ヴィータが即座に叫んだ。
最初の頃はヴィータが一方的だが険悪な空気になることはしばしばあったがそれの甲斐あってヴィータはこのお方の事をよく気遣っている。

「だが私が闇の書の偽りの主として表に出れば、はやてにたどり着く事はそうそうないだろう」
「だがお前の姿は動物ではないか。それはどうするのだ…?」

ザフィーラがそう告げるがこのお方は「フッ…」と鼻で笑いその身を光らせた。
そして光が晴れた先には白髪、褐色の肌に黒いボディーアーマーの上に赤い外套をつけた青年が立っていた。
私達が唖然としている中、

「ふむ…やっと人型を取れるくらい魔力は溜まったようだな。さて、これで問題はないかね?」

皮肉な笑みを浮かべる青年はそう言った。
その鷹のような目つきからは相当の自信が感じられる。
しかしその姿を見て私は思った。

「…やはりお前はシュバインオーグとなにかしら強い関係があることは確かなようだな。
姿は少し違うがシュバインオーグと同じような戦闘服を着ているぞ」
「まぁ、そうだろうな。記憶が戻ればどうにかなるかもしれんが…こればかりは私にも分からずじまいだ」
「っていうか人型になれるんだったらさっさと言えよ!」
「そう言うな。これでも人型になるとそれだけ自身を構築する魔力消費が倍になるのだから」

そしてこのお方はまた鷹の姿に戻った。

「しかし、人型になるのは初めての試みだがこれでは燃費が悪すぎるな。やはり戦う時はこの形態の方がいいらしい」
「戦えるのか…?」
「腕が使えない分、扱える武器のカテゴリーは限られる…。だが撃ちだす事くらいなら可能だ。記憶と名はまだ思い出せないが自身がどういった存在かは認識しているからな」
「無理だけはすんなよ…なけなしの魔力でお前自身が消滅しちまったらはやてが悲しむからな」
「承知している。今はこの姿になってしまい戦いも満足にできないという体たらくだが、はやてを守るという想いはお前達となんら変わらない」
「では、頼りにしても構わないか。“アーチャー”?」
「ああ。はやての為だからな」
「そうか…。しかし私達のうちの誰かとでも契約できればお前も力を振るえると言うのに…すまない」
「はやても含めて魔術回路を持ち合わせていなかったのだからこの世界には持ち合わせているものは少ないのだろうよ…だから気にするな。
それに、シグナムもあの娘の事を気にかける事も結構だが第一に優先する事を忘れるな…?
それはそうとシャマル。シグナムの傷は治ったのだからさっさと帰るとしようか。…我が家へ」

…そうだな。今考えるべきは主はやてのご病気を治すために、そして静かに暮らしていく為に。
主はやては我等の行動をきっと望んでいないだろう。
だが、それでも今の幸せな時を無くしたくないのは皆の総意。
だから我等の身勝手な行動、お許しください…。


 
 

 
後書き
記憶喪失という設定にしました。後に思い出しますが。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧