| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ソードアート・オンライン~神話と勇者と聖剣と~

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

異なるの物語との接触~クロスクエスト~
  プロローグ 鮮血の瞬殺者、氷の剣士、対するは神の使い達

 
前書き
 久々の投稿&コラボ企画第二話!! 

 
 シャノンに連れられて一向がやってきたのは、アインクラッド第十三層の一角。この層、簡単に言ってしまえば、それは《何もない》の一言に尽きる。

 地味。ひたすらに地味。アインクラッド第一層をそのまま強化したようなデザインのその層は、ボスモンスターを含めるすべてが雑魚と言っても過言ではなく、攻略組によって速攻攻略された。アインクラッドで二番目に早く攻略された階層である。ちなみに一番目は二十二層。

「なあ。こんなところ、何があるんだよ。隠しボスって・・・」
「僕も詳しいことは知らん。だけど、あくまでイベントボスだと思う」

 そんな会話をしつつある森の一角にたどり着く。

「?何でこんなところに・・・?ダンジョンでもなんでもないぞ?」
「いやいや。この先だって・・・ほら、見えてきた」

 そのうちに見えてきた《それ》を見た瞬間・・・セモンは、絶句した。
 
 扉だ。巨大な四枚の石の扉が、そびえたっていた。そして、その前には三人のプレイヤー。シャノンが話しかける。

「おまたせ~!遅くなってすまなかったね!」
「おう!待ちくたびれたぜ!!」

 赤いフードつきコートの少年が叫ぶ。

「・・・鮮血の瞬殺者」
「うわ・・・俺その異名嫌いなんだけどな・・・」

 『鮮血の瞬殺者』主人公、ビート。

「んで、そっちの二人は初めましてだよね。僕の呼びかけに答えてくれてありがとう」
「いや。俺も一回こういうのに参加してみたかったんだ。な、姉さん?」
「まぁね~。面白そうだし?」

 『氷の剣士』主人公フブキ、そしてその姉メルム。

「シャノン君、手早く説明してくれよな?」

 ソレイユが言う。シャノンはそれに笑って応じ、詳しい説明を開始した。

「これから僕達が挑むのはアインクラッド隠しボス。第十三層主街区で受けられるレジェンドクエストの対象だ」
「レジェンドクエストだと?でも俺はこんなのは聞いたことがないぞ?」
「僕も最近知ったんだ。で、そのフラグボスを撃破するには、この扉の奥に待ちうける守護モンスターを撃破する必要があるんだ。扉は四枚。君たちには、それぞれパーティーを組んで迎撃に当たってもらう」
 
 シャノンは一通り言い終ると、組合せを発表した。

「僕とソレイユ君は左の扉。ビート君とセモンは右の扉。カガミ、アル、ケイロンの三人は右端を、フブキ君とメルムさんは左端をお願いするよ」
「了解。どんなモンスターだろうな。わくわくするぜ。よろしく、セモン」
「こちらこそよろしく、ビート君」

「私たちは三人だけで戦っていいのね?」
「楽しそうだ!やろう!やっちゃおう!!」
「うわ~・・・どうなるんだろう・・・『ジロッ!!』・・・はい、すみません」

「さぁ~て!私たちだけだけど頑張ろう!!」
「りょーかい。・・・はぁ・・・姉さんとコンビか・・・」
「なんかいった?」
「いえなにも~」

「ソレイユ君、剣聖、期待してるよ」
「当たり前だ。お前の力も、見せてもらおう」

 
 皆が一通りあいさつし終えたところで、シャノンが叫んだ。

「それじゃあみんな!!健闘を祈る!!」
『『『『おう!!!』』』』

 こうして、四枚の扉はそれぞれあけられた。 
 

 
後書き
 ハ~やっと次回は戦闘だ・・・。

 感想等待ってます。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧